川*^∇^)||<29日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

川*^∇^)||<リトルホスピタルさん
>ベリの安心感には、自信を持っていますが、スマでこう言う事があると、ちょっと不安になりますね。℃-uteが安定期になるまでの間も、もしやベリも…と毎回ビビってましたから。
ベリはホントいじって欲しくないというか、
ベリの雰囲気は唯一無二なんで(キリッ

そう、℃-uteがごたごたしていた時はちょっと怖かったですよね。
まぁ、ベリは増員よりも毎回毎回コンサ始まる時にはメンバーの卒業が心配でたまらなくなるのが、我ながらいまだにベリには必死だなぁと思いますけど(苦笑)
もうそれくらいの年齢ですもんね〜みんな。覚悟だけは持って、応援していこう!と思いつつもう数年経ちましたがww今後も不安を持ちつつも応援していきましょうw解散されるその日まで・・・
ベリはもうここまで来ると増員とか無理なんですよね。他のグループには賛成で矛盾する、自分の推しグループだけって言われるかもしれないけどw違うんですよね。
ベリはもうグループでなくて家族ですからねwだからこそ、外から見ると一見仲悪く見えたりするw仲悪いんじゃあなくて、家族みたいにお互い気を使わないだけなんですよねw
だからこそ、そんなベリからは昔から応援しているともう絶対に離れられないww

川´・_・リ<mionたん
>俺は、自分ベリヲタだと思ってるけど
いつ増員あってもいいよ←
それってハロプロの本質じゃないの?w

mionたんもあっちこっちに首を突っ込んでいるけど根っこはベリヲタでしょ?w
僕もそう捉えているから安心してくださいwそういう点では自分と似ているのか?
でも長年ベリヲタで増員あってもいいって珍しくないですか?
確かに、増減はハロの本質です。娘。スマだけでなく、僕は℃-uteも増員ありだと思っているし、あれ以来なんで入れないのかといまだに不思議に思っているんですがw
でも、矛盾するかもしれないけど、ベリはもう増減っていうレベルじゃあないと思うんですよね。メンバーみんな家族のような強い繋がりで結ばれているから、逆に入っても新メンの方が耐えられずに辞めるとすら思いますwあの中に入るのも正直キツすぎますよ(苦笑)
ベリの最期に相応しいのは、増減でなくきっぱりとした解散だと思います!!
その覚悟を持っているものが今後もベリを推して行けるんじゃあないかとw


>少なからずショックなのは解るけどいちいちプロデューサーに毒づく人は娘。の2期加入時点でハロヲタ辞めてりゃいいじゃんと思うんだよねw
あれ、まだその頃はハロプロってなかったっけ?(笑

そうそう、2期加入の時で辞めてれば・・・って、いやいやw
その時から今までヲタ続けている人の方が遙かに少ないっしょw
その時はまだ娘。しか無かったんですよねw
だからこそ、いちいちつんくPに噛み付くんでしょうけどね〜。
てか、新メンバー入ってもこの時の初期娘。メンみたいに現スマメンは認めずに荒れそうですよねwかにょんなんかいじめそうww

(o・酈・)<終われない夏休みさん   
>蒸し返す訳じゃないけど、例の焼肉&私信でガチで推せなくなったからなぁ。
だからスマには思い入れないから、新メンが超可愛いなら大歓迎!
まぁ奇跡がおきないと難しいかもしれませんがね(苦笑)

その件についてはこの間会った時に危ないとこまで話したと思いますがw
結局、そういうところが意識に欠けるというか、サークル活動って言われる由縁ですよね。例え事の真偽がどっちだったとしても。
だから、今回の事も別に不思議は無いと別段驚きもしませんでした。
てか、よっぽど事務所も腹に据えかねたのかなとかww
あの悪ガキッっていうタイトルも、冗談半分本気半分だと思いましたし(苦笑)
恐らく、現場ではスタッフも何度も本気でキレそうになっているんだろうな〜とか邪推してしまいますwとりあえず、可愛い新メンバーに期待!!


