第9回ハロプロ楽曲大賞2010アイドル楽曲部門

こんばんうっひー!!
ヘタレではない大分県人のツキノわぐまです!
なんせ僕は九州人なのに英国紳士の魂を持った男ですからね!!
というか、某指なんちゃらさんは特別だから決して誤解なきようにw
大分県人はマナーもいいですw


ということで、いつの間にか楽曲大賞アイドル楽曲がすでに投票出来るんですよね。
てか、月曜までじゃんw
急いで選びました!


これは前にも書きましたが、今年どの曲が一番良かったかと言われると一瞬も迷わずに言えるくらいのかなりのお気に入り曲があるんですよ。
そういう曲があると、毎年投票している人は分かると思いますが、これは年末楽曲大賞に入れないとな〜、とついつい考えてしまうんですよね〜w
でも、それがハロの曲ではなかったので物凄く残念に思っていたんですよ。そんなところにこの今年初の試みのアイドル楽曲ですからね!いらないとか言われていますがw、自分にとってはありがたいタイミングです。
ほんっとノミネート曲選ぶだけでも、いつものハロよりもよほど大変だと思うのに、スタッフさんには大感謝!!
それにしても、よくぞここまで選んだものだとw
http://www.esrp2.jp/hpma/2010/list/song03.html



で、自分が選んだのは。
まずは文句なしのお気に入りの一曲!!
[渡り廊下走り隊]
1位:青春のフラッグ 8pts

 


これ以外ありません。
もう、こんなに気に入ったのは、そしてここまで何百回聞いても聞き飽きない曲なんて随分と久しぶりです。
ベリ初期曲くらいまでさかのぼるかもしれないw
イントロ流れただけでも、高まって仕方ないんですよね。
あの疾走感溢れる清々しいメロディライン。
中の詞も泣けるくらい感動しますし。
最近は乱発されすぎてありがたみがまるで無くなっているけど、これこそまさに神曲です!
渡り廊下走り隊は他にもカップリングなどにも名曲があるから実は一番気に入っているユニットだと思います。メンバーも含めてwむしろ、本体よりも遙かに気に入っているとw
それだけに、イベントとかライブがあるんなら一度は行ってみたいんですけど。なかなか難しい(苦笑)



で、1位があまりに素晴らしすぎて他の曲がわりを食ってしまうのですがw
他4曲もすんなり決まりました。
[ももいろクローバー]
2位:行くぜっ! 怪盗少女 0.5pts
3位:ピンキージョーンズ 0.5pts


[SKE48]
4位:1!2!3!4! ヨロシク!  0.5pts


[東京女子流]
5位:キラリ☆ 0.5pts


ポイントは同じだけどあえて順位を付けるとこうですね。
ももクロはまだあんまり知ってる曲は少ないんですけど、少し知っている曲だけでもかなり気に入っているので今後も注目して追って行きたいアイドルです。
曲で言えばハロよりよっぽどいいかも?w
何気にSKEも曲は良いんですよね。『ごめんね、SUMMER』も入れたいくらい好きな曲だしw
ホントAKB関連は本体はそうでもないんだけどw、派生ユニットの曲は何故かどれも自分にぴったりくる。
ノースリーブスはもちろん、フレンチ・キスとかもいいし、古くはいまだにチョコラブの曲はどれも好きでipodに入ってますしねw
東京女子流も大抵良曲で安心して聞ける。新曲は珍しくイマイチだったけどw



という感じで、そこそこばらけて選べたかな?
まぁ、これくらいならまだ選びやすくて助かりました。
これがアニメ曲とかになると、5曲とか絶対選べませんから(苦笑)
ということで、せっかくの機会だからみなさんもぜひ選んで投票してみてくださいね♪