川*^∇^)||<今日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

川*^∇^)||<リトルホスピタルさん
>さしこのくせに!さしこのくせに!萌えてしまったじゃないか!!ww
て訳で、食欲の秋、スポーツの秋、…毒書の秋!??

あれ、リトホスさんは萌えちゃいましたか?w
またまたさしこに釣られてますね〜w
僕は申し訳ないけど、見た時ぷっっていうかwまさに失笑しちゃいましたw
これはやりすぎというかw
てか、毒書の秋ってなんですか?!さしこの写真集とかあったら毒書?w

从*・ 。.・)<しぶ☆さん
>400冊おめでとうございます。
1ヶ月平均22冊とか驚異的ですね。とてもついていけませんww
ほんとあのアプリはいいですね。人のも見れるので、わぐさんのもちょくちょくのぞき見して読んでみようと思ったのもかなりあります。
京極さんも読みたいんですけどあの分厚さにくじけてしまいますがいつか読みたいとおもいます。新作も面白いみたいなんでそっちからかな。

ありがとうございます!
意外にも本の話題というとしぶさんしかいないくらいなので、重宝しております!
ミクアプリでも頻繁に活用しているのはしぶさんだけだしw
僕もちょくちょくしぶさんの本棚は覗かしていただいておりますw
人のを見ているだけでも、参考になるし楽しいんですよね〜。もっとみんな活用してくれればいいのにwやっぱり、社会人になると読まなくなりますからね〜。自分も数年前までは年に10冊も読んでいなかったですよwいや、環境によって随分と変わるものでw
京極さんはどうしてもあの厚さに負けますよねw僕もいまだに分厚い本だとついつい敬遠してしまいますから分かります。でも、京極さんだと無条件で必ず全部読むので、好きになると大丈夫なんですけどw数えずの井戸とか分厚い割りには面白いし読みやすいしで2日くらいで読めたのでオススメですよ。基本は番長皿屋敷とお馴染みの話ですしね。内容は非常に斬新で驚きますけどw


>○○賞ってのはやはり読みにくいので読むなら本屋大賞のほうが断然いいですよね。
ほんといろいろ勉強になってます。
☆は適当につけたり付けなかったりしてたけど今度からはきちんとやろうかなと。
そういや、今度フリーター家を買うがドラマ化されるそうでそっちが先になりそうです。

最近話題の受賞作2冊読みましたけど、イマイチでしたねw
どうも、有名な賞とは言っても、一般の人には関係無いみたいです。
偉い人にうける作品みたいな。
その点、本屋大賞はまさに当たり本が多いので、総当たりしてでも読む価値はあるんですよね。
ここ3年の受賞作はすべて読んだので、今僕は過去すべての本屋大賞受賞作を読むことに挑戦しています。と言っても始まりは2004年からですけどねw単純計算で全部で80冊?もちろん分厚い前後編とかもありますからやはり大変ですけどw
でも、ほとんどが映画化とかしていて、読んだ後に面白かったら映画も見たくなってしまいますw
最近では「悪人」も2008年受賞作ですしね〜。吉田修一さんは「横道世之介」がめっちゃ面白かったです!
☆はかなりこだわって付けていますwそれだけに誰かが見てくれているとこだわった甲斐があるというかw本当は細かいコメントまで書きたいんですけどね〜。本の感想はなかなか難しいです。
と、フリータードラマ化ですか!!それは凄い!!あれは確かにドラマに向いてますよw配役が気になるwいや、是非ドラマが始まる前に読んじゃってくださいよ。自分は去年自分のとこで仕入れてすぐに読みましたがw最近ようやくあちこちの図書館で普通に見かけるようになったので、今なら借りられるのではないでしょうか?

(o・酈・)<終われない夏休みさん   
>あまりにもまともな更新過ぎて、さしこ以上に失笑w
ってか、1ヶ月に22冊平均はスゲーけど。
これ時間があるから読むってレベルじゃないよね。
JSと同じくらい本好きな紳士だったんですね〜。

なんという失礼な!!
最近は、むしろアイドルやアニメよりも読書が一番の趣味ですよw
もう、本ブログにしてもいいくらいです!!
でも真面目なこと書いても面白くないですからね〜w
たまに真面目に書くくらいがちょうどいいんですよw
で、そう!!暇だから多く読んでるんだろとか思われそうですが(苦笑)
決してそんなことは無いんです!!一番大事な事って、読む早さなんかではないんです!
読んですぐに次の本に移れるか、というのが実は一番難しいwペースが速ければ、それがさらに難しくなりますからね、これが一番の敵ですよ。で、去年は新刊が常に手に入ったし、読み終わればすぐに次の本を手に取れるしで、環境が最高に良かったからあんなに読めたんです。今はあちこちの図書館をハシゴして、返す日とか考えて読まないといけないから大変です><
しかも去年大抵の本は読み尽くしてしまったしw新たな作家さんに次々と挑戦するしかない日々、良いアニメを発見するよりも難しいですよww
本も大好きだけどJSも大好き!!ということは、やはり僕の天職は小○校の図書館ですよね!!!


>そう言えば、さしこのクセにチャンピオンのグラビアまでやるらしいよ。
なんか僕らの想像以上にスゴイ事になってる気が・・・

さしこのクセについにチャンピオンですか!!
それはなんと小生意気な!!
って、どんなに凄いことやっても、どこかまだヲタっぽいというか素人っぽいというかビビリなところが高嶺の花をまるで感じさせないんですけどww
さっしーはどこまで行ってもさっしーですよね(苦笑)
慣れるところが想像出来ないww