決勝トーナメント二日目


ドイツVSイングランド    4−1
アルゼンチンVSメキシコ  3−1


いやいや、なんとも波乱の二日目でしたよねw
あれほどの誤審が連続してあるとはwあれは酷いわw


ドイツ、イングランドはまさにガチンコ勝負というか、どっちもガンガン攻め立てるので、見ていて非常に面白かった!今大会今までで一番面白かったかも?
どっちもレベル高くて、そう守備的にならずに打ち合うってやっぱ楽しいね。なかなか見られないけどw
クローゼが先取点入れた時は高まった!W杯ではどんだけ強いんだよとw
で、惜しいのはあの誤審。完全に入っていたのに、ノーゴールとかあれはイングランド痛かった。
あれがもしちゃんと点が入っていたら、連続ゴールで同点に追い付いて、あれからイングランド乗ってきたかもしれないのに。
それでも3点目が入るまではまだまだ互角でいい勝負だったのに、続けて4点目が入った時にもうイングランド終わったよねwあれはミュラー無双すぎww3点目はキーパー避けてたしww
終わってみれば4−1でドイツ圧勝とか、不思議な試合だった。
でもドイツ強すぎだろwこれは優勝するのでは?日本が戦ってもまるで勝てる気がしないというかw
ゲルマン魂恐るべし!


で、次は当然アルゼンチンとは思うんだけど。
先取点がどう見ても完全にオフサイドなのに入るというまた誤審w
これはメキシコにとっては痛すぎるw
まだイングランドのあれは現場だと分かりにくいかもしれなかったけど。上からのカメラで見ないとw
でも、こっちは明らかだし、その後メキシコみんな集まってしばらく抗議していたし、次のプレーも始まってないから覆ると思っていたのに、審判ゴールで試合再開した時は驚いた。
まぁ、それからもアルゼンチン無双だったから、結果は変わらないかもしれないけどw


でも、W杯の決勝トーナメントという大きすぎる大会でも、あんな分かりやすい誤審ってあるんだね〜。疑惑ぐらいならともかくw格下が不利な誤審とかされたらたまらないから、日本戦では勘弁してもらいたい。
こっちが有利な誤審ならいいけどww後で首相が謝罪すればww


てことで、次はドイツVSアルゼンチン戦!
これは楽しみすぎる!!