とある魔術の禁書目録

中二設定は意外に好きな野生の熊です。
こんばんうっひー!!
その幻想をぶち壊す!!


そんな僕にとってたまらないのはあの有名作「とある魔術の禁書目録」!!
超能力とかレベル5とか、なによりあの能力名がたまらないんですよね!!
幻想殺し」と書いてイマジンブレイカーとか、「一方通行」と書いてアクセラレーターとか。
こういうの見るとついつい自分も考えてしまいますがw例えば「小児愛好者」と書いて、ロリロリムッシュとか、「腹黒大主教」と書いて、ココンコンコンとかwどちらもレベル5級の能力者だ!!


はともかくw
気にはなっていましたが、さすがに原作本が二桁を超えると、気にはなってもまず挑戦しないんですよね(苦笑)
これは、アニメが気になってもすでに20話超えてたらなかなか手が出ない事と同じくw
だからよほどの機会が無いと手は出ないのですが。やはり、この作品に挑戦するきっかけになったのは外伝の「とある科学の超電磁砲」を見て面白かったからというよくあるパターンですw
でも、レールガンから入ったら、レールガンの主要面はほとんど活躍しない、だから思ったよりも面白く無いと感じるという、弊害があることはよく聞きますw同じく、レールガンがきっかけてインデックスアニメを見るとそれほど面白くないというのも。


いやいや、全然そんなことないですって!!
というのも、やっと・・・長かった・・・
ついに最新21巻まですべて読破完了しました!!
本当に長かったw3月から見始めたから半年かかっちゃいましたね。
読んでる途中にどんどん新作出ますしw
てことで、原作既刊すべて読んだ身で言わせて貰えると、原作面白すぎ!!
これはレールガン好きの人もインデックスアニメしか見ていない人も、見ないと損します。
自分はよく、原作が小説物だったら、動画作品を見る前に必ず見ないと損すると常々言っていますが、まさにこの作品もそうでしたね!
新刊ごとに新キャラが必ず出てくるし、いちいちそのキャラもキャラ立ちしているしで魅力的。なにより、上条さんがあまりにも格好良すぎでマジで泣けます。
そして、最大の違いはやはり御坂美琴。インデックスとレールガンでは余りにも違いすぎて、どっちを先に見るかで違和感を感じると思いますwレールガンではカッコイイ主人公ですが、本編ではいつも一人で空回っているというか恵まれなさすぎというかwwテンプレ通りのツンデレすぎて可愛くもありますw上条さん、もっと相手してあげてw


ということで、来期はいよいよアニメ2期が始まりますが、ようやく追い付いた自分はさっそく楽勝で見れるのでこれは嬉しいw1期はまだ6話くらいまでしか見て無いけどww
で、どこから始まるんでしょうね?w神の四席はまだ?
21巻まで見た自分としては、真の主人公は後方のアックアだと思いますwまたは浜面仕上w
そして、ヒロインはインデックスでも美琴でも小萌先生でもなく、滝壺理后だとw
それにしても、21巻まで言ってさらに新たなシスターズまで出てくるのは意外だったなぁ〜。名前も番外個体(ミサカワースト)とかwwそしてローマ教皇の変貌にはマジで泣けた。あんまり書くとネタバレか。


要は、原作小説を読みましょうと言いたかっただけですw
本作を好きな人は是非是非!!
それもなるべくアニメ始まる前に!