恐ろしき暇人

こんばんうっひー!!
ガラス越しもありの人、ツキノわぐまですw
綺羅星!!
もうあれってマダムが主役でいいんじゃあない?w



先日、俺妹がBPOに苦情が寄せられていると話題になりましたが。
いや、確かに中学生がエロゲ好きでプレイしている、というのは原作中でも桐乃の父親が言及しているようにまっとうすぎる正論だと思いますw反論出来ないw
てか、すでに原作最初の方にその意見は作者自ら書いているとその苦情を送った人に教えて上げたいw
確かに、そのエロゲを普通の家庭ゲーに変えれば何も問題無くなるんですが、それじゃあこの作品の一番大事な肝が無くなってしまうんですよね。



ということで、またもやというかw新たな犠牲者がBPOに寄せられたそうです。
それは・・・

深夜のアニメで、過激な性描写が多く見られる。原作は18禁アダルトゲームのようだが、今後のストーリー展開では主人公が実の妹と恋愛関係になる近親相姦の話のようだ。このような番組を放送するのは問題ではないか。

これはどう見てもヨスガノなんちゃらという作品ですよね?www
いや、これには申し訳ないけど自分も同意だわwww
この作品をわざわざ地上波でやる意味がわからんと思っていましたよwww
最初の方は結構面白かったけど、見続けているともういいわっていうかwセクロスシーンだけじゃんとwww
しかも、その最中に妹に入ってこられたり、その妹と・・・とかwこれは普通に放送しちゃあいかんと自分ですら思うwスタッフ頭おかしいのと。しかし、俺妹と同じクールでこれが放送というのがなんともw
これを放送していいのなら、キスシスとかトラブルとかかのこん、れでぃばと、クイブレとかのいかにギリギリで表現していこう、というそのすれすれを苦労して探っているスタッフ達の苦労が意味が無くなると思う。
聖痕のクェイサーでもやり過ぎだと思ったくらいなのにwそれでもヨスガと比べると遙かにマシなんだよなぁ(苦笑)


アニメとして放送するんなら、そういう最中wはカットして、上記の作品くらいのサービスシーンに止めて、シナリオの面白さとキャラの魅力を最大限表現する。
最近はなんでもエロゲがどんどんアニメ化される風潮がありますが、それだけにどれを選ぶかは考えられていると思っていたんですけどね〜。エロゲなら問題無く許されるけど、それ以外だと絶対許されない事柄ってたくさんありますからねw
そこを適当にして深夜だからなんでもいいや人気作ならってやると、まさにこういう風に苦情が入ったり、他のものまですべて一緒にされて攻撃されるような原因になったりして、アニヲタにとって困った事になりますからね〜。例の東京都なんちゃら条例なんか見ると、今はまったくもって笑えない状況だけに。


最初に魅力的な普通のアニメを作って、その後に原作に相応しい18禁アニメを出すという『プリンセス・ラバー』方式とかいう、目から鱗の前例があるだに、ヨスガもこれにならうか、放送しないかにした方が良かったのではと思いますね〜。
とてもこれはしおりんには見せられない内容だったしww



かと思えばこんな意見も。

夕方のアニメ番組だが、放送時間上内容を再考すべきだ。不必要なキスシーンや性的表現に結び付けるような内容が多々あり、子どもが見る時間に放送するのは いかがなものか。同局の過去の同時間帯の作品は人気の高い物が多いが、どれも性的表現が含まれている。このような状況はあまり良いとは思えない。放送局は 問題を軽視しているのではないか。

この苦情を送った人はガラス越しなんか無い人ですね?www
これはどうみても「STAR DRIVER 輝きのなんちゃら」のことですがw
というか、マダムのことかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
いや、これくらいで不適切な内容で子供に見せるべきではないって、おまえどんだけ純粋培養だよと(苦笑)
こういう輩がいるから、ちょっとしたことでもなんでもすべて規制されるようになるんですよね〜。
こういう奴は絶対ちらっと見ただけで、作品のことをまったく知らないで勝手なこと言うだけの奴。意見言うなら、作品もちろんすべて見てから言えやと。
そして、
同局の過去の同時間帯の作品は人気の高い物が多いが、どれも性的表現が含まれている
とか書かれるとどんな作品か気になりますが?
過去は・・・
コードギアス 反逆のルルーシュR2」「機動戦士ガンダム00(2nd season)」「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」「戦国BASARA弐」
別に問題ないじゃんwwwやはりかよと(苦笑)
過剰反応する人って迷惑だから、頑張って意見しないで欲しいなぁ。客観的に、冷静に考えられて、なおかつ作品のことをよく知って言う意見ならいいけど・・・



でも、やっぱりこういうの送る人ってかなりの暇人しかいないんだろうなぁ〜とは思うw