川*^∇^)||<今日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

川*^∇^)||<kさん  
ハロプロは余程のことがない限りクビにはならない・・・・
社会的信用度がウリの企業ほどコンプライアンスとかに過剰なくらい厳格な規定を明文化・罰則規定等がありますけれど、私の知る限り法を2度破った1人を除けばデキ婚しても残れるハロプロ(厳密には違うのかもしれませんが総括して)は企業としてはかなり優良なところではないでしょうか?

余程というか、まずクビにならないですからね。普通なら、某所みたいにプリクラ画像とか出回ればそれだけでクビになっても別におかしくはない。それを厳しいって思う方がアイドルというものをわかっていない。
なのに、妊娠しても残れるとかwwwおそらくハロだけじゃあないでしょうか?さすがにたばこや飲酒は古来からこれで即クビになったアイドルも多いですが、まぁ、それでも一度はチャンスを与えて事務所で下働きさせていたくらいの優良企業ですからね〜。これもありえないというか。だから2回目やったらそりゃあ即クビで当たり前すぎると同情の余地も無かったですけど。他から見たら優良すぎると思うでしょうが、中に居たらありえないほどのクソ事務所だそうです(苦笑)
当たり前のことを冷静に言っただけで、事務所の工作員呼ばわりされますからね〜ww


>わぐさんもご存知だと思いますが、一般企業でも産休を取得すると、復職してしばらくすると人事異動で最終的には辞めざるを得ない状況に陥る女性社員の話を聞きますし。。。。
もちろん、ファンがいなければ商売が成り立たない業界ですが、アイドルに賞味期限があるとすればファンもその辺を理解しながら成長できると最高ですよね。
今、私の職場には某ハロプロメンバーの親戚の方(♂)が勤めていますが、さすがに口は堅いですよ〜(笑)

いや、もちろんそれは世間一般の企業のあり方でしょうが、アイドルとは世界が違うのではw
で、アイドルはあるとすればどころじゃあなく、僕はどんなビッグアイドルとか有名とか関係無く、職業として必ず賞味期限が存在する短命な職業だと思っています。だから、あの世界で生き残るんなら、女優やバラエティ芸人、アーティストなど他の職業に必ず転身しないといけないと。そこがアイドルヲタのジレンマでもあるんですけどね。他に変わってでも生き残って欲しいか、変なことになるくらいなら潔く去って欲しいかの。
それ以前に普通なら人気が無くなれば即消えるもんなんですけどwハロにいれば、本人が続けたい限りいつまでも在籍できるみたいですからね〜。恵まれすぎですw
で、そのファンについて、暗澹とさせられることが先日あったもので(苦笑)成長しない人も中には存在するんですよね〜ww
って、なんと気になる情報をwいや、そりゃあ口堅いですってwでも、それは軽かったら人として駄目というかw

州*‘ -‘リ<かず兄さん
>物凄く厳しい書き方をするけど、ハロプロは他の事務所に比べたら、儲けを作ってこないタレントをたくさん抱え込んでいます。
即ちそれは、事務所側から契約解除を言い渡していることがほぼないことや、それに辞める時にも、例えそれが胡散臭い理由であろうが、ちゃんと辞めることを事前であろうが事後であろうが発表しているところを見る限り、ファンに対して、非常に優しい事務所だと思います。
普通の事務所なら「儲けが出ないから契約しないよ」って本人に言って、いつの間にか消えている、なんてザラにあると思います。
しかも事務所を辞めた後も、残っているタレントに悪影響が出ないように、それなりにフォローしているあたりは、それこそ事務所もそうだし、プロデューサーもある程度ちゃんと考えて行動しているからだと思います。
簡単に移籍してなんていうけど、移籍先がとんでもないとこだったら、それこそAV出させまくられて、ポイなんてありえると思いますからね。

