決勝トーナメント一日目


ウルグアイVS韓国 2−1
アメリカVSガーナ 1−2


韓国早くも負けてしまうとは残念無念!
ウルグアイ強っっっていうのも当然だけど、今までの試合に比べて韓国の動きがいまいちだったのがなおさら残念なところ。追い付いた時はいけるかなって思ったけど。日本もこうなりそうっていう嫌な感じがしてくる試合だったw 
29日は最後のアジア勢として意地を見せて欲しい。そういう意味では、この試合は参考になっただろうし、しかもアジア人として負けられないという気持ちにもなっただろうし、日本としては韓国に感謝せざるを得ない!
韓国代表お疲れ様!


で、次の試合はやっぱアメリカかなと思っていたけど。
まさか延長まで行くとは思わなかったwまぁ、あのガーナのファウルはうかつすぎたけど。
自分的には延長も想定して長めに録画したはずなのに、延長前半までしか撮れてなかった…orz
まぁ、その後は得点入らずそのままガーナが勝ったみたいだけど。
こっちもこっちで最後のアフリカ勢として意地を見せたなと。それにしてもギャンと聞く度に気になって仕方ないww
てことで、こっちは格上を食ったということで、やはり日本にも参考になる試合だったと思う!


ということは、どっちの試合も日本の参考になるな!!これは思わず期待するわw
で、ちょうどもうすぐ期待の一戦、ドイツVSイングランド戦開始!!これは楽しみだ。