川*^∇^)||<23日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

川*^∇^)||<Kさん
ツイッターには全く無縁で、はてな以外のSNS等には手を広げていない私ですが・・・
2年7ヶ月前に起こったアキバでの無差別殺傷事件の犯人も種種の事柄をブログに書き込んでも全く相手にされないと思い込んで犯行に及んだとかホント、使用する人次第なんですよね、ネットって・・・

それはまた今時珍しいですね?
ツイッターはいまや情報収集に凄く便利だし、アニメ声優好きならやって損は無いと思いますよ?
てか、あまりにもつぶやきが多すぎて僕はフォロー外した声優さんもいますがw
別に見るだけで自分がつぶやく必要も無いですしw
何でも言えることですが、結局は使う人間次第ですよね。だからツールの方を問題だと言って何でも禁止するのは辞めて欲しいところで。
今回のことでも、真野ちゃんツイッター辞めたらいいとかいうヲタの意見もありましたが、それは違うと。どこにでも偏執狂の人間はいますから、そういう輩を如何に相手しないか、何言われても気にしないというのが大事ですしねw


>で、話は全く変わりますが、竹達彩菜さんの19日付のブログで「なんか面白そうなギャルゲ、もしくは育成系シュミレーションがあったら教えてください」とのこと
わぐさんの得ろゲー知識ならなんか紹介できるのでは?と思い、アドバイスお願いします。

ちょwwwあやにゃん何やってんの?www
ヲタクとは聞いていましたが・・・
てか、あくまでも家庭用ってことでは?エロゲー紹介したらさすがにヤバイでしょww
それこそ誹謗中傷書く奴らと同列になりかねませんww
でも、こう漠然とオススメってホント難しいですよね〜。本人の現在のスキルや過去プレイ作品、好みとか細かく知らないと、なかなかこれがいいとは言えないですw
こういう時、とにかく自分が好きだった作品とか無遠慮に薦めることが出来る人とかある意味羨ましい性格ですw

从#~∀~#从<ちまちまさん
>運営とか、時には本人にまで、自分の欲望を強要するよう高圧的なツイートをぶつける人が最近目立つ気がします。で、これ読んでTL辿りましたけど、このツイート主は真野ちゃんに文句ばっかりですね。本人は応援したいという気持ちでしょうけど、見た感じはわがままにしか見えませんでした。ブロックされても仕方ないと思うのですが、どうなんでしょうね………

ちまちまさん、原因の奴を発見しましたか!
こいつは、この後も信じられないような俺様ツイートを連発していますよね(苦笑)
特に、真野ちゃんに直接言っても反発するだけだから、社長とマネージャーさんが説得して真野ちゃんの韓国ツイート辞めさせてくださいとか、社長にRTしているの見て、噴きだしましたよwwおまえは小学生かとww自分だけが世の中正しいと思っているんでしょうね?てか、これでよく日常生活普通に送れてるのかと不思議にもなってきますがw
こういう人間がやっていると思うと、本当に怖くなってきますが。これが顔の見えないネット社会の怖い一面ですよね。もちろん、ほんの例外で普通の人の方が多いから、これでネット、ツイッター怖いと言って辞めるのは違うのですが。
個人ですらこうだから、やはり有名人は何をやるのも大変ですよね。特に本人がまだ若く人生経験も少ないのなら、それをフォローする周りの大人の責任は大きくなってくるのですが・・・
あの社長で大丈夫かな?wあっ、最近あの社長は自分と同い年と知って噴きだしました(苦笑)


>そういう自分も、フォローしようとした人にブロックをキメられていたことがあるので気をつけていたところだっただけに、そういう人がいるのは残念ですね。

素朴な疑問ですが、ブロックされているというのはどうやったら分かるのでしょう?
自分もブロックされていないか心配になったことがあったり(苦笑)
いや、これは自分が悪いこともあれば、相手側が過剰反応や誤解もあるでしょうし、難しい問題ですよね。明らかに自分に過失がある時はともかく。
だから、自分はなかなか普段付き合いがある知っているヲタ友くらいしかRTは送れませんw

