川*^∇^)||<10日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

川*^∇^)||<リトルホスピタルさん
>激しく同意!!
なんとも憐れで哀しい現実ですね!
メンバー達の心情を思うと…!やりきれない…
買い占めや風評もそうだけど、こう言うのって人としてどうなの!?
結局は、震災も他人事なのか!?確かに、募金は大事だし 良い事なんだけど…

募金しているからなんでもやっていいって事じゃあないですからね。
まぁ、買い占めみたいに自分中心で他人のことなんか知るかっていう人よりはマシかもしれない・・・いや、どっちもどっちかw
何より、全部割を食うのはメンバー達ですからね〜。ヲタというんなら、まずはメンバーのことを第一に考えて行動して欲しいところ。


>メンバー達には、是非とも被災地や避難所へ赴いてもらいたい!
そして、被災者の方達と握手していただきたい!

いや、それは残念ながら意味無いですww
折り鶴とかと一緒でwそんな暇あったら募金集めてくれって言われちゃいますよww
有名人や芸能人は集金力がある、というのはまさに自分達にしか出来ないことですからね。
各自自分の出来る範囲で出来ることをやるのみです!

川*^∇^)||<ネココさん
>えーーーー!!あれ 盗撮だったのwwwてっきりあまりにも堂々と撮ってるからてっきり撮影OKイベなんだと思ってましたよw
しかも1円ってww 昨日のベリ紺で一万やら入れてる人や札を居たのでこういうアイドルがやるイベント募金って意味あるんだなぁーって思ってたのに、、
世の中色んな人がいるんですね

いや、僕もあまりにも堂々と正面から撮っていて、しかも綺麗だから公式だよな?と不思議に思っていましたよwまさかヲタが撮った画像とは思いもしなかったww
てか、無名の地下アイドルじゃあないんですからw
ハロプロくらいの知名度があれば、例えどんな現場であり撮影は必ず禁止ですよ。現場により許す、なんてゆるいことやってたらあの屋台写真を公式に許すってことになりますからねw
でも、プライベートというのならまさに盗撮犯罪ですしwチャリティとは言えどっちにしても撮影は自重すべき場所ですよ。事務所的には強く禁止と規制出来ないし難しい現場でしょうけどね〜。
てか、1万は凄いww1円の奴と真逆ですよね(苦笑)
でも1円と違ってそちらは良いことですよね!推しの前だと普通はそういう風に見栄を張るもんですけどwそれが被災者の方々のお役に立つのならまさにアイドル、ヲタ冥利に尽きるってもんですよ!だからこそ、有名人は義援金活動を積極的にやらないといけないんですよね!!
でも、こういう時に自分の欲望とか優先したりケチったりする奴は人としての器が知れますよねww

从*・ 。.・)<あっちゃさん
>昨日、今日と娘。コンびわ湖→高松)に行っていたので状況はよく知らないのですが、チャリティーイベの方はなんか醜い状況やったみたいで。。。

相変わらずに遠征三昧なんですねw
ほどほどに・・・というのはあっちゃさんとオワティには無粋かw
チャリティ場所によってなんかまちまちだったみたいですよねw


娘。コンの方では開演30分ぐらいまでというメンバーにとっては忙しくて大変な時間に交代でロビーに出てきて募金箱の前に出てきたんですけど、係員の方が少なめなのに自然発生的に行列が出来たりして、粘るようなヒトもいなかったし自分が知る限りだったんだけどなぁ〜。(うちもさゆちゃんと愛佳ちゃんに一言ぐらい声をかけたぐらいです。)
だから、帰ってきて同じハロー内でもこんなに違うんだって、びっくりしていたりします・・・(苦笑)。

娘。現場では平和でしたか。ヲタ層が違うのか?
ん、でもコンサ中の募金はベリでもやってたそうですが、握手無しでしょ?
それなら粘りも無いし、撮影ももちろん出来ないしw荒れないでしょう。でも、ループはあったんでしょwやっぱり、場所によって大きいんでしょうね。
有料と無料の違いとかもあるのか?色々と興味深いですね。

