川*^∇^)||<24日の分〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

州*‘ -‘リ<かず兄さん
>ヲタに対しての意見は、ほぼ同意。
アイドルを続ける続けないは、当事者である本人と事務所スタッフが話し合って決めるのであって、そこにヲタの意見など介入できるはずがない。そこに介入したいのであれば、事務所スタッフになればいいと思う。ただ、ヲタがスタッフになったところで、そのアイドルが成功する確率は、限りなく低いだろうと思いますが。

ですよね〜。同意ありがとうございます!
でも、兄さんずれてますよw
さすがにそこまでしようというヲタというか、そこまで考えるヲタもいないし、現実的に不可能ですw
今回の争点は、エッグでも辞めるんならちゃんと公式発表として報告しろというのがそもそもです。それが対応者が一般人という言葉を使って説明した為に荒れに荒れたとww
まぁ、そういう意味の一般人ではないとニュアンス的に今まで応援していたのならわかりそうなものですけどね〜。


>しかし、今回驚いたのは、事務所側の対応。
あそこまでヲタに対して説明する事務所はないだろうな、と。
普通だったら、説明する必要がないと言って門前払いされるのがオチだと思う。
だから、今回の事務所の対応が良かったのか悪かったのか、判断が難しいだろうと思いますね。
でも、逆に辞める本当の理由を聞いた方が、逆に落ち込むかもしれないこともあるだろうに、そこまで詮索する必要あるんでしょうかね?

そこなんですよ!
報告出来ることは公式としてネットで公表するし、それをしていないということは表にまだ出せない情報という当たり前のことだと思うんですが。
信じられないことに、そういうことをいちいち事務所に突撃して聞くヲタもいるんですよね。
で、対応が悪いと、あのクソ事務所は相変わらずとか貶すと(苦笑)
今回はその対応の良さがモロにアダになりましたけどね〜。
でも、こんなことで騒いでると、なおさら向こうは今後まったく相手にしてくれなくなると自分の首を絞めているのが呆れるところw
まぁ、秘密にする、ごまかすということはその辞める本人が言いたくないって事。
そういうことはファンは聞かない方がいいでしょうね。凹む材料が増えるだけというかw

∬`▽´∬<まーくんさん
>今回の件に関しては大体自分のところに名前を伏せずにはっきりと書きましたけどこの一件に関しては事務所側の対応というか研修生として儲けているのにもかかわらず一般人という扱いをうけたということがヲタとしてカチンときたと いうのはあるでしょうね。

あれってもうはっきりしたんですか?
辞めてないのに騒ぐのも色んな意味であちこちにマイナスだと思って僕はあえて名は伏せましたけど。で、やっぱり問題はそこですか。次の日のパワフルさんがコメントで分かりやすく例を書いていてくれますが、そういう意味の一般人という意味じゃあ無いですって。
エッグヲタはその言葉だけを過大にピックアップしてキレすぎです(苦笑)


>自分はゆうかりんの推し暦に関してはそれこそ06年の「がきんちょ〜」で出ていた頃からなのでほかの人より推し暦が長いし、いまのようにエッグが新人公演をやる前くらいまでは出演情報をすでに舞台出演などで既にblogのほうをやっていたメンバーの一文から読み取るとかなんてさがしたりするのに結構苦労したものです。
それがだんだんと状況が変わってPVのバックダンサーやそのほかいろいろとイベントに出演できるようになったとか、イベント出演時にもきちんと告知されるようになったとかっていうこととか考えると昔とはだいぶ進歩はしているんですが・・・
それなだけに今回の対応っていうのはあきれている部分はあります。