川o・-・)<powerfulさん
>こういう話を聞くと、読解力にとぼしい批評、でっちあげられたゴシップ記事にも、本音を隠さず、かつできるだけ冷静に応じようとしてるダル様はプロツイーティストだなーと感心する次第です。こういう方面だけじゃなく、解禁日前のネタバレ誘発でも目をつけられかねないので、自分も気をつけないと。
ツイッターて、blog以上に瞬発的なやりとりだから、セレブなみなさんとも距離が縮まった気がして、あれこれ聞きたくなるし言いたくもなる。
そこは人の性分として仕方ない部分もあるんだけど、やっぱり電話線の向こうには「人が実在してる」事実は忘れたらいけませんね。自分の場合、不用意なツイートで、某大人のアイドルさんと険悪になりかけた経験もあるので…(^_^;;

powerfulさんも遅くなってしまってすいません(汗
ダル様ってよく叩かれてますけど、そんなにプロなんですか?
有名人ツイッターってよく失言とか問題起こして荒れることありますよねw
気安く書けるだけに、推敲とかしないで気軽になんでも書いて問題になるんでしょうけどwそういうところはツイッターの欠点ですよねw
でも、そのネタバレは自分も気を付けないといけないですよwつい、知っちゃったら書きたくなるし、画像見つけたら即貼りたくなるんですけど、問題になることもありますからね〜。こちらでは雑誌は2日遅れでないと買えないんで、また公開していいのかまだ駄目なのか分かりにくいというのもあり難しいのですがw
そう、ツイッターは気軽にRT出来るというのもあり、こちら側もうっかりすると失言することもあるんですよね〜。さすがに、上のような例は極端だとしても、ついついやっちゃったりw
普段は気をつけていても、テンション高い流れの時はつい流れに乗ってやってしまったりw自分も生でユーストやってる時とか危ないことつぶやいたりして後で反省する時もあります(苦笑)
いや、お互い気を付けましょう!

(o・酈・)<終われない夏休みさん   
>まさかの!?社長まで・・・これってリアル社長なの? ホントなにがなんだかね。 まぁ一軒屋イベとか発想するスタッフにも驚いてたけど(苦笑)

リアル社長だからこれまた(苦笑)
普通、こんな不用意なRTしませんよね〜。つんくでもさすがにこんなことしないと思うのにww
でも、JPのこの社長が僕と同年代と最近知ってなんか納得しました(爆)
前から軽そうな社長だとは思っていましたがw
いや、やっぱりまだまだ社長というと、海千山千の手練れの社会人でおっさんと思いがちですが、たまに若い人もいますからね〜。
それにしても、羨ましすぎて泣けてきます…orz
俺も真野ちゃんの上司になってみたい…orz
そして、セクハラして説教されて二度美味しいみたいな(オイ
まぁ、社長がこれならマネティとかスタッフも仕方ないのかとか思えますけどwww


>CD 売り上げの為に射幸心あおるならあおるでパシイベとか告知して、パシイベ連続で何回もやってヲタ全員招待サプライズとかね、プロモーションにお金かけられないならアイディアでやるとかさ、最近の千聖の踊ってみた本人シリーズからソロイベ開催する流れみたいにさ。 まぁ地方無視の件は諦めてるから置いといて。

なかなか決まったことしか出来ない、新しいことは挑戦出来ないみたいな感じであちらも苦しいとは思うのですが。
もう、色々やってもこれ以上CD売上げは増えないのでは?既存ヲタからむしるだけでとかヲタ側からも思いますしね〜w
でも、最近は珍しく色々動いてるから、この流れが続くと今後に期待できそうですよね〜。
ちっさーちっさーで身軽な立場だからこそw出来る独自のことで動いていますし。
どっちにしろ、地方人にはあんまり関係ないですけどw


>まぁネットは全世界につながってるから、犯罪率と同じで一定割合で生きてちゃいけない人間が居るのは仕方ないから、もう今更だけどね・・・でもヲタは、その割合高い様な気がする。 それを不幸にも現場に行って実感するのが何とも(苦笑)
真野ちゃんツイッター止めたくないのは唯一の救いですね。 復帰を心待ちにしましょう。

阻止できない人は絶対いるし、そういう人が常に問題を起こすのは仕方ないですからね。
問題はそれにどう対処するかで。
だから、アイドルはともかく、その周りがきちっと対処して欲しいものですが。
いや、それはヲタに失礼ですよ。ヲタだからヲタが目立って見えるだけでwどんな場所でもそれは同じだと思いますよ?目にしないだけで。
でも、B型真野ちゃんはすぐにけろっと復活するとは思いましたが、予想より早く復活して、さっそくまた韓国語ツイートで再び馬鹿を発狂させていたのには爆笑しましたw
それでこそ、真野恵里菜ですw