やっと発売

こんばんうっひー!!
もうすぐ放送の『魔女たちの22時』が気になるツキノわぐまですw
暴露とかマジで勘弁して欲しいwそれでなくても、もはやイメージ悪いのにw


ということで、ついさっきやっと買ってきましたよ!
よつばと!』10巻!!
先週末から毎日探していたのに、やっとこちらでは本日発売とか(ノ∀`)
どんだけ遅いんだよとw


いまやすっかりまったく単行本を買わなくなった自分でも、これは無条件で買いますよ。
一番面白いマンガはと聞かれたら、やっぱりこれをあげますからね〜。
銀魂と言いたいところだけど、さすがの自分でもあれはセリフ全部読むのがめんどくさい時があるしw
読んでいると、すごい癒されるし、しかもそれだけでなく腹抱えて爆笑も出来るマンガとか貴重ですよ!
こう、なんと言うか、間の使い方がすごいうまいんですよね。
9巻で印象深いシーンはよつばが気球の上からジェラルミンを落として、それが地面に立つシーンだけど、あのコマの使い方はうまいよなぁと感心した。というか、最初見た時は声出して笑いまくったけどw
あずまきよひこさんはあずまんがから注目していたけど、よつばとでさらに進化したよなぁ。


おっさんが見ても面白いし、去年図書館に自分のよつばと全巻置いていましたが、物凄く子供にも好評だったし。全年齢に受ける良さがあれにはありますよね。
さぁ、今からゆっくりと楽しんで読むつもりです。でも、これは一気に読むと勿体ないといつもちょっとずつ読むんですけどw
こう思わせてくれる作品というのもそうないのでやはり貴重な作品です。