で、そちらの更新を拝見しましたが、それぞれの立場での考え方の違いとうか、見事に逆ですね〜w
僕は真野ヲタなので、常々イベントなどでエッグのバッグダンサーが付くのはどちらかというと苦々しく思っていました(爆)遠征しなくなった自分には直接関係ないですが、当選率が下がったり現場が荒れたりと。真野ヲタにとっていいこと無いですしwでも、前にここにも書きましたが、あれは企業としてやって当たり前、むしろやらないほうが馬鹿で愚かな行為なので、仕方ないと察してます。自分でなく相手、企業の立場として考えてみてくださいよ。今一番売り出し中のアイドル!あちこち露出したり、DVDのように映像作品を力を入れて作ります。で、どうせそこまでして猛烈に売り出すんなら、一人で出すよりも次に売り出したい期待を持っている新人を一緒に出すというのは当然では?なんせほぼタダで一緒にプロモーション出来るんだしwむしろそういう意味では出演出来るエッグ本人に一番メリットが大きいと思いません?真野ちゃんや事務所に取っては手間が増えたり、上みたいにマイナスというかw古くは、WのPVにベリが出演したり、もっと分かりやすく言うとジャニーズジュニアみたいなというか・・・まぁ、どこの企業もやって当然の行為ですよね。わざわざまだ売り出す予定のない新人に広告費かける余裕は無いですし。それくらいなら今売り出しているアイドルに金かけますよ。
それなのに、ハロではエッグヲタだけが、エッグのお陰で真野のCDまで水増しして上げてる、集客してあげてると上から目線なんですよねw事務所もエッグをバックダンサーにすることでの集客効果とかまるで勘定に入れていないと思いますが(苦笑)そんなの予想出来ないですしwそれに、イベントでエッグを付けるか付けないかというのはエッグヲタの人は怒るかもしれませんがw僕はあくまでもおまけ、そして本人達に経験を積ませる為の1つ、事務所の好意だと思います。それでなくとも、契約タレントのスケジュール管理などで猛烈に忙しい事務所。そこに、そういう正式でない、おまけのエッグのスケジュールでまで煩わされたくないというか、とても計算出来ないと思います。だから、誰が出るかは当日までわかりません、というのが仕方ないというか事務所が取る当然の結果だと思います。で、これがまた・・・実は知り合いに居たんですがw自分の推しが出るのか出ないのか、いちいち事務所に電話確認していた人がいました。当然事務所としては言える訳がありませんw出るといって出ないとまた猛烈に抗議してきますしwはっきりさせることで事務所に良いこと無しと(苦笑)で、自分のことしか考えないヲタはそれで、分からないと行くか行かないか決められない、毎度のことながらクソ事務所がといつも言っていましたが・・・自己中すぎますよねw
まぁ、そこは確かに可哀想とは思いますが。行かないと決めて、それで推しが出ると猛烈に悔しいでしょうからね。どこに出るかもわからないし。おっかけるのも、応援するのも大変すぎます。でも、その怒りをすべて事務所に被せるのはどうかと。ある意味、正式なタレントでない研修生を応援する当然の、仕方ないデメリットだと思いますが。それが辛ければ、モベキマスのアイドル達を普通に応援すればいいことですし。
だから、そのように出演が増えたり、それを告知するようになったり、もっと言えば新人公演とかグッズも出すのは、ほとんど事務所の好意、エッグのモチベーションを上げる、経験を積ませる、というかなり恵まれた環境だと思います。
それを、そうするようになったのは俺たちがうるさく抗議して変えさせた、エッグで儲かってるんだから当然だ、と決めつけるエッグヲタの状況はどうかと思います。ぶっちゃけ新人公演やグッズでそこまで儲かるとも思えないですしwとんとんくらいだったら御の字というか。
そう考えると、むしろこういううるさいことが続くと、事務所としてはそれくらいならエッグなんて大変なだけだしイラネって廃止になりかねないと極端な意見だけど思うのですが。自分の立場でしか考えないエッグヲタは、それどころか今回の件でさらに事務所を攻め立てたいみたいですよね。まぁ、そういうエッグヲタも一部だとは思いますが・・・
元々、この電話が非常に失礼なぶしつけな行為でwそれにまともに答える事務所も問題あると思いますけどwいつものように木で鼻をくくるような態度取ってれば良かったんですw
電話で直接一人のヲタだけに言える情報なんてそうないでしょうからね〜。そんな情報あったら公式に上げますって。相当小さい事務所ならともかく、天下のアップフロントにww


>ちなみに研修生という立場で見ればAKBの場合はやめるときは運営の公式blogにて告知はあるようですし、それを踏まえるとメンバーの件に関してはそれなりの露出している以上は説明責任があると自分は考えるタイプですね。
もちろん、メンバーに直接やめるかどうかとか今後の事を聞くのはご法度だというのは同意する部分はあるんですがねぇ・・・。

それこそ他と比べても仕方ないと思いますよ?w
よく知らないで言うのもなんですが、AKBの研修生とかとても待遇良いとは思えないですし(苦笑)
ハロは相当に優遇されている方と。
それは辞めていったメンバーを見ていてもわかることですし。
これが栞菜や梅さんのように正式メンバーだと、本人が何も言いたくなくとも事務所にはなんらかの説明責任があると思いますが、エッグだと本人の意向が通ることもあると思いますがどうなんでしょう?そりゃあ何も言わずにフェードアウトしたくなる子も中にはいますってw夢破れて。それを、理由を言え、最後の言葉くらい残せ、正式に辞めたと公表しろというのは・・・まぁ、正式タレントにはその義務はありますけど、研修生は本人が嫌なら無くてもいいと思いますよ。ちゃんと残すエッグの子も過去はいるみたいですし。それこそ、今回の件は自分の推しをむしろ貶める行為だと僕は思いますね。本当のファンなら何も言わずに自分が我慢して黙っているべきだと思います。それを本人に確認したり他のメンバーに確認したり、電話質問したり、それをネットや2ちゃんで広めて騒ぎを起こすとか、一体今まで何のためにその子を応援していたのか疑問ですね。
自分さえ良ければ他はどうでもいいのか?

