新時代の幕開け

こんばんうっひー&メリークリスマス!!
クリスマスとなんちゃらって似てるよね(謎
てか、ここ数日そのなんちゃらの方が多く目にしてるような・・・


はともかくw
みなさん今日はお楽しみだと思いますがw
やっぱ、24日って盛り上がりますよね!!
個人的にはロリクリで一人で新作エロゲーを存分に楽しんでいる方がむしろ勝ち組だと本気で思うのですがww
いや、開き直りとかでなくマジでw
そういう意味では今日はやまむしくんが一番の勝ち組か・・・
僕は僕で今日は色々とお楽しみですw
てか、今日やっと『クマスポ!』が届いたし!!なんという熊井友理奈さんからのクリスマスプレゼント!!
評判通りの素晴らしい写真集で、ちらっと見ただけで震えが止まりません…orz
熊井ちゃん本気出しすぎだろと…orz



ところで、界隈では昨日の美女学で盛り上がっていますよね〜。
僕もさっきやっと見ることが出来ましたがw
なんか随分と久しぶりにこんなにわくわくしている気がします!!
これはみんな高まって盛り上がっているのも納得だわ!
真野ちゃんもスマもデビュー時には高まったけど、こういうオーデションとはまた別物だったし。
娘。も8期は別にってwww7期もそこまでは無かったし。
最後にここまで盛り上がったのって6期オーデ以来?
誰が合格するのかマジでドキドキしてるw



で、モーニング娘。9期オーデション最終候補どん!!



鈴木香音(すずき かのん) 愛知県 12歳
生田衣梨奈(いくた えりな) 福岡県 13歳
大塚愛菜(おおつか あいな) 東京都 12歳
鞘師里保(さやし りほ) 広島県 12歳
茂木美奈実(もぎ みなみ) 群馬県 11歳



もうね、11〜13歳って並んでいるだけでやっと娘。の復活キタって思うねww
若い子のいないアイドルユニットってもはやそれアイドルじゃあないからね。
まぁ、それを言うとベリキューももう危ないんだけど(苦笑)
いや〜やっぱこういうオーデっていいなぁ〜。


でも、ここまでやったんなら多分全員合格とは思う。
人数的にもちょうどいいくらいだし。
逆に、ここから切るっていうのも難しいなぁ。


この中でも、鞘師ちゃんはすべての面に完璧すぎて驚いた。
まさに即戦力、時期リーダー候補と言われても過言じゃあないですよね。
落とす要素がどこにも見あたらない。
てか、入ったら数年ぶりに娘。に1推しが出来ると思う(爆)
てかてか、鞘師ちゃんが落ちたらいよいよ俺、完全にハロに見切りつけるわ。
でも、過去を考えると案外やりそうだから困るというかwそして、その後にAKBに入って選抜メンとかになりそう(苦笑)
それならそれで、推すからいいけどww












時点はかにょん2号とも言えるw鈴木さんですよね。
こういうキャラは落とせないと思う。
というか、今の娘。には確かに必要な人材だと。
それに、あるところが無双すぎてそこにも目が行くしwwwセクシー担当間違い無し!!
てか、鈴木さんあまりにも無双すぎるよww
三国志で言うと呂布くらい無双!!
体操服には撃沈されたわ〜(´・ω・`)









後は、セミプロ?の生田さん。
すべてやや平均以上という感じで減点が無いみたいな感じ。






申し訳ないけど、大塚さんは普通すぎるww
華が無いというかw





そして、カカじゃあなくてw
ある意味一番話題の茂木さん。
かつての娘。なら一番合格候補とも言えますよねww
駄目すぎて応援したくなるというww
こんこん思い出すw
う〜ん、でもヲタ評価と違って、自分は茂木さん難しいと思います。
5〜6期くらいのオーデなら間違い無く合格だと思うんだけど。
あの時はまだまだ娘。に余裕がありましたからね。
逆に今はまったく余裕が無い時だと思うしw残念ながら今の娘。は悠長に育てていく余裕も時間も無いと。





オーデ見て思ったけど、本気でアイドルや歌手を目指して頑張っている子って鞘師ちゃんみたいな子ばかりだと思う。本当はそういう凄い高いレベルの人達で競って争い合格不合格になるべきものだと。
そういう厳しい世界が芸能界で、むしろそのレベルの人でも入ったら苦労して消えて行く人の方が多いと。
だから、オーデの段階でほぼ素人というかその辺の普通の子レベルっていうのはちょっと。
少しは今まで学んで苦労して何かが身についていないと・・・
まぁ、今までの娘。はそういう素人を集めて、入れて、成長させていく、というサクセスストーリーを作るのが初期からのコンセプトとは思うんですけど、今はなぁ〜。
ムッシュとか、その辺のところが大好きだと思うから、自分とは正反対の意見だと思いますがwそういうヲタの方はハロは多いのかな?
デフォなら全員合格、先とかパフォーマンスとか本気で考えたら鞘師、鈴木、生田3人合格ってとこかな。後は色々言われているけどwエッグとかきっかがどうなるかか。



う〜ん、でもそういう考え方ならそりゃあエッグから昇格させるのが一番というか当然なんだけど。最初は研修生として経験積んで、大丈夫そうだったら上に上げるというのが当然なだけに、オーデしていきなり娘。メンになるっていうのは改めて凄いとは思うw無謀というかww


それだけに、よく考えて選ぶとは思うけど。今から結果が知りたくてオラわくわくしてきたぞ!!
1月2日ハロコン行きたいなぁ〜。
自分程度でもこう思ったり高まったりするくらいだから、やはりオーデというのは良いし成功だと思うの!!
後は、ハロヲタでなく、合格発表をしてお披露目をした後の一般人の反応がどうかですけどw
少しは盛り上がって、世間に知られるといいなぁ〜。
今のハロって好き嫌い以前の問題で、普通の人はほぼ無関心ですからね(苦笑)
これならまだAKBのように嫌われた方がマシですよwだから、現在ハロで一番の有名人の道重さんのやり方は正解っていうのにwそれがまるで分からないハロヲタがいるのがなんともw



早く、新人なのに現メンを圧倒して、鞘師ちゃんがさやしこのくせになまいきだ!と言われるところを見たい!!
どん!!
そしていつかは指原さんを越えるくらいのビッグなアイドルに・・・
って、ソロ冠番組がスタートするくらいのさしこを越えるのは、もうハロからじゃあ無理かな…orz
まさに、さしこのくせに生意気すぎるな・・・