本当の応援とは

こんばんうっひー!
たまには真面目なこと書きたくなる地方のクマですw


う〜ん、普段はいちいちこんなこと書かないんだけど、何故かここ数日考えさせられる事態が続いていて、もやもやしてるw
現場に行けば当たり前のことすぎて少々の事では動じなくなるのは行ってる人はわかると思いますw
本当に自分勝手で自分だけ楽しめれば周りの奴なんかどうでもいいっていうヲタ多いですからね〜。それで何度コンサで嫌な思いをしたことか。本気で隣とか前とか後ろのヲタぶん殴りたくなったことも一度や二度ではありませんww
中には、その応援している推しの子にまで不快にさせるようなことを自分が悦に浸るためにやるヲタまでいて、あんたは一体何の為に応援してるの?と不思議になることも聞いたりします(苦笑)
最低限、アイドルヲタって相手のことが好きで、応援してあげたくてやってる・・・んじゃあないのか?
それなのに、相手のことを考えないで自分が気持ち良ければ何してもいいとか、何か矛盾を感じる。


というのも、まずは知らない人もいるかもしれないけど、長年エッグで頑張ってきたある子が辞めるとのこと。で、その子のヲタが事務所に電話をしたらこう言われたってことで2ちゃんでかなり白熱した議論が展開された訳ですがw途中からめちゃくちゃになったけどw最初はいい議論だったw

・エッグは当社とタレント契約していない研修生である
アップフロントとしてはあくまでも一般人として対応している
・やめる等の情報等は一般人であるので個人情報のからみもあり開示しないし今後も開示するつもりもない 
・プレゼントや手紙は送る際に都度FCに確認していただきたい
・○○宛のプレゼントや手紙に関しては今現在事務所からあらたなる指示がないので従来通りの対応をする
・○○の今後の出演スケジュールはまったく白紙である

まぁ、ヲタとしてはちょっと色々言いたくなるのは分かりますww一般人で今まで金稼いできたのかよ!!
とかそりゃあ言いたくなるでしょうw
今までエッグにお金掛けて応援した人はそりゃあ金返せとか言いたいだろうけどw
だから、自分について文句言うのは分かる。でも、エッグの待遇が悪い、他の事務所に行けないように拘束してるんだろ、一般人でお金稼いでるんなら児童虐待通報しろ、エッグに稼いだ金還元してるのか交通費くらい出せ、等々。
もちろんただ煽りたくて書いている奴もいるんだろうけど。中には本音も混じってる気がするw


この件でエッグの子達について色々言うのはまったくお門違いと思うんだけど、どうでしょう?
例え給料貰えずに交通費も出ない、飼い殺し状態で本当にあったとしても。そういう条件なんかは本人は当然飲んでその上で必死に上に上がる為に頑張っているのに、それを応援する方が正確な事もわからないのに、ぐだぐだ言うのは違うんじゃあない。そんなことヲタは考えなくていいんだよとwエッグで駄目だと思ったら、辞めて違う事務所に行ったりするのを決めるのも本人だけ。
そういういらないことを考えて、むしろエッグの子達にとっては迷惑な発想するってヲタとしてどうなんだろ。というか、誰得なんだよとwこっちはただその子の為にと応援するしかないないんじゃあない?


そして、本当に辞めるんだとしても。それを決めるのも、そして去就をどうするかも本人次第。何も言わずに消えるように辞めたい子もいるでしょう。
それを、握手の時本人に聞いたり、他のメンバーに聞いたり、事務所に文句言ったりとか、余りにも自分のことだけしか考えない身勝手さに唖然とする・・・
聞かれる本人も他のメンバーも事務所も良い迷惑だし、悲しくもあるだろうに。そこまでして、自分がやりたいこと、聞きたいことを知らないと気が済まないんだろうか?
本当にその人のことを応援しているんなら、辞めると決めたんなら何も言わずにこちらもそっと見送るっていうのが本当のファンなんじゃあない?本人も聞かれたく、言われたく無かったりするだろうに。
元々、アイドルヲタなんて何かあって、知った時にはもう辞めましたって突然言われても仕方ないというヤクザな趣味wなぜ辞めるのか理由は?最後に一言言いたい、一言聞きたいというのも叶わないのが普通。
それを覚悟して今まで応援しているんじゃあ無かったのか?
それなのに最後にこんなぐだぐだかき回すとか・・・


で、℃-uteの例の時も同じようなことあったみたいだけどw
知っててもメンバーは絶対言っちゃあいけないのに、わざわざ聞いたりするのも常識なさ過ぎる。
言えないってそれを知ってても、あえて言ってその時のメンバーの反応で推理しようとしてまで聞くとかいうのもね・・・一番悲しいのは残されるメンバーだろうに・・・
事務所も同じで、当然言えないことは言えないし、もやもやしても発表を待つしかない、その発表が無かったり、あきらかにうさんくさい理由でも飲むしか方法無いのが現状w
何かやれることしないと後で後悔するのは自分だから、やれるだけの手をやる、というのも理解出来るけど、迷惑をかけてまでやるのはただの自分勝手な自己中。大人なら当然分かることだと思うんだけど?


別にかっこつけるわけじゃあなく、自分なら上みたいなことは当然何1つしないから、やってる人に腹が立つんだけど(苦笑)
今は我慢出来る子って少ないの?ww僕は自分が我慢すればいいんなら納得いかなくても全部飲んで我慢する方だけどwだから罪被せられたりするけどねw前の職場では随分とそんなことあったよ(苦笑)
もうそういうの慣れすぎたw


この事があった時にもう1つ似たような事があったけど、それがあの真野ちゃん誹謗中傷事件ww
これも相当に酷くて自分勝手なヲタが起こしてるけど・・・
こっちも長くなるし、まだ解決してないみたいなんだけど(苦笑)
後で書くかも〜。色々言いたいしw