川*^∇^)||<27日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

川*^∇^)||<Kさん
村上佳菜子さんがなぜ“氷上のあやや”というニックネームを付けられたのかちょっと謎?(笑)
安藤美姫さんが“ミキティ”なので、2人で“氷上のGAM”になっちゃうのかな?(笑)

村上さん氷上のあややとか言われているんですか?w
凄い納得なんですけどw雰囲気とか色々似ているじゃあないですかw
うまいこと言うもんですよねぇ。
しかも、ちょうどミキティもいることだし、まさに氷上のGAMじゃあないですかw
二人とも推せるなぁ〜。


>超一流であるがゆえに以前はミキティがそうであったように、今は真央ちゃんが大きな壁にぶち当たっていましたよね。
感情の豊かな真央ちゃんを見ていると、愛くるしい美しさの中に人間臭さも感じて私的には彼女を応援したくなります。

どんなアスリートでも度々壁にぶつかるものでしょうが、ここでどう乗り越えるかが今後にかかってますよね〜。
特にフィギュアとか他の競技に比べて、成長したら必ず壁にぶつかるという難題がありますしw大変だなぁ。
Kさんは真央ちゃん推しですか?wでも、あれで二十歳とか聞くとびっくりしますよね?
童顔すぎるw真央ちゃんはそこで得をしている部分も多いでしょうね〜w


>“if”この状況下で秋篠宮佳子さまが今の女子フィギュア界に登場し、活躍されたらと思うと人気度は恐らく・・・・
わぐさん、間違っても親衛隊に志願しないでくださいね!(笑)

そうそう、そういう年末がまさに佳子さまのお誕生日だったそうでw
いや、もしそんなことになったら本気で親衛隊が出来ると思いますよ!!
アイドルもいいけど、フィギュア選手もいいなぁ〜。
どっちにしろ、佳子さまはどこか表に出ないと勿体ない逸材ですよね?
もういっそ、防衛大臣とかにしちゃえばいいのにww
佳子さまの為なら僕も命を掛けてこの国を守れますよ!!

川´・_・リ<mionたん
>ボイスにも書いたけど、みんな20歳前後で壁があるんだよね。
心の成長で表現に迷い、身体の成長で技に悩む感じでしょうか・・・
しかも、マスコミがそれを終了のお知らせみたいに報道するしそれを読んだイッパソは記事を鵜呑みにするしwww
まだ10年くらい前はそれでも層が薄かったから良かったんですがご存知の通り、今は下からの突き上げが厳しいですからねw世代交替というより、本当にジュニアの層が厚いんですよ。
まあ、そこは日頃からチェックしてないと、こういう大会で若い娘が突然増えたように思うかも知れませんね(笑

プロの人キタ!!!!!
技は成長がネックというのは納得していましたが、なるほど!表現は心の成長で迷うか・・・
いや、さすがプロのmionさんはいいこと言いますよね!!
こういう競技はやはり英才教育で、小さい頃になるべく早く始めないと不利ですが、そうなるとその2点が難しいという、難儀な道ですよね〜。そこはアイドルとかにも共通するかもしれませんがw
で、やる限りは、そして期待されれば期待されるほど結果をすぐに見せないと終了宣言されて叩かれるし。技だけでなくよほど神経が太くないとやれないですよね?大変だなぁ。
いや、そこまで熱心にチェックしない僕は新聞やニュースで見て、今日あるのかと知り見るくらいですwだから、知らない大会や見ていない選手とかもたくさんいるんでしょうね〜。だから、たまたま見てこんな選手がまだいたのか!と驚くのですがwそう聞くと、今度からはジュニアにも注目したいなぁと思えてきますwそんなに層が厚いんですか!
まぁ、年下好きの僕にはそっちの方がさらに向いているでしょうしね〜ww
ということで、可愛いジュニアの子がいたら教えてくださいよ!!

川*^∇^)||<Masa石塚さん
>私のオススメの本は、有村昆さんの「スゴ過ぎる!おバカ映画の世界!!」ですね。本家もビックリのタイトル見たら、「何だコレ?!」のパッケージもかなりあります。またコーナー前にある「これでアナタも○○映画監督!」を見たら、思わず噴き出します。詳しくは図書館へ!

Masa石塚さんから本のオススメがあるとはびっくりしましたw
でも、本にはうるさいはずの僕でも知らない本ですね?
ジャンルは何なのでしょうか?芸能関係?
図書館にあるかどうかは分かりませんがwこちらの田舎の図書館ではそんなに蔵書は充実していないんですよね〜。
なんとか探してみます!


>真央ちゃんはコンディションも良くなかったし、来年以降立ち直ってくれる事を祈ります。CMに出過ぎるのもマイナスかな?
問題はテレビ朝日の角澤アナ・・・頼むからプロレス担当に回って!

知らなかったのですが、今年はかなり悪かったみたいですよね?
まぁ、でも最後に復活したようで、これで安心して年が越せるのではないでしょうか?
来年はどうなるか?真央ちゃんもですけど、これだけCMとかに出ていたら、調子が悪いとその会社も困るでしょうしねwwスポーツ選手はそれがあるからw

(o・酈・)<終われない夏休みさん   
>ジャンプはジュニアの方が有利ですからね〜フィギュアもガチで見ると面白いですよ。僕なんか要所はコマ送りで厳しく見てます(キリっ!
ちなみに、目が合うと0.2点は加算するとか某審査員が言ってましたが、これはヲタの現場でのゼロズレの感覚に近いのかな〜とか思いました。自分の真正面にメンバーがくると推しでなくても高まりますからね!!

軽い方が有利とか、大変な世界ですよね〜。
成長しちゃあ駄目じゃんとwwなんかボクシングの世界と通じますよね?
階級上げられない分フィギュアの方が大変なのかな。
てか、コマ送りにはフイタwwそれはガチすぎでしょwまぁ、たしかにもっとゆっくり見たいというのは見ていてありますけど。
放送のコマ送りは肝心な部分が映らないからなぁ(謎
そして目線来たら加点もフイタwww何、そのヲタ目線ww誤爆でも加点したらラッキーですよね!!


>世界選手権にはキムヨナも参戦だそうで、200点レベルの演技が見れたら嬉しいですね。ぶっちゃけ今期のGPシリーズはオリンピック後だっただけに、ちょっと迫力に欠けたかなぁ。 まぁオリンピックのキムヨナと真央ちゃんが凄すぎただけかもしれないですが、一度すごいの見ちゃうと物足りなさも感じるんですよね。

キムも出るんですか!それは世界選手権も絶対見ますよ!!
バンクーバの熱い戦いは凄かったですからね!八百長とかなんとか叩かれましたが、あれはキムが圧勝だったと見ていて思ったものです。それだけに次が楽しみ。
ワイドショーで知りましたが、あの後も対決はあったようですが、その時は真央ちゃんがリベンジしたとか?でも、やはりオリンピックと比べると見劣りするでしょうね〜。
サッカーでも世界の戦いを見た後に、国内の試合とか見ると見てられないですしねww


>カコさまがフィギュアに出場されたら親衛隊に熱烈志願します!!!!!!!

上にも書いていますが、佳子さまは表に出ないと勿体ないですよね!!
アイドルでもスポーツ選手でも防衛大臣でも総理大臣でもどこでもいいから出て来て欲しいものです。
もしそうなったら鉄の親衛隊が出来そうですよねwナチのSS並の奴がww
もしその時は当然僕も立候補しますw一緒に入隊目指しましょう!!