あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。


ついに終わってしまいましたよね。
間違い無く、今期はこれが一番でした。
いや、非常に良い作品だった・・・
やっぱり、最終回は随分と泣かされたけどwここまで泣かされたのは久しぶりだよw


始まった時からこれは設定がずるいと思ったけどw
日常のシーンは面白いし、じんたんとめんまの掛け合いとか微笑ましいんだけど、見ていると時々ふとどこか寂しくなってしまうんですよね。
そして、いつもラストからEDに映るのが絶妙すぎるw
何故か、ED聞いていていつも寂しくなったりほろっときたり。
それはこの曲自体の良さでもあるんですけどwそういう意味でも、この曲をEDに選んだというのがもう完璧ですよw


secret base 〜君がくれたもの〜(10 years after Ver.)」


やはり、始まった段階でめんまは消えるんだろうな、それがラストなんだろうな、と分かるからこその全体の寂寥感というか。
でも、それがあるからこそ日常の普通の掛け合いも生きてくるんですよね。
そして、こういう子供の頃は仲良かったけど段々距離が離れてきて大人になってからの昔の振り返りものっていうのも寂しくも面白いんですよね。20世紀少年とかもこのジャンルになるのかな?w
それにしても、物語の大きなキーとなるめんまの願いがまさかああいう事だとは思わなかった・・・
あの母ちゃんの場面も泣けたよ。
そしてあのめんま見〜つけたのところ(´;ω;`)ブワッ
もうモニターが見えない・・・


いや〜オリジナルでよくもこれだけ面白い作品が出来たものだと。
最近のアニメというと質の低いもの、原作ものただ連発という感じが多いだけに、こういう作品は貴重です。
そして、こういう作品が後世になってもいつまでも語り継がれるんでしょうね〜。
今は1回見たらもう二度と見ないような作品が多すぎるしw
これはまだ見ていないという方は無理してでもぜひ見て貰いたい作品です。
見ないと確実に人生損しますw