珍しく続けてまともなコメありがとうございますw
って、まさにその通りで、同意見ですね〜。
アイドルの世界でも儲けが取れない子は戦力外通告受けて解雇されても当たり前。
もちろん最初は大きな設備投資が必要ですがwだから、ここまでありえないほど面倒見がいいアップフロントは異常だしwそれもあるから、安易にエッグを昇格出来ないんだと思います。厳選に厳選して、経験を積ませて、芽があると思った子を、もちろん事務所の戦略に合う子という条件とも当てはめて、ようやくデビュー出来たのが真野ちゃんスマイレージだと。だからこそ、これに転けるともう後は無いと思いますwだから、エッグはむしろまだマシな方で守られていると思うんですが・・・ガチヲタの方に言わせればそれでもクソ事務所で我慢出来ないみたいですね(苦笑)
これ以上いい条件のところに行けて、才能もあるんならとっくに行ってると思うんですけどw
でも、今回みたいなことがあると、なおさら優遇事務所だと感じますよね〜。むしろ僕たちみたいな層には、守ってくれなくてそういう子が数人いた方が嬉しいんですけどね(爆)そこまで大きな思い入れが無い子ならw
まだまだハロというとTOPレベルのレーベルだし大金積んで狙っている輩はいくらでもいると思うんですがwwそれこそ、ハロヲタ以外は名前も知らないようなエッグの子であってもw絶頂期ではオーデション受けたっていう実績だけあればウリになるくらいでしたからね〜。

ノリo‘ο’)<sayuminsayuminさん
>今朝は、香港の女の子と一緒にサッカー見ていたんですが、「GK誰ですか?」とか聞かれて、「嗣さん」とか自然に言っちゃったのは、ここだけの秘密です。すぐに訂正したんですがw

ちょ!それはなんという国際的なリア充宣言!!
アジア勢で応援とか・・・中国にはリアル美人も多いだけに、ポテンシャルが気になります。あと年齢wあれ、でも嗣さんでも一応オッケーなんじゃあないですか?ももちとか言ったらそりゃあ訂正が必要ですけどw


>ワグマジャパンの代表メンバーの発表はいつなん でしょうか?
そろそろお願いします。

ななみんジャパンの代表メンバーを見てからは、自分も考えようかと実はちょっと思ったんですがw
僕の場合は余りに年齢の幅が広すぎるし、選手も多すぎて、正直とても厳選出来ないというかw
U枠とERO枠とかは別にしないと駄目なのか・・・
てか、そっちには秘密にしておきたい推しとかも多いですし(謎)

川*^∇^)||<リトルホスピタルさん
>のぞみちゃんがあいりって役名でドラマ出てました!(;´・`)ハァ
のぞみちゃんまるで真野ちゃんだよ!のぞみちゃん!
のぞみちゃんのクラスメートがれもんちゃんとか!フゥ
とりあえずポルトガル対ブラジル見ようっと!ww

真野ちゃんみたいなのぞみちゃんの役名があいりとか、それはどんだけ僕狙いですかwww
れもんちゃんも要チェックなんですか?
プロに言わせると、ハガネはロリの宝庫だそうなので気になってはいます。
途中から録画して保存しているので、最初が補完出来たら通して見る予定です!
で、やっぱ消化試合は盛り上がりませんね〜ww
それだけに決勝トーナメントは毎日面白すぎる!!やっぱガチっていいですよねw

从 ’w’)<襞緒さん    
>家族のくだりとか余計かな。結局おれら全部ひっくるめて「外野」なわけだし、「心配してるよ」的口調で結局中傷記事書く三文雑誌とあんま変わんないかなと。下世話。
>と、某氏のmixi日記を見ながらあえてこっちのコメント欄に書いてみた。

