Angel Beats!&いちばんうしろの大魔王12話

正直、がっかりしたw
どっちも終盤、アニメにありがちな超展開ですか。
てか、ABには途中から期待していただけにあれは無いわ・・・
ここで新キャラとか。しかも石田キャラだしw
で、エヴァみたいなわけわからん展開&ゆりに兄弟達が許しを与えるシーンとか、無理矢理すぎて。
ここで泣いてってモロに言われてるみたいで逆に冷めた。こういうの感じさせずに泣かせるのがいいシナリオだからね〜。やっぱ、どう見ても尺が足りないんじゃあない?
「ガルデモ」メンバーが消えるところはなかなか良かったけど、やはり唐突すぎて・・・
もう消えたのか!早っっ!!ってなるから、せっかくの感動がw
でも、最後の最後で松下五段が山ごもりから帰ってくるし、激ヤセしてるしでここは笑ったw期待していただけに満足wそういえばクライストは?wてっきりクライストが黒幕かと思ったらアレだったしね〜w
一応次が最終回だから、どうまとめてくれるのかは楽しみw


大魔王は最初は面白かったし期待してたんだけどなぁ〜。
終盤のシメに入ってからはやはり超展開すぎてまったく付いて行けなかったw
で、結局最後まで付いていけずに終わるwこういうアニメ多いんだけどね〜w
もうちょっと分かりやすく出来ないものか。原作まんまだったら仕方ないだろうけどw
まぁ、でも最後はうまい終わり方だったから、後味は良かったw
でも、こうなると補完するために原作読みたくなって困るw原作はこの後の話が続き、しかもこれから面白いとか聞いてしまったのでなおさら気になるしw今度読んでみよう。


う〜ん、悪いけど「真・恋姫†無双〜乙女大乱〜」の最終回がありえないほど完璧だったので、今はどうしても評価が厳しくなってしまうw
あれは、普段から評価は厳しめの自分でも満点付けるwあれこそまさに正しいまとめ方、終わり方というか。あれだけ大勢のキャラを出し、しかも魅力までちゃんとそれぞれ表し、盛り上がるカッコイイ戦闘シーン、しかも話も分かりやすく、今までの伏線も生かし、回収して、鉄板の終わり方という・・・
完璧だな!
ただ、過去の分もすべて見ていないといけないかもしれないけど。
とりあえず、興味はあるけど見ていないという方にはぜひ見て頂きたい作品!
4期もぜひあって欲しい!


でも、こう最終回が続く時期になると、やはりなんかいつも寂しくなってしまうw