銀魂 第214話「お控えなすって!」

こんばんうっひー!!
ある意味世知辛い世間を渡り歩く渡世人ツキノわぐまですw
お控えなすって!


ということで、ついにかぶき町四天王篇が終わりましたよね。
相変わらず早いなぁwこれ、またストックすぐ無くなるんじゃあないか?w


いや〜もうこれぞ少年マンガの王道ですよね。
一番それに相応しくないと思われているこの銀魂がw
必ず守り抜くとある男との約束を不器用に守り続ける男二人。
その二人が対決し、そして町を守る為に手を取り合って、解決した後は不器用にもまた己を懸けて戦う。
そして、勝ち目のない戦いでも立ちむかう万屋の面々の為に、今まで世話になった多くの仲間達が立ち上がって一緒に戦う。
これだけでもお腹いっぱいなのに、そこにさらに不器用な親子の仲まで取り入れるとかもう完璧すぎます。
だから、このかぶき町四天王篇は銀魂の中でもかなりのお気に入りの回です!



という感じに原作だけでも素晴らしいのに・・・相変わらずアニメスタッフも良い仕事しすぎだと思うの・・・
ラストの、『サムライハート』特殊EDが神すぎる・・・
この曲だけでも素晴らしいというのに!!
今回も、相変わらずOPもEDも素晴らしく、銀魂のお陰でまた新しいお気に入りのバンド出来たよw
これにはいつもありがたいw


このサムライハートに乗せて、戦い終わった後日譚が流れる中・・・
長谷川さんのネタとかも挟みつつw



途中で歌が止まり、ここでまさかのCパート。
ピラ子と次郎長の親子の和解が・・・
あれ、汗でテレビが見えないよ…orz
まさに、この話のラストを飾る相応しい最後。



さらに、泣きながら口上を上げるピラ子とそれを優しく見つめる次郎長のところで、いきなり歌が復活して・・・
その歌詞が!「HEY!HEY!一人じゃあ生きられないだろう〜」から始まるとか(ノ∀`)
もう脱帽の脱帽・・・パーフェクトすぎるプロの仕事。
さらにさらに、歌が終わって本当にラストと思った時に。
最後に次郎長の「ただいま」で締めるとか(ノ∀`)



あんまり年寄りを泣かせんでくださいw
それでなくとも、最近涙腺ゆるみっぱなしなのに(苦笑)
これも読書のやりすぎだなw


いや、これだから今の子供には銀魂見て欲しいんですよね。
人生固いだけじゃあ駄目だし、ふざけすぎてても駄目。
この作品こそ絶妙に人生を生きるヒントが隠されているんですよ!!
酷い回が酷すぎるけどwww
いい最終回だったなぁw
やっぱり銀魂大好きだわ。






マダオが完全にネタキャラ化してるw
そして、キャッツアイはBGMまでそのまんまだったけど、あれいいのか?ww