从#~∀~#从<ちまちまさん
>え!あれって最初から撮影OKだったと思ってました。
もしかして、なし崩しでそうなっちゃったのかな。
1円でループって変な感じするんだけど、メンバー側も変に思ってないのかなって思います。
こういう自分も、これを機会に缶コーヒーを控えようと思って、毎日のように買ったつもりでコンビニ行っては120円を募金箱に入れていたんですけどw
わからないことばかりですね。

いえいえ、上にも書きましたが、ハロプロほどの場所では、どんな現場でも撮影は絶対禁止だと思いますよ。仕事でやっている以上。
チャリティが善意で仕事じゃあないならプライベート盗撮ですし、どっちにしてもアウトだとw
きっと誰かがこそっと撮影初めて、それが文句言われないからどんどんエスカレートしていって、あいつもやってるんなら俺もやらないと勿体ないみたいに競い合って酷いことになったようですね。
分かりやすい群衆心理というかw
1円ループといい、メンバーのことをどうでもいいと思っているとしか思えないですよね。大いなる矛盾(苦笑)
それにしても、買ったつもり募金とかちまちまさんご立派です…orz
僕ももう少し余裕が出来たら募金したい・・・
正直、募金してもらいたい方というか(苦笑)

(o・酈・)<終われない夏休みさん   
>アニメ見まくってたので知らなかったのですが・・・ってか週末に取り返さないとホント追いつけないので(汗

ほんっとに極端なお方だw
あなたはもっと時間少なくとも、毎日情報収集してくださいww
溜めて溜めて一気にいく人だからなぁ〜ww
あんまり溜めすぎるのも体に悪いですよ?w


>まぁ 僕も現場逝ってたなら1Kループとかやりかねないけどw いや昔なら確実にやったかもだけどww まいまいさんからリアル軽蔑された経験のある者として言えば(爆) 好きでずっと推すつもりなら避けた方がベストなのは間違いないですよね。 でも悲しいかな・・・実際に嫌な顔されたりしないと、必死なヲタは分からないと思います。 まぁ盗撮した写真上げたり、必死で粘る握手を自慢げに書き込んだりするヲタは、その場限りで楽しむピンチケ世代なのでは?普通は自重するか、まぁ必死になってみた所でループするくらいでしょう。

1kループならありでしょw
それくらいの見栄があればいいんですけどね〜。1円ループとか信じられないw今はそういう常識というか、当たり前の羞恥心というか恐れを知らない輩が増えましたよね〜。
それにしても身をつままれる重みのある言葉だwwいや、普通はやる前に分かりますって。相手の事を応援していてどういう人間か知っていればw
そういうところはあなたはほんっとに空気読まないからなぁww
聞いた話ではピンチケはピンチケらしく無双だったけど、おっさんはおっさんで同じくらいのことやってたそうですから、年齢よりも中身の問題なんでしょうね(苦笑)
ほとんどの普通の人はそれくらいの普通だったんでしょうけどね〜。


>いまムッシュの所で画像を見ました。。。
僕がヲタを甘く見てました・・・orz
こんなの普通に犯罪者だろ!!!

あれは本当にくどぅちゃん可哀想でしょ(苦笑)
やるならやるで相手の事も考えろよと。
年齢高くて慣れてるメンバーだったらあれもアリかもしれないけどw
いや、本当はそれも無しなんですけどw
こういう奴もいるからこそ、厳しく規制しなければいけないし、そのせいで大多数の普通のヲタが迷惑をこうむるんですよね・・・
てか、例の2ショット、よく見たらサムライなんですよね?www
名物ヲタみたいで今まで面白がっていたけど、今回の件で株大暴落というか、完全に敵視しました(爆)

川*^∇^)||<Masa石塚さん
tvkのニュースでデカデカと出てましたが、ニュース映像で見た限りまいまいヲタがかなり暴れてた様で。。。
その日はアイドリング!!!の握手会&ミニライブ(渋谷C.C.Lemonホール)、しょこたんのライブ(ZeppTOKYO)もありましたが、アイドリング!!!はWひとみ(酒井瞳三宅ひとみ)を中心に募金箱持ってましたからね。アイドリング!!!でやってますが、昔のグッズがごっそり入った福袋を売れば在庫一掃になるかもよ(笑)

まいまいヲタはやっかいヲタが多いような印象がありますww
まぁ、誰の推しというのは関係なくヲタ自身の問題でしょうけどね〜。
こういう活動は早さと大きさとか回を重ねるのが大事だから、どこも率先して今はやるでしょうね。
でも、在庫一掃とかそういうバレるような不謹慎なことやると逆に一気にイメージ悪くなるから、まともなところはやらないでしょうwせっかくのチャリティがなんにもならないww
アイドリング!!!はマジでそんな薄っぺらいことやってるんですか??

