アリスジャパン

昨晩から今日にかけて2つのジャパンに驚愕させられましたが(苦笑)
正直、こっちの情報のお陰で直前だった日本戦が吹き飛んだよ(ノ∀`)


それにしても、つい最近書いたばかりなのにw
地元密着型のアイドルとして活動して欲しいって言ってたのに、まさかさらにより全国向けのアイドルになるとはなぁ…orz
一度栄光を味わうと、なかなか下の世界で満足出来なくなるってあの時も書いたけど、それがここまで突き抜けるほどとは・・・
月並みだけど、やはり芸能界は怖いところというか、もう麻薬みたいなもんかもしれない。
とてもそこまで行くようには見えない普通の田舎の子に見えてたから特に。
都会に行って、芸能界に入って、変わっちゃったんですかね〜。。。


まぁ、本人が自分で決めた道なら、僕は変わらず応援していくのみですけど。
ということで、今後も変わらずりこ姉さんを応援していきます!!
てか、某氏の「りこ姉」発言には不覚にも噴いたよwwキスシスも終わっちゃったなぁ〜。


で、本人自身はもう大人だし自分が決めたことだからいいけど。
家族が余りにも可哀想すぎる…orz
自分も田舎だからわかるけど、こんな地方であんなことやったらマジ住んで行けないくらい大変だと思う。
むしろそのままデビューするんならまだマシだけど。一度芸能人としてそこそこ有名だっただけに、その反響は桁違いだろうし。引っ越しとかしないといけないくらい追い詰められると思うの・・・
家とか出れないくらいだろうな。また田舎は一度誰かが知るとまたたくまに広まるし。
なんでこうなっちゃったんでしょうね〜。
そして、AKBも大変だなぁ〜。
辞めたメンバーとはいえ、こうなったら色々とあることないこと散々言われてイメージダウンになるし、メンバーに対しての影響も大きいだろうし・・・


この間のエッグ待遇についてだけど。
奇しくもこのことで思い知れたというか。
事務所はやはりこのような事態にならないように、相当に苦心して考えて、メンバーのこと守ったりしてると分かったよね?これのどこが待遇悪いの?どこが所属タレントへの愛が感じられないの?
他の事務所と比べてもありえないほど面倒見がよい所属タレントへの愛情が溢れたとこじゃあない?


自分はよくかなり下の業界にもチェックして可愛い推しを増やしているから感じるんだけどwww
今は稼ぐんならAKBだけどw昔は、そして今でもハロプロというと物凄いネームバリューはある。
元何何とかいう冠はそういう所にとっては喉から手が出るほど欲しい金の卵!
だから、元娘。メンだけでなく、辞めていったメンバーや例えばエッグメンとかにも白羽の矢が立って、そういうハイエナから食い物にされてもおかしくはないのに。
それが過去一度も無いというのは実は物凄いことだよ?
それは、それだけ事務所が手を回してるからで、何もしなかったら多分こういう話がいくつか出てたと自分は思うwそれだけ一度アイドルとしてステージに立ったり、ファンからちやほやされた経験というのは忘れられないものw


せっかくハロヲタやるんならいちいち勝手なこと言って事務所に文句たらたら付けてるばかりでなく、感謝出来るところは感謝して楽しんだらどう?
辞めるメンバーが、他の事務所に行ってそこでまた活躍して応援したいから移籍して!とか、それがどれだけ夢物語か理解して。普通はそうなったら、こういうりこちゃんみたいな事態になっても不思議じゃあないんだから(苦笑)
と、今回のことで改めてハロヲタは恵まれていると実感した次第です。