今期新アニメ

こんばんうっひー!!
放蕩息子でもあり、放浪息子でもある月の輪熊ですw
とうちゃんかあちゃんごめんよ…orz


ということで、遅くなりましたが、今期始まった新アニメの感想でも。
毎回言っていますが、今期こそ極力減らそうと頑張りました。
さすがに週に30本も見てられない(苦笑)



そんな感じに減らしに減らして、今期は放送続いているものも含めて・・・22本?
対して変わらないような…orz




これはゾンビですか?
設定がうますぎて、いきなり笑ったw
いきなり主人公が殺されて、それを可愛い少女のネクロマンサーが生き返らせて?ゾンビ状態とかw
しかも、魔法少女(魔装少女)や忍者(吸血鬼)まで出てくるとか、カオスすぎる・・・
忍者で吸血鬼って何だよ?ww
内容としては今期の中でもかなりの良作。
2話目で、ユークリウッドの心の声をかないみかさんがやっていて鼻血噴きそうになったから、個人的にはかなり推せる。
てか、かないさん久しぶりだなぁ〜。久しぶりでもあの声は聞いた瞬間分かるけどw
ユウちゃんとハルナが可愛いというだけでも価値あり。あの卵焼きは食べてみたすぎる・・・
でも、1話から主人公(男)が魔法少女に変身するとか、誰得というか、ぶっとびすぎw


ドラゴンクライシス
ももクロ枠として見始めたけど、始まってみるとくぎゅ役だった件w
いい加減、釘宮さんも飽きてきたところだったけど、これは釘宮病が再発しそうになるほど危険。
まさにくぎゅ枠w
これも内容はなかなか面白そう。
堀江由衣はまだか!!


IS〈インフィニット・ストラトス〉
女性にしか反応しない世界最強の兵器『インフィニット・ストラトス(IS)』のせいで完全に女性上位の世界の中に、主人公だけが男で唯一操縦出来るとか、王道中の王道というか。
どっかで聞いたことある話だなぁと思ったら、マブラブオルタかw
2話まで見た感じ、王道だけに面白い。
序盤からプライド高いお嬢様に挑発されて決闘、最初圧倒的に負けてたけど、途中から逆転して勝ちそうになるも、ギリギリで思わぬ負けとか、テンプレすぎるけど高まった。熱いね!
それにしても、黒髪ロング枠は日笠枠なのか?w


フラクタル
最初から思い切り、ジブリ臭濃すぎw
そして、ナウシカと思ったらラピュタだったというかw
しかも、どこかで見たような女一人に男二人の3馬鹿が出たり、PCから女の子出て来たり、色々混ぜすぎww
でも、内容は興味を引かれた。これも期待できそう。
終われないさんがこういうのすっごい好きそうに思えるけどどうだろう?w


『フリージング』
能登枠と花澤枠ということで、スルーするはずだったけど急遽見る。
けど、1話で早々にどん引きした。
無駄な暴力グロ表現がいきなり続くとか、今のご時世にケンカ売ってるんだろうか?
それに、さらにエロプラスとか、なんと程度が低そうというか(苦笑)
今後切る可能性大。


レベルE
これは期待していましたよw
富樫作品でこれが一番好きだったかもしれないくらいだしw
2話でようやく原作の感じが出て来て面白くなってきた。
あの馬鹿王子とそれに振り回される周りの構図が面白いんですよね、これはw
今後も楽しみ。今期も当たり多いような?


魔法少女まどか★マギカ
ちだまりスケッチとか言われていますがww
あのひだまりスケッチの可愛い絵に、魔法少女といういかにも萌え重視なのに、多分違うぞ、何か凄いの来るぞと思わせてくれるところがギャップ萌えか?w
今のところは平和だけど、舞ヒメみたいな展開希望!
2話の魔女描写が病的にキテて、やっぱり何か凄そうw
今期一の期待作?悠木枠というだけでも見るけどねw


『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃあないんだからね!!』
これはね・・・なんか感慨深い作品ですw
草野紅壱さんも一般作品書いて、アニメになるくらいの存在になったのかと。
デビューした時から見てましたからね〜ww
それだけに、この絵でいくらエロいことやられても全然高まらないんだけど(爆)
内容は、妹ものと見せかけて、妹がリアルに変態すぎて自分でも引くわwww
俺妹どころじゃあねぇぞと・・・
これは、関東で放送しても大丈夫なのか?w
まぁ、内容は面白いw


君に届け 2期』
やっぱいいね。安定して見れるし、癒される。
しょっぱなから梅子が良い味だしてたw
何か覚えがあるなぁと思ったけど、当分アニメ化しないと思ってコミックスで先を見たからだwこれは失敗した。
こんなに早く2期があるとは思わなかったよ(ノ∀`)
やっぱ、風早くんいいなぁ(オイ


夢喰いメリー
これ、結構期待してたんだけど。
2話まで見て、イマイチ面白くないw
メリーは可愛いんだけどなぁ。
もうちょっと見て、場合によっては切るかも。


放浪息子
今期サプライズ作w
これは面白いわ!!
女装趣味のある男と、男装趣味のある女のカプとかありそうでなかったw
てか、二鳥くんの女装姿が一番可愛いんだけど…orz
これが男の娘の破壊力なのか?そっち系だけはまったく興味無かったんだけど。
あれならついててもありだなぁ・・・
毎週楽しみ。南條枠だから、司馬くんも見るのかな?w


みつどもえ 2期』
良くも悪くも前期のノリそのままw
だから、好きな人は好きだろうけど、嫌いな人はそのままかも。
でも、1話からあれはやり過ぎのようなww
相変わらずみったんのややぽちゃボディがたまりません(;´д`)ハァハァ
あれはお腹の無駄な肉むにむにしたいわ・・・


GOSICK
完全な悠木枠。
やっぱり、悠木さんは可愛い声もいいけど、こういう厳しい小さい子声をやらせたら完璧すぎる!!
もう、声を聞いているだけで僕は満足するレベルですw
意外にも王道ミステリーものだったから、ミステリー好きな人はにやりとしながら見れるかも?
でも、豪華客船にあちこち罠が仕掛けられていて、床を踏んだら矢が飛んでくるとか、これミシシッピー殺人事件思い出した人多いよね?ww




最初、地味かと思っていたけど、地味に面白い作品多いかもしれない。
思ったよりも当たりがありますw