ちょwwwよく読んでくださいよ。
本人が選んだからには本人は自業自得だけど、その本人と同じ位やそれ以上の被害が無条件に降りかかる家族が不憫と言うのが僕が一番言いたいテーマですよ。主題が余計とか、何にも残りませんってw
都会に住んでいる人は理解出来ないかもしれませんが、大分とかいう田舎はまだまだ昔のムラ社会みたいな近所付き合いが厳然と残っているんですから。それで、職がない状態が続いた自分はここ数年散々味わっているからこそ、この話を聞いた時、大分にいる家族のことがまず思い浮かんだのですよ。最初芸能人になったとやはり騒いだでしょうから、その有名になった反動が一気にすべて襲いかかると思います。本当に親とか職場にいられないかもしれないし、兄弟とか大変すぎると。まぁ、関係無い外野がそんないらない心配や同情するなよと冷たく言われればそれまででしょうが。
それと、よくヲタやブログやってるとそこがいつも付いて纏うんですよね。ハロヲタがAKBの事書くな。内部でもベリヲタだったら、娘。や℃-ute、エッグ語るな。もっと内部に行くと、同グループでも自分の推しじゃあない子だったら語るなと。確かに、自分が知ってて思い入れあると、知らないのに勝手に言ってる人や思い入れないのに書いている人とか見ると腹立つことはあります。何、よく知りもしないのに勝手なこと言ってるんだよと。でも、それを言い出すとどこまでもきりがないでしょ?突き詰めると、在宅は語るなって、結局は現場にすべて行ってる人が最強で、他は誰も語れないってことになるし。それだと、ブログとかネットに書く意味がまるでなくなりますよ。それでなくとも、そういうやっかいななんくせ付けられるから、ネットには当たり障りのないことしか書かなかったり、面倒になって辞める人ばかりだというのに(苦笑)さらに言論統制したいんですか?
その情報を聞いて、自分が何か思うことあれば、自由に何を綴ってもいいじゃあないですか。誹謗中傷とかでなければwこういうこと聞いて、よくは知らないけど、本当に心配して書いている人とかもいるでしょうに。それを、面白おかしく煽るように書いてただ話題になれば、部数が出ればいいゴシップ三文雑誌とかいう底辺のマスゴミと同列に並べて下世話とか、どれだけ傲慢というかあなた何様ですか?失礼だと思いません?


そうは言っても、やはり昔から真剣に応援しているその子のファンにだけは、話題にすること事態後ろめたいというか、勝手に申し訳なく思ってしまいます。特にそのファンが知り合いだと。
だからこそ、某氏の所ではあれしか書けなかったんですよ。

川o・-・)<powerfulさん    
>やあ、1ヶ月前の自分。
まさか、以前批判した方面から同様に落ち込む人が出てくるなんて思ってもなかったです。実は、こちらも引き続き辛いです。何が1番辛いて、blogの更新頻度が落ちてないのが逆に…
その点、最初の契約の段階で「もし契約が解除されてもむやみに脱がせない」と予防線を張っているという我が軍の身体のクリーンぶりと、先日のような説明の丁寧さは胸を張って広められることですし、皮肉ながら?ブランドバリュー向上にもつながったでしょう。

あれ、その書き方だと僕が批判したみたいですが?
春菜さんの件は、あの段階だとまだ決めつけるのは早かったので、解禁まで待ってみてはと書いたのが最後だったと覚えていますが、どこかとお間違いでは?
それに、そこまでまだ凹んでいるのなら、powerfulさんとは、まるで違うと思いますw僕はもっと地下に推しが色々と多いから、変な話自分は慣れているといえば慣れてますからね(苦笑)落ち込むまでは無いというかw
でも、ここまで意外なデビューをした子はさすがにいなかったから驚いたのは驚きましたけど。実績もかなり高いA級で、そういう気配も無かったのにいきなりですからね。普通はもっと段階踏んで徐々に過激になって、いよいよデビューとなるんですが。というか、デビュー自体100%ありえないと言っていいくらいの子だしw僕が過去一番驚いてショックだったのは三村翔子ちゃんのデビューでしたが、りこてぃんに比べると翔子ちゃんも春菜さんもC級くらいですし(苦笑)
そういう意味ではかつてない大きな祭りになるのも当然ですよね〜。
ちなみに無敵では珍しく3本続くみたいですよね?一体どういう活動を続けるつもりなんでしょう?で、ブログも続けているんですか。何がやりたいのかわからない子ですねw
でも、今回の件で奇しくも我が軍がいかに優れていてクリーンかが証明されたことが皮肉ですよね。加護後藤の反乱なんか、他と比べれば全然たいしたこと無かったしwそれこそが、ハロの優良さだと。


>話は変わりますが、エッグを一般人と表現したのは、正式なタレント契約をしていないだけで、サッカーでいうユースチーム、ジュニアチームの所属選手にあたると受取りました。
そこから、インディデビューが決まった段階で最低限の正式契約、メジャーデビューができれば待遇追加という流れでしょう。
それでも、和田さんあたりに預けて大成してほしい人がいるのも事実。オスカーさんの似たような機能が停止したあたり、難しい問題ですね。

