川*^∇^)||<今日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

(れ・ω・な)<泉さん
>ふぉぉぉぉぉ
ワタクシも、レールガン(アニメ)から入って、インデックス(アニメ)を見始めた口です!!(現在、1期の20話まで見ましたw)
でも、原作も結構違うんですね〜〜わぐさんがオススメとは・・・・・・是非原作もチェックしてみます!!(私も半年くらいかかりそうですが(^^;;)
中二設定最高ww

おお、泉さんもその口ですかw
それなら凄い原作もお薦めいたします!上条さんがヒーローすぎて熱くて泣けますw
泉さんは読書も盛んなようですしw
僕も文学少女は泉さんのところで知って面白そうだと興味を持ちましたよ。
やっと2巻まで読みましたが、こちらも先が長そうでいつになるやら(苦笑)
そして劇場版も見たい!!
いや、遠子先輩が魅力的すぎます!!てか、遠子先輩の声が花澤香菜さんとか今知りましたが、想像しただけで萌え転がりそうです(;´д`)ハァハァ

川釻v釻)<KYさん
>レールガンを思い切りぶっ放してみたい・・・
というか、美琴に思い切りビリビリされたい・・(何

おお、久しぶりにKYさんが釣れた(オイ
そしてやはりKYさんはそっちの方ですかww
美琴とらぶらぶな上条ちゃんにじぇらしーですねw
てか、今の所美琴の一方通行(notアクセラレーター)みたいですけどw
原作を読むと美琴が不憫で不憫でもう(ノ∀`)


>という冗談はさておき(笑)
自分もレールガンのアニメから入ったので色々とわかります(笑)
レールガンアニメ、インデックスアニメ、両方のコミックスは制覇したので、あとは小説ですね。
わぐさんに薦めていただいたので、少しずつ読んでみるつもりです♪

実は本音というのはともかくw
この作品はレールガンで入った人がかなり多そうですよね。
あれは凄い面白い作品だっただけに納得なんですが、原作をすべて読んだ者としてはインデックスに取っては良かったのか悪かったのかと思いますw
やはりインデックスを見ていて、それから外伝として見るのが本来正しかったんだなぁとw
まぁ、別物として見ればいいのですが、引きずられて見ちゃうとどうも悪いというか(苦笑)
それだけに、ぜひ制覇している人には大変でしょうが、原作既刊21冊もすべて読んでいただきたいですwまずは2期アニメかもしれませんがwいや、楽しみですよ!


>レベル5とか、アクセラレータ、レールガン、メルトダウナーなどなど。そんな異名みたいなものとか、設定がものすごくお気に入りです。

こういう異名や二つ名みたいなものにはいくつになっても熱くなっちゃいますよねw
そして、レベルみたいなものがあって、上の方は人数少ない特別な人物で少しずつ登場してきたりするともう熱いwwこれでは学園都市でも7人しかいないレベル5が段々と登場してくるのがそれですけど、それぞれ味があっていいんですよね〜。中でも削板軍覇が気になるw

从#~∀~#从<ちまちまさん
>自分、インデックス1期は途中で見なくなって、話がわからなくなってしまったので、レールガンのアニメからって感じです。
原作は小説もコミックスも全く読んでいないのですが、ラノベも数が多いと読みきるのは大変だと思います。なかなか手が出ません。正直言うと。

あら、ちまちまさんは1期途中でしたか。
それでもレールガンから改めて本編に入るのもありですよねw
でも、その状態だと2期を見始めるのは厳しいですよねぇ。オススメ作にしようと思っていたのですがw
例えラノベでも数が出ていると手が出ないんですよね〜。えむえむとか時期アニメ作はアニメを見る前に小説を本来すべて見ておきたいのですが、それが難しい。あれも10巻くらいまで出ていますし。
最近はポリシーに反するのですが、アニメを見終わってから、ゆっくり小説の方を見るというパターンが非常に多いですw俺妹とかも、始まる前にすべて見ておきたいのですが現在まだ2巻まで…orz


>余談ですが、ラノベって特殊な読み方をする単語が多いから(ルビにもルールがあります)、最近その辺の勉強に励んでいるので、編集や校正の苦労を思っているところです。

普通の小説からすると、変わった読み方や構成の物が凄く多いですもんねw
あれは確かに作る方からすると大変そうですよね。
と、ちまちまさんはそちら方面のお方なのでしょうか?