>まぁ不満があるとすればオーデの方法を見たら・・・
まるで本気度が感じられない所かな。。。6月だけ募集とかね。
JS除外とかね(マテ

確かに、これでは本気度は感じられないですよね。
一応、オーデだけして該当者無しで、メンバーの気を引き締めるんじゃあないかとも言われていますが、自分は違うと思いますね。
そう、期間が短いということは、すでにもう水面下で動いているんじゃあないかと。鞘師ちゃんの例のようにw
娘。よりもさらに今のスマに素人加入というのが如何に難しいか、僕らでも分かりますよね。とすると、事務所が本気ならすでに新メンの目星はついているのではと?
まぁ、それもアイドルを本気で目指す子にとっては夢のない話ですけど(苦笑)
娘。みたいにセミプロ数人完全に素人数人って感じだとお茶を濁しつつ、一般応募の形を一応は整えられるとは思いますが。
だからJSはスマに限ってはいらんとwwもういるというかJSしかいないじゃあないですかw精神年齢的にww

从*・ゥ・从<リキマニさん
>卒業するならとにかく、メンバーが増えるくらいでなんでみんな嫌がるのか、正直ちょっとわからなかったんですが。
よく考えてみると、現メンだけじゃ力不足って烙印を押されたような気分になるから嫌がるのかな、と足りない頭を振り絞って想像してみました。どうもAKB界隈にいるとメンバーが増えるのは当たり前なんで、そういう方向には鈍感になっちゃって。

リキマニさん、コメントありがとうございます。
まさに、そういう外の人?の意見が聞きたいんですよ!貴重なご意見ありがとうございます!
中での意見はもうありきたりというか、昔から変わんないですからねw
確かに、AKBを応援していたら増えるとか何の疑問も無いでしょうねwあそこは盛んに増減するのが当たり前だし。増えすぎて全然分からないですけどwもう完全についていけません。
そこがハロとは対照的なんですよね。やはり人数少ない方が覚え易いし、そうなると全員に強い思い入れが出来るし、そうするとその形を壊して欲しくなくなるんですよね〜。
だからハロヲタは増減を異様に嫌がるんですw
今回に限っては現メンの力不足の為増員っていう面も確かにあるでしょうけど。でも、スマヲタはそれで嫌がってはいないんじゃあないかと思います。極端に言うと、つんく氏曰く、ぬるま湯のサークル活動が好きな人達が嫌なんでしょうね。そこはけいおん!!好きな人達と通じるんじゃあないかと勝手に思いますがw今はああいうのがうける時代なんですかね〜。


>ただこれにしても10期にしても、総選挙に対抗するには増員しかない、やればなんとかなるくらいの気持ちでオーデを実施してるみたいで、軽い感じがしますね。
個人的には9期メンバーすらたいして魅力ないように見えるんで、今ハロプロがオーデを乱発しても、起爆剤にはならないと思いますけどね。

それも面白い意見です。AKBヲタならきっともっと酷い感じで、そういう風に最近のハロオーデの事を捉えているんでしょうね。
AKBは増員ですけど、ハロは少数精鋭です。それは一度入れてしまうと簡単には辞めさせられないというこちらの土壌からのある意味面倒見が良すぎる問題点だと思いますw
だから安易に正社員には格上げ出来ないんですよね。そこにエッグの悲劇が重なる訳ですがw
てことで、アップフロントはみんなが思うほどAKBに対抗意識は持っていないというか、そういう戦略はあんまり重視していないんじゃあないかな〜と思います。それもそれで問題なんですけどw内に篭もってる感じですね。だからこそ、今の立場に陥ったのかもしれませんが。
だから、9期にしても10期にしてもスマにしても、AKBは一切関係ないと僕は思っています。こちらから見れば、安易ではなくこれらのオーデは必然なんですよ。遅すぎた必然なんですけど(苦笑)むしろ、よっぽど必然に迫られなければ動かないとも言えます(苦笑)
9期無かったら、失礼だけどこのまま腐っておしまいでしたからね。既存のヲタがいるだけの。
やっとかなり若い子をそこそこ多く入れて、やっと若返りを図っているのです。気が長い話ですけど、ハロは育てるのも長期スパンで考えますからね〜。だから、今魅力無く思えてもそれは仕方ないと思います。9期10期の芽が出るのはかなり先の事と考えているとおもいますから。まぁ、芽が出ずに腐る可能性も高いんですけどw
そう考えると、ほんっとAKBとは対照的ですよね〜。そちらはまさに短期集中、起爆剤どんどん投下ってやり方ですからね。売れる内に売っとけみたいな。それが秋元のやり方なんでしょうかね?