ノリo‘ο’)<sayuminsayuminさん
>全部飲んで我慢する方だけどw
ダウトー
全部飲ませて我慢させる方(ry

そりゃあもちろん飲ませる方でもありますけどw
その時は僕は我慢なんかさせません(キリッ
フォローは万全ですww


>あまり詳しく分かりませんが、エッグヲタ界隈は不満が多いと思いますよ。特にエッグ選抜とかでハロコンとかイベントとかで当日になっても名前が公表されなかったり。
真野ちゃんこみねっち辞めたの?的な質問は、真野ちゃんに、OOちゃんによろしく伝えといてっていうのに近い発想ですねw真野ちゃん的に、どっちも嬉しくない質問だと思うんですが、ヲタ的には一番興味のある質問なんでしょうね。空気が読めなくて自分勝手な人が、ヲタやってる人って多い気がしますね。自分は、ゴミを現場とか並んでいる場所に放置していく人が信じられないです。まぁ、これもちゃんとしている人は、こういう底辺なとこにはこないですよね(自分も含めて...orz)

あなたほどのエッグ界隈が他にいますか(苦笑)
まぁ、それにしてはあまりエッグについての不満は書いていないようだから健全なのかもしれませんが?その分、あらゆる残念な現場に行ってるからなぁ〜w
確かに不満は多いかもしれませんが、上とかに書いているようにそういう公表出来ない事情とかあると思うから、事務所に当たり散らすのはどうかと思います。
元々、そういうの理解して覚悟してエッグ推しているんじゃあないんなら、辞めたらと言いたいですね。第三者として冷静に見ると当たり前の流れに見えるのに、そこにいちいちキレてまたあのクソ事務所とかいらない行動起こしたりとかあまりに自己中すぎます(苦笑)


で、確かにKYで自己中な人がヲタやってるのは多いとは思いますw思いますけど、だからといって底辺と決めつけるのはあんまりですwこういうの、言ってしまえばどこのどんなところでも同じだと思いますよ。人というより、それを規制する側のやり方によって現場の状況は変わるとw
ちゃんとしている人もたくさんますって!一部の非常識なヲタのせいで現場全体が悪く見えているだけです!あのゴミを平気で放置していくのは閉口しますけどね〜。昔からあれでいつも現場でムカムカしてましたけど、今も酷いんですか?
昔、大阪厚生年金会館前の公園に、公演の次の日の朝に行ったことがあるんですが、公園がゴミで埋もれていて、たくさんの人が掃除していた光景をたまたま目にして、随分と申し訳なく思ったことがあります。ああいうの見るとやはりヲタは・・・とか思ってしまいますけどw

川*^∇^)||<リトルホスピタルさん
>わぐさんに激しく同意!!異議なし!!
推しがあってのヲタなのか、ヲタがあっての推しなのか!?その辺のバランスの加減って難しい問題ですよね。
ヲタは推しに対しては過剰な期待や独占欲が少なからず働くわけで、あとはホントに自己責任と言うか、だから行動や言動にはもう少し神経使えよと、アイドルも人なり!って感じでしょうか。

ありがとうございますw
で、そこはもちろんまず推しがあってこそのヲタですよw
だから、推しを一番尊重して活動するのが当然なんですけど。ヲタ活やってると、そんな相手よりも自分こそが一番大事になる人もいるようです(苦笑)
むしろ推しの為なら影で力を尽くして、無償でどんなことでもする、という気概があってもいいと思うんですが。どうも、サイ企画とか見ていると、頑張って成功させて、それを俺が頑張ったから成功したんだよ、と推しにアピールしたくて仕方ない人達がやっているように感じてしまってwだから、ああいう企画って一切関わりたくないんですよね(苦笑)どうせやるんなら知られずに密かに推しの為に尽くしたいものです!男としてはw
独占欲は僕も人のこと言えないから仕方ないと思いますがw本人にあまりがっつきすぎるような無様なことも慎みたいものですよね。

从#~∀~#从<ちまちまさん
>新人公演とはいえステージに立っていたわけだし、「本人の都合により辞めた」とか言ってくれると楽ですね。いきなりいなくなっちゃうとさびしいから。
自分はそれで受け入れられると思いますけど、事務所に本当の理由があるんだろうとか聞いたり、他のメンバーに聞いたりするのは違う気がするし、事情とか詮索してもしょうがないって思うんです。
なんていうのか、変な噂が多いから、自分を維持できないままに考えないですぐに変な方向に走っちゃう、最近はそういったナーバスなファンが多い気もします。