川*^∇^)||<シオンさん
>イベントを行った事務所に大きな責任があると思います。他のところがチャリティイベをしているから、うちも遅れてはならないという考えで、あわてていたのが最大の原因でしょう。こうなる事は少し考えれば最初からわかっていた事です。(ヲタ相手の商売を何年もしているのです)
ほんお少しの前準備で、ベリの名古屋イベみたいに整然とチャリティイベを行う事ができたはずです。どこにだってくずはいます、被災地でも火事場泥棒が横行しているのですから、タレントというより、かわいいわが子を守るという考えで最大限の配慮をしてほしいと思います。

いえいえ、これに限っては珍しくw事務所には一片の責任もありませんよ。
他と比べて遅れとか慌てるとかもないと思いますよ?
あの震災が起こった時点で、どこも考えることだし、やって当然のことですからね。
つんくPも当初から何か出来ないか、何かやろう、と動いていましたし。
で、上にも書いていますがチャリティでやっている以上、いつもの事務所主導のイベントとかコンサと違うんですから、ヲタに対してぞんざいなことは当然出来ないんですよ。だから、粘らずに早く行けとか、撮影すんなよゴラァとか強く言えない。
これがいつものイベントなら、握手1秒で剥がしたり、粘るヲタをぶん投げたり、蹴飛ばしても別に問題は無いのですがwwwいや、ヲタ側からは叩かれますけどw
それに、これこそ他と比べると、アップフロントは所属のタレントには必要以上に厚く守っていると言われるところですよ?他のところはまさに使い捨てみたいにタレントを酷く扱うところもあるんですから。
よく勘違いヲタが言うことですが、事務所も営利企業である以上、利益を稼ぐことが優先だし、タレントも会社員みたいなもんですよ?wだから当然儲けることが最優先だし、そこまで手厚く社員をちやほやしないのが普通ですw社会人なら分かると思いますが・・・
そこが分からなくて、タレントを働かせすぎ、タレントよりも金が大事かよ、エッグの子達は可哀想wとか言う人が多いのが、むしろびっくりというか。何十年も会社の為に尽くして、一生懸命働いてきても、派遣斬りとかリストラとかが普通に起こるようになっている現代、芸能界も厳しいでしょうが、まぁどっちもどっちというかw楽なところはそうそう無いでしょうね〜。公務員くらいでwww
でも、今回のことでよく分かると思いますが、甘やかしたらどこまでもつけあがるのがヲタなんです。禁止されてないから、何やってもいいと。だから、普通はそんなこといちいち禁止しなくともいい、ヲタを子ども扱いしてんのかよ!と腹が立つような当たり前なことまでいちいち明記して禁止しないといけないんですよ(苦笑)
そういう意味では時に事務所側に同情しますけどね〜w

川´・_・リ<かず兄さん
>あらら。。。こりゃひどいな。。。
1円ループとか、どう考えたって募金する気ないでしょ。色んなヲタが「なんでハローは募金活動しないんだ」みたいなこと言ってたけど。結局は、近付きたいだけ。うまくいけば写真撮りたいだけ。いい大人が情けないですね。

おお、兄さんでもこれは酷いと思うんですね(マテ
まぁ、兄さんは違う方面のやっかいさかw
AKBは大金募金しているのになんでハロは!とか書く輩は、どう見ても工作員と思いますけどねwてか、まともな神経していたらそんなこと言わないでしょw
それに、これだけの災害で一切チャリティ活動しない芸能人というのも存在しないだろうしw
しなかったら逆に凄いと思いますよ(苦笑)
だから、人気がかかっている企業、名が売れている企業はどこも大変そうですよね〜。大きなことしないと、同業者に負けたら後が大変なことになるしw
もちろん、善意だけで活動しているところも多いと思うのですが。どうしても、社会人的な目で見てしまいますよねw
でも、そこを火事場泥棒的に自分の利益に結びつけるような輩は心底軽蔑しますね。


