『魔法少女まどか☆マギカ』考察1

こんばんうっひー!!
春ちゃんを捕まえてみたいツキノわぐまです!!
その時にちょっとイレギュラーがあっても仕方ないということで(;´д`)ハァハァ
目を血走らせながら追いかけるよw


てことで、とりあえず7話のネタバレあんまり無しということで考察してみたw
なんかピコンと来たというか。
前回のラストで、さらにキュゥべえの悪行が世に知られた訳ですがw
なんで教えてくれなかったのよ!という言葉にだって聞かれなかったからって、悪質すぎるww
今時、保険でも契約や延長の時に必ずすべて契約を説明しなければならないって義務があるくらいなのに、これは酷すぎるだろw詐欺どころじゃあないわw
それを長らく魔法少女をやってたであろうあいぽん杏子すら知らなかった。
それを何故かまたもやほむほむは知っている。
で、今までも言ってきたけど誰も信じなかった?
そして、前回の救出のタイミングの良さ。
キュゥべえの言う彼女はイレギュラー。
奇跡とは、本来自分の命をかけてでも贖えないほどの奇跡でも起こせる。ほぼ万能。
聖杯よりも凄いんじゃあないか?w
最初にキュゥべえを狩ろうとしていた。


これだけ揃うとピコンと来ますよね?
そう、前から言われているけどほむほむの巻き戻し説。
万能なら過去に行くということももちろん楽勝だろうしw
こういう過去に行くというと、これまた定番ですが。ドラゴンボールネギまといい、最近ではイナズマイレブンでもやっているwそう、子供、または子孫が助けにやってくるっていうやつ。
となると、ほむほむはまどかの子供?または子孫?
とすると、奇跡を起こしてから魔法少女になるということは、もっとずっと前の時代に戻って魔法少女として経験を積んだ?
もしくは、今の時代よりも前に行き、まどかが魔法少女にならないように過去を変えようとした?
何か、まどか達がキュゥべえに会う前に始末しないといけない理由がある?会ったらもう駄目?
で、青の子はもうどうやっても助けられない?w
まみさんはおそらく、あの最期を見せるためにあえて見殺しにした?wでないと、話を信じてくれずに魔法少女になってしまうから。そういえば、あの時もタイミング良く助けに来たしw


と考えると、将来まどかは魔法少女になってしまう。
その過去を変える為にほむらは未来からやってきた、という風に推論立てられますよね。
まだ、混沌のカケラが足りないから、知恵の泉が湧き出ないww
う〜ん、ここまで色々見ていて考えてしまう作品も久しぶりだw
それだけ名作ってことですかね?
普段はアニメとか見る作品が多すぎてぼ〜っと見るだけで、先を考えもしないというのにww
今後もまどか☆マギカからは目が離せない!!