今日の雑感

こんばんうっひー!!
今日も今日とて今まで子守でしたw
この時間に一から更新内容考えるのはキツいw
昨日の疲れも残っているのに、今日もハードすぎて・・・
働いてる方が遙かに楽だと思う(苦笑)
応募書類も早めに作らないといけないのに時間が無い・・・
こんな感じだから、時間がある時にかなり消費しているというのに、それでも現在溜まっているアニメ15本くらいあります…orz
あともう少しの辛抱か。


ということで、ざっと巡回して面白かったものをいくつか。


例の等身大ガンダムの部品がいくつか現在売りに出されているそうです。
制作過程において調整されたパーツの一部や予備のパーツからの出品で、3つのパーツとデカールから成る。「ガンダム30thプロジェクト」による証明書も付属。入札価格は現在残り1日で、40万6100円となっているって・・・凄いなw
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c260454751?u=;jcv_charity
最初聞いた時は腕1本とかもっと大きなパーツだと想像して、欲しいけどそんなもの置く場所ないじゃんと思ったけどw
説明見たら・・・この程度の部品かよとwwこれを40万とか、マニアって恐いなぁ。正直タダでもいらないwww
まぁ、世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)チャリティオークションだから、高く売れる分にはいいことだとは思うけど。これだったら、ちょっと高いガンプラの方が欲しいですw


そして、ジャイアンアリスソフトの新作情報が公開されたそうですが。
ランス8キタ━━━(。・∀・。)━( 。・∀)━(   )━(∀・。 )━━(。・∀・。)━━━!!!
自分のような初期から知ってる古参ファンにとってはランスという名は特別ですからね!ある意味ドラクエやFFよりもこっちの方が思い入れがあったり(爆)
最近はアリスの作品でもまるでクリアできなくなりましたがwそれでもランスと聞いては黙っていられない!!これは買うよ!!
闘神都市3は半分くらいでストップしているんだけどww
で、今後の新作情報。

『しゃーまんず・さんくちゅあり-巫女の聖域-』 アリスソフト 11月26日予定
シナリオ:もみあげルパンR 原画:MIN-NARAKEN、月餅 ディレクター:よーいちろー
・舞台は入信率99%の宗教大国・日本。
・ゲームシステムはヒロインたちを育成して他の宗教学園を倒していくバトルタイプ。
・神器を用いた変態的エロシーンあり。触手あり。


『大帝国』 アリスソフト 2011年春予定
シナリオ:イマーム、他 原画:おにぎりくん、MIN-NARAKEN、織音、むつみまさと、月餅
ディレクター:いってんちろく、TADA(監修)
・「第二次世界大戦」をモチーフにしたSLG
・元々は1日8時間プレイで1ヵ月掛かるくらいのボリュームだった。
・全体の7〜8割は完成していたがシステム部分を全て捨てて一から作り直した。
・リアルタイム戦闘だった部分を捨ててターン性に方針転換。より遊びやすい仕様に洗練。


『ランス8』 アリスソフト 2011年予定
・東京開発チーム(HIRO、おにぎりくん)でも新作制作中。年末くらいに発表予定。
・2,800円シリーズはもう出ない。
・はっきりと上の人間に意見を言えない空気が出来上がってしまっていたが、今後は若手の意見を取り入れたい。ファンからの要望が強ければファンディスクなども考える。スタッフの名前を出さない広報展開だったが、今後は変えていく方針。
・Shade、奈良県民のインタビューあり。

第二次大戦時がモデルって聞くと大帝国もプレイしたくなる・・・
でも、原画はもっとよーいちろー氏を起用して欲しかったなぁ。
このご時世だから無理なのか(謎)


それにしてもアリスソフトもいまやすっかり変わってしまって隔世の感・・・
古き良き物は洗練されて滅ぶ運命なのか。
確かに綺麗になってプレイしやすくなったけど、昔の泥臭さというかwアリスの良さが薄まって他のメーカーと大差なくなってしまった。闘神都市2やランス4辺りは最高にアリスらしくて面白かったものだけど。
ランスも現代風に大きく変わっていそうだけど、それでもやりたいw
まぁ、それでも懐古しながらも今風にもちゃんと付いていくのが現代のヲタですよねw良くも悪くもw