本当に援助したいのか?

こんばんうっひー!!
今日は今まで母とその友人の運転手になり、県内あちこち行ってきました。
運転疲れで眠たいので、軽めの更新にしたいけど、どうしても今日のうちに書いておきたいことがあるんですよね〜。


それは、あの例のハロプロチャリティーイベです。
あれから、2ちゃんとかでなく、知り合いのレポや意見を聞いて、正直呆れ果てました。
いや、そういう話を聞くと全然羨ましくなくなったよ(苦笑)
というか、行けなくて逆に精神衛生上良かったよw
行ってたら、空気読まずに暴れたかもしれないww


というのも・・・
やたらとメンバーの写真が上がっていて、これ何?とは思っていましたが。
あれって、全部ヲタが撮っていたとは!!
撮ったというか、それって盗撮やん。
チャリティイベントである以上に、いつものように主催者が強く出れないのは当然ですよね。
客を放り投げるような数秒はがし握手なんか、さすがに出来ないw撮影は禁止と強く言ったりも。


でも、それを逆手に取って、握手すごく粘ったり、何度もループしたり、堂々と盗撮したり・・・果ては半ば強制?して2ショット写真まで撮るとか・・・
しかも、1円で何度もループしながらそれらをやり、そして神イベ神イベハイテンションでどや顔で2ショット撮るとか・・・・・・
正直、どう考えてもそれで恥ずかしくないのかが不思議でたまらん。恥という概念を持ってないんだろうね?
普通の神経持っていたら、もし可能でも恥ずかしすぎて出来ないと思うのだが?
俺なら、そんなことやったら生きているのすら恥ずかしくなるけどね?
だから、自分にとっては全然神イベじゃあないわ。実際に参加してても、そんなこと1つも実行出来ないから、神イベじゃあないし、行けなくて良かった。いや、ループだけは場合に寄ってはやったかもしれないけどwその時はせめて募金だけは恥ずかしくないように毎回そこそこの金額入れるよw


というか、ある意味凄いなぁ。メンバーのこと好きだから、そこまで必死になるんでしょ?
でも、上記のようなことやったら、普通は嫌われるというか軽蔑されるよw人として。
だから矛盾すると思うんだけど。
まぁ、平気で出来るような人間は恥とすら思ってないんだろうな。ある意味幸せすぎるというか、羨ましいww
俺もそれくらい無神経に楽しく生きて行きたいw


事務所的には、もちろん善意からやっているのかもしれないけど。
でも、有名人、芸能人、人気商売である以上、こういう活動は絶対やらないといけない。
参加する個々のメンバー達は100%善意でやっているのかもしれないけどね。
だから、イベントやるなという意見は論外。
とすると、厳しく禁止されなくても、こっちのヲタ自体が節度と常識を持って、自粛して紳士的に活動するのが人として当然だと思うんだけど。
撮影止められない、ラッキーみんな撮りまくって画像交換しようぜ。
2ショットも出来るかな?何も言われない、ラッキーみんな撮りまくろうぜ。無料で2ショットだぜ。エグゼざまぁぁぁwww
いつものようにはがされない、ラッキー可能な限り握手粘ろう!!なんという神イベ!!楽しんだもん勝ちだぜ!!チャリティ様々!!地震津波様々!!
メンバーの心情や体調なんか考えずに。
子供・・・よりタチ悪いなwおまえら動物かよww動物にも失礼か?



そんな中、撮影にも嫌な顔せずに笑顔で映っていたり、けなげに頑張るメンバーを思うと頭が下がります。
ぶっちゃけそんなチャリティイベントならやるなと個人的には言いたいけど、そうはいかないから、今後もしばらくこういうイベントは続くだろうし、実際コンサでもあったようだし、しばらく続くよう。
メンバー達は仕事だけでも大変だろうにさらにチャリティ活動までとか、被災者の方々の為にも頑張ってとしか言えないのがなんとも。
それだけに、せめて普通に募金しようや、メンバーに負担をかけずにとヲタに少しでも自重して欲しいと節に願う。
本当に募金が目的なら、どこでも出来るしね。男なら黙って募金するのみ。
もちろん、そんな中自重したり、そういう光景を見て胸を痛めているヲタの方もたくさんいるとは思うんだけど。
そういう人達が大勢を占めたら、自然とそういう迷惑行為もやりにくくなって淘汰されるはずなんだけど、アイドル現場に限ってはそれは無理かなぁ。
真に紳士なヲタは、こういうイベント自体行かないんだろうなとは思うw



しかし、メンバーの中にも被災者がいるっていうのに・・・