おお、冷静な意見ですね!
ハロヲタみんな、こう考えられれば問題もないと思うのですがw
一般人と言ってしまったことで、あの言葉で発狂しているヲタがwwあれは、ちょっとうかつな発言でしたよね。まぁ、こんなぶしつけで失礼な電話質問に受けてくれること自体が人が良すぎると思いますけど(苦笑)
一般人と言うとやはり問題ありますがw正式なタレントとして契約するとハロは過去見てもわかる通り、どんなに儲けにならなくても最後まで面倒見てくれるみたいですからね。本人が辞めると言わない限り。一部は問題起こして解雇された人もいるかもしれませんがw
だから、そう簡単に正式に契約しないんでしょうね。やっと、真野ちゃんスマイレージが、1年づつデビュー出来たくらいですし、もしエッグから新たにデビューするユニットが出るとしても来年くらいでしょうからね〜。で、デビューユニットを推しながら既存のグループも活動しないといけないし、そう考えたらなかなかエッグに本腰を入れてお金かけて育成するのも厳しいのか?
真野スマがどうしようもないほど転けてしまったら、次は無いかもと心配になってきますがw
そんな時に、エッグをこうしろああしろとヲタの勝手な要求は尽きるところが無いですからね。そう考えると、事務所が可哀想にも思えてきますw

(。・∀・。)<りょーちん
>安心感ねぇ、いつだって安心したいのよ〜。
あまりに懐かしい件もうすぐ6年になりますね。
もう、みんな忘れちゃってるけど、サインが貰えるアルバムCDでした。。。
実は、いつでもAKBは、ハロプロさんの、客目線で、実直な面を真似して、他社がやらないアレンジをしてるから、生き残っていけるわけです。実際には、 まだまだ、天下のハロプロさんは、遥か先で、我々の憧れのような存在ですよ。アイルトンセナの背中を追いかける、赤き皇帝と同じように。。。
例えるならば、まるで、近代化を目指した、過去の日本の姿と同じです。だからこそ、時代は栄です。必ず、追いついて追い越してみせます。

殊勝すぎて、なんか裏があるのかとか勘ぐってしまうんだけどw
確かに、AKBはハロの良い面と悪い面を学んでうまく成功してるよね。そこがうまくもあるけどw
でもやたらと人数を増やしたことだけはデメリットが大きすぎると思うんだけど。そこは分かって無視しているのか?気長に、そしてちゃんと育成していかないと、問題児や脱落する子が出て、そういう子が後々イメージを崩すことをやりかねないもんね。今回はまさにそういう面が出てしまったというか。それでも意外すぎたけど。
そこがハロは愚直なくらいしっかりしてるよね。それでも辞めて問題起こす子もいるけどww最後の一線は守っているところが、教育のお陰というかかつての誇りまで捨てていないというか、かつての仲間のためなのか。中澤さん辺りが今でも面倒見ていそうな気がするけどw
どっちが上とか下とか無いと思うけど、それぞれ違う良さ悪さはあるよね。
でも、今は栄なの?この間から言ってるけどwそっちはよく知らないんだけど、りょーちんのことだから、今は小さいけど今後大きくなりそうなところなんだよねww君はそういう成長途上のところが好きだからね〜w
安心感は懐かしいだろうけど、熊井ちゃんにとっては今でも現役の歌だからww
熊井ちゃんと言えば安心感!安心感と言えば熊井ちゃん!!
って、そんなサインのこととか忘れてるけどwあの時なら絶対送ってるだろうから、自分は外れたってことか…orz

(o・酈・)<終われない夏休みさん   
>もちろん感謝出来るところは感謝して楽みます!(キリっ
で、わぐまジャパンの発表はマジ期待して学ばせて頂きますっ!

危ない仲間キタ(・∀・)
お互い感謝して楽しみましょう(謎)
ありがたや、ああ、ありがたや!
って、あなたまでwわぐまジャパンはメンバーが無限にいるので、とても選抜できません!
そのごく一部はあなたにもちょくちょくお伝えしておりますがww
大沢さんとかミポリンとか(謎)
まさにムゲン・ザ・○ンコ!!
最近知って急激にお気に入りになったのはりこてぃんじゃあなくてwりこちゃんこと吉田里琴ちゃんです!!
あの子はたまらんですよ(;´д`)ハァハァ U-12代表のエース候補間違い無しです!!