川*^∇^)||<30日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

∬`▽´∬<まーくんさん
>mixに関しては通常のは呪文みたいであまり好きではないけどももクロmixのような個性のあるメンバーのコールとかのやつならまだ許せるっていう感じですかね。
ちなみにももくろMIXだとニコ銅あたりにあるTIFのライブ動画のほうでやっているのがあるかも?

ももクロでは専用のMIXがあるんですか?
個性あるメンバーコールとかなら一度聞いてみたくなりますよねw
それなら場合によってはオッケーかもしれませんよね。
普通のあの呪文みたいな奴なら一度聞いただけでうんざりですけどw


>まぁ声援とかコール否定するつもりではないんだろうけどある程度は認めつつも、ちょっとアレかな?って思うのはありますね。
かなり前の話になるけど島谷ひとみの曲でハロプロ流の応援で合いの手入れていた(曲名なんだったっけ?)とかというのは自重してほしいと当時から思っていましたけどね。
とりあえずイベント自体はSCイベとかは通りがかりの人にも知ってもらえるきっかけになるから賛成派なんですが、やっぱりコールに関しては普通の合いの手くらいかなぁ…。

声援やコールなら普通だと思うんですけど。昨日も一部の濃い人達はやってましたね。
やはり田舎では珍しいのか、コールしたら周り騒然でみんな笑いながらコールした方を向いていましたがwこんな現場では自分はとてもやる勇気はありませんwそういう意味では、いつもの感じにやるヲタは凄いのかもしれませんけどww
でも、島谷さんというとNGだろという感じがしますがw現場によって合わせるべきですよね〜。いつものところで慣れてやってると、違うところに行ってもやりたくなる気持ちは分かるんですけど。いつものところでも場所にもよりますしね。一般人が多い場所ではやはりかなり自重するべきですよね。気持ち悪がって普通の人は近づかないっていう感じになるとメンバーに取ってもマイナスになりますからね〜。別に、しゃべったり歌ったりしているだけで、誰?何?って近づいてくる人はいますからね。そういう時、自分はやはり紳士に見えるのかw普通の人から誰が来ているんですか?とよく聞かれたものですwそういう時の為に、待ち受けをそのイベントやるユニットに変えて参戦したりしていましたwだから、声援やコールをしなくとも宣伝にはなると思います。
まぁ、そういう普通の人よりも、それらは演者がやりやすくする、テンションを上げるという効果もあるのかもしれませんが。

(。・∀・。)<りょーちん
SSAで握手会やるくらいの市場規模なので、大目に見てあげてください。
ゆーても、今のAKBさんには、経済波及効果あるんでね。

SSAで握手会やるってどっちのこと?w
それは知らなかったよ。さすが時代の流れに乗っているAKB様だね。
経済波及効果もあるとはさすが国民的アイドルだよね!!あやかりたい!