>あと現場でつんくが「スマイレージには何かが足りない」とか言ってたらしいですけど、一番足りないのはお前の時代感覚だろ、とは思いますね。てこ入れのために増員、てのは、自分のプロデュースの力不足を覆い隠すため、とも見れなくもないですわな。
それを言われると一番痛い訳ですがwww
それについては次の日のレスにて。

川*^∇^)||<ガヴォットさん
>いっそ100人以上に増員して、スマイレージ108 とかにするとか
それくらいのことをしないとなかなか注目されないでしょうね。

さすがガボットさんですねww
今48人とかにしても、逆に寒いだけだし何のインパクトも無いですからね。二番煎じかよと言われるだけでw
そこで108人ですかwwそれなら確かにインパクトありますw
みんなに星作って108星集めるとかわくわくしてきますw
極一部の歴史ヲタだけでしょうけどww

川*^∇^)||<ネココさん
>僕はどっちでもいいんですが結局可愛い子が入ればそれで満足しちゃうだろうw
という感じです

恐らく、スマにそう必死でない大多数のヲタが同じ意見なんでしょうねw
僕もそうですけどw
すっごく可愛い子さえ入ったら現金にすっごく推すんですよね〜w
そういうの、マジヲタは余計嫌がりますけど(苦笑)
結局、可愛いが正義なんだよと(キリッ


>とはいえそんなにスマイレージがアレだったとは知りませんでした。
でもまぁ ハロプロという枠の中にいたらスマイレージ自身が自分たちの現状をわからないかもですね。

アイドル戦国時代と言って、番組とかで他のアイドル達と競い合ったとしても!
結局は本人達に強い意識がないとなんにもならないんだと実感しますw
やはり、常に問題意識を持って、お客様のニーズを考え、取り入れて、どう魅せればいいのか、どうトークすればいいのか、とか相当に先を先をと考えていかないと駄目な職業だと思います。
毎回同じことやったり、妥協すると、すぐに見ている人には伝わりますからねwそういう意味では大変なお仕事なんですけど。それでもスケジュール詰まってるし、こなしていくだけで精一杯でも、そして年齢的にも仕方ないのかもしれませんが。
上には上がいるし、同じ条件でも出来る子達がいる以上は、必ずやるしかないんですよね。だから、続けるんなら厳しいけど、死ぬ気で頑張れと酷なことしか言えませんw
ハロプロという枠の中にいるとやはり駄目なのかもしれませんよね〜。アウェーに行って対外試合とか常にやって磨かれないと駄目かな。

从#~∀~#从<ちまちまさん
>何か急にやった感じで、グループ内に問題でも起きたのかって思いながら見てました。4人揃って暴走してそうな雰囲気あるから、誰か入れて落ち着かせたいってことなのかな?と思ってるところです。