もちろん、一度所属したのなら、最後も教えてくれると一番良いんですけどね。
それをしないってことは、やはり本人の方で何か打診があったのでは?と普通に考えて思います。何も言わずにフェードアウトしたいとか。
それを、事務所に電話したり本人に確認したり他メンに聞いたりとか・・・どんだけ子供なんだよと…orz こっちの方が恥ずかしくなってきますよ(苦笑)
自分の為に、推しや他のメンバーにまで嫌な思いや悲しい思いをさせる、とか絶対まともな人ならやらないと思うだけに不思議でもありますwもはやテンパって何もわからなくなっているのでしょうか?
確かに変な噂とか多いから、色々と惑わされもするんでしょうね〜。狼とか見ているとそういう噂がごまんとありますからねwあそこに感化されるようなナーバスな人は見ない方がいいんですけどw僕なんかはいくら毒を食べようが慣れすぎて平気だから、2ちゃんとかどんな酷いことが書いていてもなんでもないですけどww


真野ちゃんの中傷騒ぎなどは、なんでそういう行動に出てしまうのかが信じられないです。

そう、結局まだ書いていませんが、あれも酷い事件でした・・・
元々アンチとかならともかく、それ以前は真野ちゃんのマジヲタだった、というのを知って愕然としましたよ!!どうして好きだった応援している子に対してそこまで豹変できるのかと?
よほど本人に裏切られたり、酷い扱いを受けたりとかならまだ理解できますが、その理由が自分がバスツアーに行けなかっただけとか、もう怒り通り越して呆れ果てましたね(苦笑)
ヲタってホントわかんないwww

(。・∀・。)<りょーちん
>中西に比べたら!比べたら!
あ、もう山口さんですね。はぁ。。。
でも、小春のときも、訳分かんない公式発表だし。。。
梅干し探しとか、聞いたこと無い><
ま、凹んでても、何も進展しないし、成長も無いので、今後も伸びてくる珠理奈でも見て前向きになるしか。あー。無駄にかわいいかわいいorz滝涙
あ〜それと比べたら確かに他はなんでもないよね…orz
黙って消えるとか、なんともなさすぎる(苦笑)
それくらいでぎゃあぎゃあ騒ぐなよとw
小春、栞菜も不明だったけど、不明なりに正式メンとしての最後の義務を無理矢理事務所が果たしたんだろうね〜w
って、りょーちん前向きで偉いやんwたまにいいこと言うね〜w
それにしても珠理奈は中身はまだまだ幼くて可愛いよね〜。もちろん外見も可愛いけどw

(o・酈・)<終われない夏休みさん   
>とりあえず色々と議論されてたみたいですが。
一般人だからって理由は笑ったwwwいや本当は笑い事じゃないけど。
普通は無視決め込むんだろうに、何故か弁明して?しかもわざわざ逆撫でする対応になるのが不思議。電話の対応って会社の広報みたいなもんなのに、頭の悪いバイトにやらせて経費削減してそうな感じ。

この時の、これ関連のスレの熱さは凄かったですよwあんなに白熱した面白い祭りはwあなたはいつも遅いwwエッグヲタ発狂して、一般人発言に激怒していたしw
いや、あのFCは電話対応が最悪というのはよく耳にする話で、それは客商売以前に企業としてどうかとは思いますが(苦笑)
驚くべきことに、今回のこの電話の相手はそういうバイトでなくて、あのセッキーだそうですよ?w名前はよく聞くけど僕は正直どれくらいの立場か知らないですがww確か、かなりの責任者でしたよね?実はちょっとからくり知ってるんですがw一度電話をかけて責任者が改めて電話するとなり、その後彼が電話をかけてきたという流れだそうです。
でも、それだから向こうも解答準備して電話しただろうに、一般人発言はうかつでしたよねwそういう意味ではないというのは分かるんですが。
今回の件を見て、いちいちこういう風に拡大解釈して誇張して騒ぎ出すんだから、そりゃあ事務所もうかつなことというか、いっそう口が固くなるだろうなぁと思いますよwいらない情報は出さないほうが賢明とwあっ、あの事務所が情報出すのが遅かったり出さなかったりするのは怠慢だと思っていましたが、もしかしてこういうことがあるからの確信犯だったのかって今思いましたw
てか、これじゃあそれでなくとも申し込みが激減しているだろうw研修生、それでもなかなか採用出来なくなっているのかもしれませんよね〜。ハロはどこぞと違ってwただいい人材を増やすだけでなく、身元がしっかりした真面目な子というか、問題になりそうな子は排除して長期的に取っていそうですが、先細りというか、今後あまりエッグは増えていかないような予感。それどころか、逆に減っていくかもw