川*^∇^)||<16日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

ノリo‘ο’)<sayuminsayuminさん
>昔、マンガで読んでました。すっごく昔だった気がします。モーニングか何かで。。。
今度、探してみてみます
わぐさんは、できたばかりのつぼを丁寧に磨いたりしてこよなく愛している気がします

そうそう、原作はマンガなんですよね。
こんな面白そうな、しかもめっちゃ自分好みの題材なのに知らなかったとは反省しきりです。まだまだアンテナ低いなとw
でも、こうなってくるとアニメが楽しみなので、放送終わるまでは原作は読めなくなっちゃいましたね〜w
それにしても・・・・・・甘い!!
これは僕の経験ですが、統計的にも古い骨董品、古美術愛好家は不思議と女性の好みも古くなるんですよ(苦笑)
知っていた骨董屋さん達がいつも言っていましたが、若い子なんて見向きもしないと。婆さんくらいがむしろ好みだと笑い話でよく出てきましたがw
考えてみると理に適っているんですよね?骨董の何処が良いかというと、使い込まれたり、時代を経ていたりで、出てくる新品では味わえない古色蒼然とした所に味があるんですよね。それは確かに物だけでなく女性にも通じると思いますww
ということで、あなたとは違って僕は熟女に引かれてしまうのです!!
好みが実は正反対でサーセン

川*^∇^)||<タカヒロ@さん
>佐吉と言えば先程、さんまのからくりTV 第七回芸能人替え歌王決定戦SPにスマイレージが出たっスね。慌てて録画しますた。
小川紗季ちゃんも良いけど、リーダーのダーワーは正統派の美少女じゃないっスか?曲が「ちょこっとLOVE」の替え歌で「ちょこっとバカ」。サキチィも期待通りに、さんまに突っこまれるし。

僕も見ましたよ!!
ダーワーはしゃべらなければかなりの美人さんなんですよね!しゃべるとバカですけど(オイ
それと、からくりではゆうかりんがすっごく可愛く見えました!なんという美味しそうというか食べ頃というかwwさきちぃはすっごく子どもっぽく見えましたよね〜w中身はまだまだJS程度だと思いますwてか、あれを天然でやってるのがたち悪いというかw
スマは熟練の芸人さんと共演すると、うまく拾ってくれるので映えますよね?w腕のない若手芸人だと手に負えないと思いますが(苦笑)


>初めて美女学を録画したら、最終回って...orz
ネタとしたら美味しいが、誰ドクなんだか。まあ、来週からハロプロ!TIMEが始まるので良いけど。手相のコーナーで真野ちゃんが、℃-uteのメンバーを占った結果をメンバーに言う時に結構、毒を出すので「もしかしてS?」と、思いますた。真野ちゃんに毒吐かれたい!ヲイ

初めてという事は最近見れるようになったんですねw
ここ数年はこういうハロ冠番組はすっかりと都会でしか放送されなくなりましたが、最近ようやくあちこちで放送されるようになりありがたいですよね。
最終回とは言ってもいつものリニューアルなので、打ち切りに比べたら遙かにマシですよ。それに、内容も良くなるかもしれないですしねww
って、あれ?知りませんでした?
真野ちゃんはああ見えても根は完全ドSタイプですよww本音で語ったらかなりの毒舌キャラだと思いますwさゆに勝ってるくらいのレベルだと思うけど・・・そういう姿は滅多に見れないだろうというのが残念ですwその辺は、真野ちゃんとマネティやJP社長のツイートを見ていたらたまに見れますけどww真野ちゃんから説教されたい!!

(o・酈・)<終われない夏休みさん   
>僕は基本新アニメは1話だけ録画設定にしてるのですが、へうげものは気に入ったので継続録画にしたんですよね。あ〜戦国時代のわぐさんみたいな奴の話かwとか思って妙に面白くてww確かに古美術に興味なくても分かる様に作ってあるのが、さすが NHK!やっぱ本気を出した時はヤバイですねwww あと何気に信長の衣装や甲冑とかも興味深いです・・・まぁフィクションでしょうけど実際に着てそうだし。

いいところに目を付けましたね!!
そうなんです、織部が自分と同じ感覚だからめっちゃ感情移入出来るんですよね〜wそうそう、分かる分かるってw
美術品に興味が無ければ、その気持ちが分からないというのが勿体ないところですが。そこをうまくフォローしている作りはさすがだと思いましけど。
これを分かりやすく言うと・・・例えばヲタに説明するとすると、あの平蜘蛛みたいな名物茶器をりしゃこ着用済みのブラとかに例えて貰えれば織部の気持ちもよく分かるのではないでしょうか?
そりゃあ、全力で追いかけて谷からダイブしてでも手に入れようとしたり、他人に渡したくなくて一緒に爆破したり・・・しますよね?ww
でも、これで見て興味を持ったら一緒に美術館巡りとか行きましょうよ!!この間出た徳川美術館は名古屋ですけど、すごい名品が揃っているので、ああいうところに行けば1館だけでも大満足出来ますよw厚生年金会館の近くでしたよ。でも交通の便が悪くて、歩いて行って大変だったなぁ〜w
こういう趣味を持つと、老後に楽しめるし、なにより遠征がさらに楽しくなりますよ?w