川*^∇^)||<26日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

(れ・ω・な)<泉さん
>くぉぉぉぉぉ・・・・アニメの方を見てるのですが、ヴィクトリカたんが可愛すぎて、生きて行くのがツライです・・・・・orz orz(声が悠木碧 さんというのもまたw)

さすが泉さんも見ていましたかw
そして、ヴィクトリカたんも碧たんも可愛すぎてたまんないですよね(;´д`)ハァハァ
てか、ヴィクトリカの声は碧たんにしか出来ないと思うwwまさにハマリ役!


そんな泉さんはまだ原作を読んでいないのですか!!
文学青年wの泉さんらしからぬ!!
アニメが好きなら、これはもう絶対と言ってもいいくらい原作は読んだ方がいいですよ!
それも、アニメよりも先に読んだ方がw
自分もアニメ終わってから読むか迷いましたが、読んで正解でしたよ!
思ったよりも早く読めるからすぐに追い越したしw
原作で内容をじっくりと知ってからアニメで補完するというのが一番ですね。
今は別にそこまでしなくとも、アニメだけ見たらオッケーという作品も山のようにあるんですけどねwゴシックはそれらとは違う稀な作品だけにこだわってしまいますw
今回のように必ず知っておきたいこともカットされると知ればなおさらというかw
9冊というと心が折れてしまう数ですがwこの作品はラノベ感覚ですぐに読めるから大丈夫ですよ!


桜庭一樹さんの本は読んだことないので、楽しみです(*゜∀゜)=3

ロの人に物凄くオススメなのが下のしぶさんも書いていますが、『私の男』です!
リアルすぎて鳥肌立つし、色々と考えさせられるので(謎)
泉さんも是非!

从*・ 。.・)<しぶ☆さん
しぶ師匠、あっとーざいます!
今まさにどっぷりゴシックにハマっているので、つい熱く書いちゃいましたがw
分かる人いるのか?とか思いましたけど、それだけにこのコメントはありがたいです!
いや〜しぶさんがいるから色々と存分に書けますよw


アニメも良く作られてはいるのですが、今回見るとやはり原作だなと。
それだけ原作は素晴らしく細やかに人物が深く描かれていますからね〜。
自分もまだこれ以外だと桜庭さんは2冊しか読んでいませんが、それでも凄くアタリwの作家さんだなと早くも思えます。というか、ゴシックの後書き見るまで桜庭さんが女性だとは知りませんでしたwwらって、あの名前だと普通男だと思いますよね〜。
まぁ、それでゴシックや私の男などのなまめかしさというか、細やかさが至極納得できましたけどwこういうのはやっぱり女性の方がうまいですよね〜。
ゴシックでも、単にありがちの男と女の関係だけでなく、ヴィクトリカと久条の人としての強い結びつきというか、お互い生きていて良いのか?生まれてきて良かったのか?という若いのに深すぎる悩みを抱えていますが、だからこそ共通している思いが結びつくというか。お互いが必要として、初めて人生において意味を与えられたというか。だからこその深い結びつきなんですよね〜。でも、表向きでは全然そんなこと無く、ヴィクトリカはいつも久条を罵って殴るし、久条は久条で鈍感でまったくヴィクトリカの気持ちに気付かないとww
というか、普通はここまで深く考えないんですけどね〜w見るだけ、読むだけというかwそれだけこの作品が素晴らしく、うまく書けているとw


で、4月にまた新しいバージョンで出るそうですよね。自分はやっと6巻を読み終わりましたが・・・あれってw全然普通に終わったからおかしいなぁと思ったら、続編がまさにこれから出るみたいでw数年ぶりの新作で、9巻でついに完結とか、鳥肌立ちまくりですwこれはもう出たら即買いますよw2011年中にすべて出ると書かれているだけに、凄く期待しちゃいますよね。
ということは、アニメは2クール24話だそうですが、本編6巻外伝3巻までやるのかな?
いや、確かにシャルロットも素晴らしくはあるのですがwあれは反則だわ…orz
てか、今期も花澤無双すぎる…orz


結局自分もほとんどアニメでまず知って、それから原作を読むという形なんですがw
でないと、追い付かないというか、なかなか良作を掘り出せないんですよね〜w
でも、良い作品であるほどそれじゃあ勿体ないと思うのは事実ですw
最初に文字で見ると、色々と自分で想像して、形を向こうから決められないのでより想像が深まって面白くなるんですよね〜。で、その後に動画を見ると自分の想像と同じ面もあれば違う面もあり、そう来たか!とかそれは違うやろ、とかああいう形だったのかとまた深めながら楽しめるんですけど、最初に動画見ちゃったらもう原作読んでもその決まった形でしか頭の中に浮かばないので世界が狭められるというか。
そこまでしなくとも良い作品なら動画で見るだけで済まして良いんですけどね〜。そっちの方が世に多いしwでも、良作はやはりなんとしても最初に文字で読むべきだと!!
問題は時間を作ることですよね〜w