川*^∇^)||<昨日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

从#~∀~#从<ちまちまさん
>大雨で、宮崎でしたっけ避難勧告が出たとニュースで聞きましたけど、大分は大丈夫でしたか?

南九州が酷かったそうですよね。
こちらもこの3日間、物凄い豪雨でしたが、なんとか無事ですw
いや、しきりに屋根の土がばらばら落ちてくる音が部屋の上からしてるから落ち着かないですけどw
多すぎて怖い!!晴れたら一度屋根に登ってみないといけないですね。抜けそうで怖くもありますがwお気遣いありがとうございます♪


>自分は車に乗らないので直接その恩恵は受けていないですし、首都圏にいると感覚がわからないんですけど、使っていた人たちにとってはきついかと思います。
無料になってから大渋滞が起きたとかそういうことじゃないんですよね?なんかすごく世の中全体がギクシャクしている感じがして、しっかりしてほしい気持ちは自分も同じです。

首都圏と田舎だと車の使い方に大きく差があったりしますよね。
こちらは車が無いと何も出来なかったりw正直、ガソリン代も税金も痛すぎるから売りたかったくらいなんですが、手放したら逆に終わりなんですよね〜w
で、都会の人だと信じられないかもしれませんが、こっちの方は高速でも一車線だったりするんですw大分の半ばから二車線になります。だから、無料化してから混雑はしましたね。渋滞というか1台でもとろとろ行ってたら進めないのでwそこまで遅いんなら乗るなよ!という車も無料化して多かったものですw
でも、所詮実験だから仕方ないけど、このタイミングで無くなるというのがなんか釈然としないです。政局もどうにかならないもんですかね〜。まだまだ駄目そうですけどw