ラッキーデー


今日はラッキーデー、とか言うといまだに椎名へきる嬢の歌を思い出してしまう僕ですがw
知ってる人いるのか?w


いや、昨日は不運だったんですよ!
うちの市はちょっと前に隣の町と合併したから、図書館もそこの町の小さい図書館が分館として存在する訳ですが、正直行ったこと無かったりw同じ市と言っても車で30分かかりますからね。それなら、同じくらい遠くの二つ隣の市の大きな図書館に行って方がマシだしw
でも、前日の閉館間近に本館のPCで検索していた時です。その分館に湊かなえさんの「夜間観覧車」が貸し出しされずにあるじゃあないですか!!本館だと予約が続いていて当分無理だなとか諦めていたのに!!
ということで、次の日早起きして開館と同時くらいに初めて行ったら・・・閉館とか泣いた…orz
いや、普通図書館と言ったら月曜日休館日じゃあないですか!月末最終木曜日は整理日のため閉館とか知らんわ!!!これは隣の市の図書館も同じで、わざわざ車で行って泣いた覚えがありましたがwこれってどこも同じなんでしょうか?
自分が去年行ってた図書館だとそんな休み無かったんだけど。てか、整理とかでわざわざ休むなやと。そういうのは平常業務だろ。サービス残業してでもやれやとww自分は間に合わない時はそうしてたけどね〜。平常で充分間に合うからそれも滅多に無かったけどw


今はガソリン代もシャレにならないから迷ったけど、このままだとあまりに悔しいから、今日も開館同時に着くくらいに再び行ってきましたw
で、捲土重来!!無事にゲット!!しかも、同じくらい前から読みたかった京極夏彦先生の「死ねばいいのに」もあって、なんとラッキー!!これも手に入らなかったんですよね〜。今年に入ってからはなかなか読みたい本が読めずに困ってるだけにこれは嬉しい。
しかも、普通の図書館だとまず予約殺到して無理そうな、先日直木賞を受賞した「小さいおうち」、芥川賞を受賞した「乙女の密告」の2冊が普通にあって噴いたwww
中を回ると、田舎の町の小さい図書館だけあって、良い物が多数あるのに、ほとんど貸し出されていないw
本館は週1くらいで行っているけど、ほとんど良い物は古くても貸し出しされていて無いんですよね〜。遠いのはネックだけど、今後はたまに行ってみよう。
でも、本館ですでに3冊借りていたから、2冊しか借りられずにまた泣きました(ノ∀`)
大急ぎで読んで、また明日行くべきか?wいや、こんな読むのが楽しみな新作2冊も読めるとか久しぶりですっごい嬉しいですからねwすぐに読めそうです。


そして、今日はちょうど先日の夏コミで自分が気になっていた神作品を我慢出来ずについに購入したんですが、それも届いた!!
2冊欲しくて欲しくてたまらないものがあったんですが、どちらも大当たりで大満足。同人誌って当たり外れが物凄く大きいですからね(苦笑)
たいていはハズレだったりするしw期待通りとか珍しい。
個人的性癖があまりにわかるから、タイトルは誰にも言えませんがwww


その上、2ヶ月待った例の話題作まで今日届くとか!!!
と、思ったらこれは間に合わなかった(ノ∀`)
まぁ、明日には確実に届くからいいけど。
いや、これだけ良いことが一日に集中するっていうのも珍しいから思わずテンション上がりました!!



しかも、久々に前の同僚の美人人妻からメールも来たしwww
これが一番嬉しいかも?www