>うちのマイミクにも同じようなことしてる人がいましたけど、正直マイミク切ろうかと思ってますからね。これは、ヲタとしてというより、人間としてどうかと思うけどなぁ…

思わぬ近くにいるんですねww
それは僕ならどれだけの知り合いでも即切ってますわww
有名ヲタとかでも人間的に首を傾げるような人は僕は付き合わないようにしていますからね。
知り合いが付き合ってて同じ場所にいなければならない時でも、僕は一切相手にしないようにしていますw誰とは言いませんがw
例え自分の利益になるような時でも、妥協出来ないですね。やっぱり付き合うんなら人間性が一番大事ですよw

川*^∇^)||<hitoritabi2さん
>2ちゃんとか周辺だけ見てると、復興なんて無理と思わされちゃうけど、それは一握りのクズww勤勉で忍耐強く隣人愛に溢れた一般人が大勢いるから、日本はきっと前にも増した繁栄を築けると思う。さる偉い方が「天罰」と言われたけど、罰を受けたのは震災被災者じゃない、むしろ私達の驕り、怠惰、強欲などの罪を身代わりとして、被災者の方々が肉体の死や苦しみを通して償って下さったと胸に刻もう。
その事を思う時にもし1粒の涙でも流せたら、それこそが君のいのちの水、いますぐ家を出てボランティアセンターのドアを叩こうよ、いやだろう、つらいだろう、苦しいだろう、その時被災者の事を思え、彼等こそ私の親友だと。
なんて偉そうなこと書いちゃいましたけど、じつは私、夢で舞美ちゃんに握手求めちゃいまして、面目ないWWorzなんかあばばって、「10年前からの不安」なんて言い、、超恥!、舞美ちゃんは何か急いでいるみたいだったけど、笑顔でぎゅっと握ってくれて(夢の中でも舞美は舞美だな♪)、ま、それは、村上愛ちゃんがWANTSサンシャイン劇場の公演にダンサーとして出演したという情報を得て私的に盛り上がった夜の事でしたので、む舞美 ひょっとして、、、なんちゃって!!! いや、彼女達は本当に魅力的です、夢中になるのは無理もないけど、私達も人としての自尊心と、人間として仲間を思いやる心を失いたくないですね。

2ちゃんはよく言われるように便所の落書きだから、何が書かれていようと気にしませんがwあそこが有用なのは、表では書かないような本音が時にちらっと覗かせるところですwまさに玉石混淆ですからね。見抜ける目があればなかなか面白くて役に立つ場所だと思っています。でも、周辺を見てそう思うのなら厳しいですね〜。クズとは付き合わないようにしているから自分の周りでは無いですけど。まぁ、自分は置いておいてww
あの天罰発言もツイッターで知った時はこいつあほだろと呆れましたがwよく知ってみれば、マスコミお得意の偏向放送だったんですね。全部聞けば、これはこれでなるほどと思わされます。それでも、実際に被害を受けた方にとってはあれは不謹慎な発言ですけど。そういうとこがさすがにうまいというか、後で取り消しましたけどねw関係ないけど、あの人が都庁になって欲しくなかった僕ですw
その発言と通じますけど、前にも増した繁栄というのはどうかと思いますが、同じ事思いますね。良き頃の昭和と比べると、全体的に退廃的に救いのなくなった日本に変わっていましたからね。小泉の野郎とかのお陰でもありますがww負け組が多くなり、しかも一度そっちに入ってしまったら抜け出せない日本に。そんな中、その負け組に入るような自分は、この震災で一度リセットされて、違う形の日本に変わってくれればいいな、とは思います。それこそ我欲にまみれてしまった日本を一度綺麗にリセットしてw
そうは言っても、なかなか自分の生活をかけてまで援助は出来ないですからね。自分に出来る範囲の小さなことでもコツコツやっていければそれでいいとは思いますが。芸能人はそうはいかないから大変ではありますよね。半ば強制的にもチャリティ活動や自粛をしないといけないし。もちろん仕事も大変なのに。
きっとそれでも、そんな風にイベントではファンに対して優しく接してくれるだろう彼女達には感謝ですよね。だからこそ、ヲタも自重して欲しいw