川*^∇^)||<27日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

从#~∀~#从<ちまちまさん
>つい最近、アイドル戦国時代なんて言っていたのに、もうAKBによる天下統一になっているんですねwで、その戦国時代の主役たちがネクストってわけわかんないです。
新曲の初速が50万オーバーって聞いても、天下とられた気がぜんぜんしていないのは何でだろう。って思っちゃうのは、自分もやっぱりハロヲタだったからなんでしょうね。

ネクストというのは色んな意味で誤解を招く書き方ですよね〜。
単にこの煽りを考えたサンデー編集者が物を知らなかっただけでしょうけどw
まぁ、ある意味戦国時代という割にはすでにほぼAKBが統一しているような現状だと、よく知らない人も思っているということなのかもしれませんが。もしそうなら、ハロは本当に危ないところまで来ているのか?
でも、いきなりフラゲ日に50万とか出荷100万とか聞いても、頭からどうせ人気や曲で昔のミリオン曲みたいに売れてる訳じゃあないんでしょ?と分かるからそういう気がしないのではないでしょうか?w
まぁ、ヲタをうまいこと使って、もしくは自社買いしてでもそこまで数字を作れるというのがすでに凄いんですけどwwどうやっても普通のところじゃあ真似出来ないと思うだけにw

∬`▽´∬<まーくんさん
>杏果とヨスガの4話見たいと思っているおいらが来たよw

仲間イタwww
というか、それもいいですよね〜(オイ


UTBに関してはいい企画だと思ったけどやっぱりハロヲタとしてはAKBとは敵対関係って思っている人は少なからずいるはずだからこの企画もあまりいい気分がしない人も中にはいるでしょうね。
ただ、AKBの場合は個人の知名度がいまいちなのは気になるところですよね。
割と知名度あるのは選抜上位10人くらいですかねぇ…。

それは確かにありますよね。
創立の時にごたごたしてから、AKBを敵視しているハロヲタは多いようですし、転んだのどうだのでイベント行ったりAKBのこと書いただけで叩かれたとかいう話も聞きますし。
そういう人に取っては不快な企画でしょうね。まぁ、大部分の人は良い企画、もしくは我が軍の子にしか興味が無いという感じなんでしょうけどw
でも、こういう試みは良いと思うし、今後は増えてくるかもしれませんよね。YJでゆきりん真野ちゃんのコラボもあったことですし。指原辺りが次を狙っていそうで心配ですけどww
で、そう、それが面白い現象なんですよね。天下取るほど誰にも知られているのに、不思議とでもメンバーは一人も知らないっていう人が多いこと多いことw
なんか巨大な一枚板みたいで不気味というか、そこは秋本さんも頭の痛いところかもしれませんよねw
明らかに人数が多いことの弊害ですよ。まぁ、メリットもあればデメリットもあるから仕方ないのかもしれませんけど。一度興味を持って良く知ると色んな面白いメンバーがいると分かるんですけどね〜。


>あえてこういうところでスマイレージハロプロってつけないというのはももクロにスターダスト3BJunior東京女子流avexってつけないといけなくなるくらいの事務所的な意味でのしがらみがある気がしなくもないかと。
なんとなく自分がももクロヲタ側の立場の部分があるからハロヲタの方からの見方っていうのが出来ないけどわからなくはないかも。
でもメジャーデビュー時期とか考えるとスマイレージももクロも大して変わらないわけだし、スマイレージで奪還っていうのはどうなんだろ?と思ったり。
ハロプロ全体として考えれば「奪還」という表現は間違ってはいないけどなぁ…。

スマイレージハロプロと付けないというのは真野ちゃんにあまりハロとアピールしない方がかえって良いと思っている自分にはよく分かりますけどw
その後の事務所のしがらみというのが僕にはよく分かりませんwそういう配慮とか必要なんでしょうかね?
もしそうなら、いまだにハロプロというブランド名の影響力が大きいってことになりそうですけどw
で、そこはもちろんここでいう奪還とはスマイレージ単体というちっぽけなことでなく、ハロプロの最先鋒の若頭としてという意味でです。かつての娘。黄金期の栄光をAKBから取り戻して欲しいという意味で。
まぁ、現状では限り無く無理とは分かりますけど(苦笑)
でも、他のところはユニットや個人名で勝負しているのに、AKBは全部でAKBという感じなのが、卑怯というかw他のところがまず勝てないところですよね。そこは大人数のメリットの部分ですがw
スマイレージ渡り廊下走り隊とかいう感じに持ち込めば、他のところも勝つチャンスが出てくるのですが。ここでは逆に一般人はAKBは知ってるけど個人名が分からないというところが武器になるという不思議w


で、このアイドル戦国時代という呼び方にはちょっと首を傾げていましたが、ここの記事を見ると、そうそうって思わず納得してしまいましたw
http://blog.livedoor.jp/bubka/archives/1573850.html

川*^∇^)||<リトルホスピタルさん
UTBはコラボ企画ももちろん良かったんですが、
僕はナースさしことパジャマこもりんに萌えてしまった!フゥ
ヘタレナースさしこに検温されたい!(;´Д`)ハァハァ

そうそう、確かにあいりんまゆゆも高まりましたが!
あのチームさしこもりには高まりまくってやばかった!!
あの二人には無限の可能性を感じますよねw
熊井ちゃんももちのカプに迫るくらいの神カプかも?
もういっそ、さっしーのお母さんも加えて3人で活動すればいいのにww
まさかのさっしーの一人ツッコミwww小森さんはあまりに鬼才すぎますw


>僕みたいな浮かれDD野郎にとっては、今は戦国時代と言うより、むしろ元禄時代じゃないかと…どん!
ありがたや!ああ!ありがたや!ww

戦国時代よりも元禄時代とはこれまたうまいこと言いますねw
確かにそっちの方があってるような気がします。
庶民文化が花開く輝かしい時代!!
やはり元禄文化というと尾形光琳ですが、これは誰にあたるんでしょうかね〜。
天才肌というとあやちょでしょうか?w
野々村仁清も捨てがたい!