お陰様で

こんばんワニ!!
ポポポポ〜ンわぐまです!
相変わらずまだまだ流れまくってますよねw


ということで、お陰様でなんとか来年度の職を確保できましたw
とりあえず2年は安泰w


それにしても、世の中本当に奇跡ってあるんですね〜。
前からやりたかった仕事だけど、男だとまず無理。というか、その道がそもそも用意されていない。
だから、絶対無理とは知っていても、それでもなんとか出来ないかなぁ〜、と儚い夢とは思っていました。
それが・・・とりあえず市の臨時だけどやっぱり男は雇ってくれない仕事。万が一雇ってくれても月6〜7万だから生活出来ないww
でも、それでもやってれば何かに繋がるかもしれないと、1年極貧生活を覚悟しつつ駄目元で応募したのですが・・・
まさか、そこから試験と面接の結果で長に気に入られて、もっと上の県の方に強烈に推薦してくれ、しかもちょうど良い職があり人材を捜していて、その凄く条件が良く責任も重い、統括するような職にとんとん拍子で決まるとは・・・自分でもまだ信じられませんw美味しい方に転がりすぎだろとw小説みたいだw
あまりの責任の重さに押しつぶされそうではありますが、それでも自分が一番やりたかった仕事。もう、やり甲斐がありすぎて、今からどうやろうかという色んな発想が止まりませんw
とりあえず勤務まではまだ1月ほどあるので、それまでに猛勉強して備えたい!!


って、ほんっと夢みたいだw
何より、一見するとまさに人生終わりの駄目ニート生活にしか見えなかったこの4年間がすべて上手い具合の布石になったというかwどれ1つ無駄ではなく、全部今に繋がったというのが今は何より嬉しい。どれか1つ欠けてもこうはならなかったと思えるから。あれ、涙出て来た…orz
そんな自分だから今は言えます。やっぱり、人生において無駄なことなんかないんだよと。一見無駄に見えるようなことも、いつか自分に取って役立つかもしれない。それも苦しい時の経験こそ。
今、日本全体が大変な時だからこそ言いたい。


まずは、ここで頑張って周りに評価されたら、その後にも繋がるかもしれないので、これから2年間はひたすら出来る限りの力を尽くして働くのみです!この2年でその後の人生が決まるかもしれないw何より充電は完璧だし(苦笑)
ということで、さらに現場とは縁遠くなるかもしれませんが、収入は安定するので余裕が出来たらハロだけでなく、色々な現場にも行ってみたいなとかも思っていますwとりあえず、今はももクロに一番行ってみたいw
今まで、この駄目ニートの行く末を心配してくださった方々、ありがとうございました。お陰様で今に繋げることができました。
途中で腐らずに、駄目と思いつつも全力で挑戦出来たのはそんな今まで自分の相手をしてくれた方々のお陰です。途中何度投げ出して、はいはいもう人生終わり終わりと諦めかけたことか(苦笑)
この場に変えて厚く御礼申し上げますm(_ _)m
何人かの方達にはいつかお礼をしたい・・・


てことで、俺頑張る!!