そういう風に思っている人もいるんですね?それは参考になります。
自分程度が語るのもおこがましいのかもしれませんがwイベントにはまったく行っていない自分がw
そんな自分でも、動画とかで見れる限りは見て、やはりハロの中だとよく知ってはいますが、それだけでも充分分かるというか(苦笑)
いや、当初から感じてはいましたwそして、長くなればなるほど目立っていたというかw
事務所が頑張って、最近はよく色んなところで露出していますが、それなのにプロ意識が育たないというか、むしろ逆に酷くなっているというかw
一番顕著に分かるのがユーストですね。上のコメントでも書かれていましたが、見ている人のことなんか大して考えていないwあれは本当にその辺の学生友達が集まって、好き勝手にしゃべっているのをそのまま流しているって感じですよww気楽にやりすぎだろとwてか、プロなら画面の向こうのお客さんのこと考えないと駄目だろとwその辺は真野ちゃんとかすっごくうますぎるので、比べると歴然ですね〜。だから、生スマは最初の2回くらいは見ましたけど、あまりのつまらなさにそれ以降見ていませんw
う〜ん、昔からみんな一緒にやって、それで選抜されてそのままやっているって感じなので、メンバー間でライバル関係とか緊張感とかがなく、弛緩しきっているみたいな。まさに誰かが言ったぬるま湯のサークル活動wおそらく、事務所もいい加減キレてやむなく新メンバーを入れようとしているのだと推察します。そうしないように、今まで随分と動いてきたのではないか、とも推察しますがw本当に大変で苦労しているのは、スマスタッフかもしれませんよねw
あまり比べたくはないのですが、その辺はAKBとかアイドリング!!!とか見ていると余計感じますね。ああいうとこは仲間うちでも競争が物凄いですしwそれはももクロも同じだと思いますがどうでしょう?あのテレビとかに出た時の全力のがっつき感は凄いですからねw
スマもここで、3〜4人新規メンが入って、がらりと変わったスマに変貌して欲しいところです。そうなると、今までのヲタが嫌がるかもしれませんけどw

ノリo‘ο’)<sayuminsayuminさん
>堺の商人<JCJKではわぐま殿の大金時様の血の巡りがググッと来ませぬな
利休<わぐま様は小金時を2次元で鎮めれば良いものを...ただし、死を覚悟しているので、それも道です

それはまったくもってあなたでしょうww
僕はJCでも充分楽しめますよ!!てか、あなたはもうJSでも低学年じゃあないと駄目な体になっているじゃあないですか(ノ∀`)
下に下にと行く姿勢は凄いとは思いますw真似は出来ないけどw
でも・・・今の自分は人のことは言えないかもしれませんけどね…orz
いや・・・意外と一桁もいいものかも?(謎
まさしく死を覚悟しないといけないですけどね!武士道とは死ぬ事と見つけたり!
現場に行って僕も悟りましたよ!!大悟は近い!!

(o・酈・)<終われない夏休みさん   
>いやいや、増減がハロの本質って娘。だけでしょ。ベリが無理なのと同じく今更℃-ute増員とか無理。だいたい℃メンバー減ったのは・・・まぁ言い始めると長くなるから(苦笑)

いやいや、上に書いている通りですよ。元々が娘。からだし、人気が出たのも結局は加入卒業システムに寄ってなんですから。ハロのすべてもそうと言って過言は無いと思います。
てか、ベリヲタがいまさら無理というのは分かるけど、℃-uteは前例もあれば、脱退もあるんだし、いつまた同じことがあってもまったく不思議はないでしょ?w
前例がないスマヲタが驚くのはまだ分かりますけど。
本当に5人まで少なくなったのに、入れないというのが不思議で仕方ないんですが?
僕はすぐに加入あるとあれ以来思っていましたよw
でも、スマがあるくらいだからひょっとしたらwwやはり覚悟はしておかないとですよねw


>もうベリキューはメロン路線かな・・・
どっかでブレイクのチャンスがあればいいけど。

縁起でもないというと怒られますけどw
まぁ、確かに動きは無いかもしれないけど、ベリキューはまだ意識は高いと思うので、大丈夫というか先はまだまだ狙えると思いますが・・・
ブレイクはまだかと、ずっと言われ続けてはいますけどw必ずしもブレイクが1つの目的では無いのでは?そのまますぐに消えてしまうよりは、そこそこでも長くそれなりに活動出来るのならw
1つの伝説みたいな生き方はエガちゃんみたいな天才しか出来ないんですよw
まぁ、現スマではそれも難しいと思うし、それ故の増員だとは思います。
デカいスキャンダルとか起こすと、一発で消える可能性もありますからねwwそれもまた1つの伝説にはなるのかもしれませんが(苦笑)