後藤真希トーク&ライブショー@大分トキハわさだタウン24日

こんばんうっひー!!
コアラのマーチを見るとつい真野さんを思い出してしまうツキノわぐまです!


ということで、日曜日は行ってきました!久しぶりの大分現場!!
てか、地元現場と行っても大して楽じゃあなかったりw
高速使って行けるだけ今はいいですけどね。これも後僅かか…orz
でも、高速から降りる時噴いたよwwwというのも、出口に差し掛かると・・・渋滞して車道にまで車が続いているwww
高速でこんな光景、俺初めてみたよwって、笑い事じゃあないんですけどね!待ってる間すげー怖かったwいつ後ろから追突されるかガクブルですからね!
かなり待たされて下まで行って理解出来ましたが。普通の高速出口のようにぐるぐる回る長い道が無いんですよ。光吉インターはw出口からすぐ料金所で、その下がすぐ車道で信号あって、そこがめちゃめちゃ渋滞しているから上のような酷い状態になるんです。これって、明らかに失敗じゃあないのか?いつか事故起こるぞ・・・
そして、下道に入ってからも、わさだタウンまで物凄い渋滞(ノ∀`)
いつも週末はこうなのか、たまたま多いのか。登りも下りも物凄い渋滞で、帰りも同じような感じでした(ノ∀`)


だから、1時間くらい余裕持っていったのに、着いたのは結構ギリギリw
駐車場もまた混んでいてなかなか進まないし。もうわさだのイベントには今後は行かない!!
やっと停めて、急いでイベント現場まで小走りで行きました。15分前くらいには着きましたが、すでにかなりの人混み!


さすが、後藤真希の名はいまだにダテじゃあないなと!!ギリギリ有名人としてテレビに出るメンバーとは違うなww
で、10分くらい前に本人が出て来て公開リハーサル。終わって少ししてすぐに本番。
ちょっとお年をめされたwおばちゃんが司会をしていましたが、慣れているようでうまかったです。
まずは、その司会者と20分ほどフリートーク
最近九州には縁があり3回ほど来たと。大分も久しぶりだと話していました。昔コンサの時に来ていたなぁ〜。マッキングゴールドだったか?w懐かしいw
結婚は20代のうちにしておきたい。そう言うと、昔からのファンの人達は嫌な顔するでしょうけどね〜とかw
かなり長く話していましたが、だからあまり記憶になかったりw途中で可愛いJS高学年くらいの子がすぐ隣に来たので、そちらばかり気になっていた訳ではありませんww


次はライブ。
1曲目は『花束』。
2曲目はタイトル聞こえなかったw今回発売のミニアルバムの中からの1曲だそうです。
久しぶりだったけど、ごっちんの生歌の破壊力は凄かった!!
さすがアーティストだな!と驚かされましたw生であれだけ歌えるとは!
正直、ハロを辞めてからは迷走気味で何やってんだよと思っていましたが、着々と実力は付けていたんですね。見直しましたwそして後藤さん失礼しましたw


それから、一旦はけて次は募金。
ステージ上に机、その上に募金箱を置いて、箱の正面にごっちん
そうそう、会場的にはさすが田舎というかw観客自体はびっくりするくらい大勢来ていましたが、拍手もほとんどないくらいの現場でしたwごっちんやりにくかっただろうなと思うwラストのほうになってやっと少し拍手が出てきたくらい。
周りがみんなそんな感じなので、自分も拍手やりづらかったぐらいの現場と言えば大体どんな現場だったか分かるかとw
まぁ、慣れてない人ばかりだったんでしょうね。そう考えると、あれだけ集まったのは凄いんですけど。後藤真希の名前はまだまだ知れ渡っているなと!


そんな感じだったのに、募金には物凄い長蛇の列w募金すれば握手が出来るので、ぜひ有名人と握手したい!という人が大勢いたようです。剥がしなんか無いからフリーですしねw
結構早く並んだのに、かなり待たされました。で、終わって列を見ると、会場から最後尾が見えないくらいまだまだ長蛇の列wやる気も無かったけど、ループも無理なんじゃぁないってくらいでした。
せっかくだから、最前付近の椅子に座って握手観察していましたが、20分くらいしてもまだまだ列の最後が見えないくらいwwこりゃあ無理だと思って最後までいるつもりだったけど、途中で帰りました。
でも、女性が多かったし、子供も結構いました。もちろん親子連れで来ていましたが。お父さんお母さん世代に人気があるみたいですw若い女性も結構いましたけど。
で、子供と握手する時の後藤さんが微笑ましくて素敵でした。
全般的に平和で、やっぱ田舎である珍しいイベントはいいなと実感しましたねw



それでも、デカイカメラ持って撮影しまくったり、こっそり写メ撮るようなバカはやはりいましたけど。いい年齢した男で。
ほんっとクズはどこにでもいるなと。
ちなみに、最初から最後まで非常にうるさいくらい撮影禁止と運営側から言われ続けているのにですよ。しかも、撮影している奴を見つけたらイベント中止になることもあるから辞めてくださいとまで言ってるのに。
ここは360度ぐるっとステージを囲む2階、3階通路があって、ごっちんを真上からも見れる訳ですがwそこにピンチケガキが数人いて、なんか写メ撮ってるようにも見えたけど?これだけ多くの観客を正面にして、よくぞそんな場所で勝手なこと出来るなと心底呆れたものです。ガキは保護者と一緒に来いや(苦笑)
ほんっとこういう奴らは自分中心で他人の事どころか演者のことまで考えていないなと。何処にでもいるから仕方ないのか。
まぁ、そんなのはほんの一部で大多数の人は平和に見ているんですけど。


そんな奴らは放っておいて。
後藤真希さんを久しぶりに間近で見ましたけど、なんかちっちゃくて可愛かったよ!!
かなり痩せた?
そして、不思議なことに昔の若い頃より今の方が可愛く感じたw
13より25の方が推せるとか、やっぱり俺は大丈夫だなww
ということで、なかなか満足いく現場でありました。
こんな田舎にまで来てくれて後藤さんには感謝です!!


<追記>
肝心なところを忘れていました!
イベントとして珍しかったところを。
まずは、歌のところで途中でいきなりマイクからキーンというハウリングが。
さすがの後藤さんも顔をしかめるw
アーティストイベントでこういうのは珍しいというか見た事ないw
これって、機材の調整ミス?
そして、次はちょっと歌ったところで、後藤さんがちょ、ちょっと待ってといきなり歌をストップ。演奏を止めます。
何があったのかと思ったらなんか泣いてるみたい?これはどうだったんでしょう?自分からはちょっと遠くてよく見えなかったけど。
もしかして、歌っていて感情移入しすぎて泣いちゃったのか?
照れくさそうにしつつも再開しましたが、この時はちょっと会場盛り上がったw頑張ってとか声援送りたかったwけど、この現場では無理ww