(o・酈・)<終われない夏休みさん   
>先日やっとけいおん1期を全部見終わったレベルなんで来期までは厳しいけど見たいですね。 ってか、10月からの在宅アニメ品質管理者レベル7の貴方のお勧め更新も期待してます。あれがないと指針がないので追いつかないし。

それだけやれるんなら、もう2期も一気に見ちゃえばいいじゃあないですかwwあなたは一気に行きますからね〜w
やっちゃいな、やっちゃいな、見たい時は一気にやっちゃいなと真野ちゃんも応援していますよw
そろそろその時期なんですよね〜。ほんっと、在宅アニメ品質管理者の仕事は余りにも大変すぎて投げ出したくなりますw無給はともかく無休にもなりそうでw今期もマジにキツかったです…orz なんとか追い付いていたくらいで、いつもアニメに追われるw
なんとか早く来期分もチェックしようとは思っていますのでお待ちくまさい!


>てか、今更ですがBSでGガンダムの名話がセレクトされて放送されてるのを見たら、全部見たくなった(苦笑)ターンAとガンダムファイトだけは認めてなかったんだけどw

だ〜か〜ら、あなたには何度も言っているじゃあないですかとw
生粋のマニアには最初は拒否反応はもちろんあるでしょうが、それを上回って意外にもGガンこそ最高のガンダムだと!!僕はガンダムシリーズどれか1つと言われると迷わずGガンを上げますよw
むしろ、けいおん!なんかどうでもいいから(爆)Gガンを全部見てくまさいw
これを見ずにガンダムは語れない!!00の劇場版もクソとか言われていることですしww
ターンAは確かに微妙でしたが(苦笑)

川*^∇^)||<W17さん
>ついに最新21巻まですべて読破完了しました!!
あれ?SS1とSS2は読みましたか?読まないと訳が分かりませんよ?特にSS1はそれはもう色々とw。
頑張りましたねw。おめでとうございますw。僕は何だかんだで17巻で止まってるんですがw。

おお、思わぬ人から思わぬコメントがw
これだから、ハロだけでなく色んな事書いてると面白いんですよねw
そこはもちろん!ちゃんと発刊順にすべて読んでいます!
ライトノベルってこういう外伝を非常に良く出しますからね。特に、とあるは外伝も本編その後に関係しているといういやらしい作りですしwSS1は特に面白かったですよね!SS2は人が多すぎで短編すぎるからいまいちでしたけどwせめて1本がもうちょっと長くないとw
W17さんは17巻ですか。自分もちょうどその辺りで長く止まっていましたねwてか、せっかく追い付いたというのに後1週間後にはまた新刊が出るそうじゃあないですか(ノ∀`)
早すぎです!!


>で、どこから始まるんでしょうね?w
7巻からですw。アニューゼのつるーんぺたーんなボディが堪能できちゃいますよ。中の人はくぎみーですしw。とりあえずもうアニメ全話見ちゃいましょうよw。本当めちゃくちゃ面白いですよね。レールガンの方もね。

24話もやっていながらまだ7巻からなんですねw
展開遅そうですw今まさに頑張って1期見まくっていますが、やっと14話まで見ました。
うん、思ったより遅くはないけど、やはり説明不足が否めないですよね。原作先派の自分にとってはちょっと物足りないようなw
でも、2期はあのアニューゼたんからですか!!あのぺたんはぜひアニメで見たかったところですよ(;´д`)ハァハァ まいかたんもインデックスさんも捨てがたいんですけどw
そういえば、20巻21巻でも魅力的なぺたん子が出てきますよ?w


>神の四席はまだ?
神の右席ですw。あーそうそう。2期の1話は5巻の闇咲さんですしw。2話から7巻分始まるそうですしねw。もうすごい楽しみです。7巻〜13巻までアニメ化するみたいですしw。とりあえず鈴科百合子ちゃんマダー?

そうそう、メンバーが前後左右なのに、ユニット名も神の右席なんでしたよねw
的確なツッコミありがとうございますw
でも、右のフィアンマよりもアックアさんの方が大物だと思うんですけどw強そうだしw
てか、2期でもまだ13巻止まりですか!とすると、まだまだアックアさん出ない?(ノ∀`)
まぁ、僕は理后たんが出てくれればいいですけどw後、何気に絹旗最愛さんもたまんないですけどww
お互いマニアックなキャラを推してますよね〜ww

从*・ 。.・)<マ・クベかをりさん
>インデックスは黒子の出番が多ければですねー。
残念ながら本家ではほとんど黒子の出番は無いんですよね〜。
確か、1回だけあったけど、それは1期アニメに入っているんでしょうか?
一気に読み過ぎてどれくらいの巻だったかまるで覚えていませんw

川*^∇^)||<リトルホスピタルさん
>トップ画の熊井ちゃんww
SKEのTeam K-?Uのちゅりちゃんに似てますね!w

黒髪熊井ちゃんが余りにも神がかりすぎです!!
思わずちゅーしたくなる(*/▽\*)
って、この熊井ちゃんに似ているような子がSKEにいるんですか!!!!
それは要チェックしないと!!