川*^∇^)||<今日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

从*・ 。.・)<しぶ☆さん
よつばと!はほんと面白いですよね。
あずまさんは天地無用!のパロディー漫画の頃から好きでした。
よつばと!はただ笑えるだけじゃなくて、心にずしんと響くセリフがあったり感動したり、それを日常の中だけで描いてしまうというほんとこれは誰にでもお勧めしたい漫画ですよね。

さすがはしぶ師匠!!
天地無用のパロとか懐かしいw
もっと前は18禁同人とかもありましたよねww不思議とそれは面白くなかったですけどw
いやいや、でもあずまんがよつばと!と続いて傑作ですよね。
特によつばと!はおっしゃる通り、爆笑する箇所も多いですけど、それだけでなく感動したり、日常的で癒されたり、なんか懐かしい気分にもなってしまったり、魅力が多すぎますよね。
それら1つに優れているマンガはいくらでもあるけど、すべて兼ね備えているマンガというのは貴重ですよね。サザエさんドラえもん的な万人に薦められる珍しいマンガですよね〜。その点で図書館にも文化資料として置いていてもおかしくはないと思いますw特に今の子供に読んで欲しい!!


>ってか図書館に置いてたとか素晴らしいですね。
わぐセレクトが読める図書館とかすっごくいいなあー。
ほんと日本の行政はどこに目を付けているのかと小一時間・・・
あぁ、買うのとめてる銀魂がどんどん増えてて買う気がww

この作品はぜひ読んで欲しいと思い、持っていっていましたw
やってると、ぜひ今の子供達にはこれらを読んで欲しい!という作品がたくさん浮かんできて困りますw予算は限られているし、続きとして揃えなければいけないマンガもたくさんあるのに。
で、仕方ないから自分のお薦めマンガを持っていったり、ブックオフで安く自腹で買って寄贈したりして、まさにわぐ文庫wを1コーナー作っていましたがw
またそこが好評だったりして、ガッツポーズでしたね〜ww
ほんっと、自分をずっと雇ってくれたら手前味噌だけど素晴らしい仕事をする自信はあったのにw今でもある情報筋wから、前図書館の情報は入るのですが、すっかり駄目になってしまったようで、せっかくあれだけ労力かけて良くしたのにとがっかりですよ。あそこは最低限の仕事だけやれば、そりゃあ後はいくらでも手を抜けましたからね〜。これだから若い女はとか(苦笑)
まぁ、銀魂しゅごキャラ、トリコ、バクマンを揃えただけでもいい仕事したなぁとか思いますけどwwもっと子供に読ませたいものたくさんあるんですけどね〜。
でも銀魂は次々出て揃えるのは大変ですよね?w