不意打ち

こんばんうっひー!!
ブラワグマから帰ってきた熊ですw
夜は散歩の時間ですからね〜w


って、いや、やられましたよ!
これで何度目かよっていう感じですが(苦笑)
試験の時に結果は16日ですって言われていたのに、今日突然届きましたw
まだまだ先だと思っていたから、心の準備が出来ずにめっちゃドキドキしながら開封したら・・・面接のお知らせって…orz
普通、そういうことはちゃんと応募要項に書かないか?採用の結果だとすっごくドキドキしたのに!!
まぁ、一次に通ったのはよかったんだけど。


それもですよ、試験の時もそうです。説明では試験時間は1時間で教養試験と書いていたのに、いざ試験が始まると原稿用紙が配られますwで、時間延長して1時間半で作文も書けって。
普通のところは、時間はちゃんと書くし、試験内容にちゃんと作文って書くぞと。
それも、隠しててサプライズという感じでなく、ただ単にいい加減に見えるからww


もう1つ、受験票が送られてきた時も!受験票と詳細を書いた書類の書いている試験時間が違うとかww
普通こんな単純な間違いどうやってするんだよ?と呆れましたが。
見直しとか、上司が確認したりしないのかよと。
結局、すぐに間違いだったともう1回送られてきましたが、そういう手間の時間と封筒や切手代も市民の税金だろと細かいこと思ってしまう(苦笑)
これだから公務員はとついつい民間で鍛われた自分は思ってしまいますが。
対外書類とか、一応上司の確認取らないといけなかったし、文脈悪かったり誤字脱字があったりしたら、相当にぼろくそに言われてましたからねwもちろん何度も確認するんですが、それでもたまにはありますからね〜w


まぁ、こういう時ひとくくりにするのも真面目な公務員の方には失礼ですが。
うちの市が駄目なんだろうなw今年は県も受けましたが、こういうところはちゃんとしてた。
って、県は一番肝心な送り先が明記してなくて、これも壮大に呆れましたがw
何考えて、文章作ってるんだよと。
こういうことがあると、公務員削減したらと思いますが。半分くらいでも充分回せると思うよwもちろん民間並に働いたとしてねw昨年行ってたところは6人いたけど、普通に2人もいれば充分な仕事量だったしなぁw
あんまり言うと問題になるけどw中にいるとその酷さを存分に実感できますからね〜。まぁ、外で働いたことがなければ中にいても分かんないんだろうけどw
と、思い切り逸れたけどw


なんとか面接のチャンスを貰えたから、死に物狂いで頑張ります。
ということで、来週まで忙しくなってきました。終わるまでぼちぼち更新になると思いますw