おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜12話

12話見る前に先にしぶ☆さんとこ見たんだけどw
見てすごい納得してしまった!
おおふりはつい最近になってコミックス全部読んだから、まだ内容よく覚えててアニメはいつも斜め見してたんだけど、今回初めてじっくり集中して見たw
そして、ちょうど前回くらいから自分が読んでいたところ超えてたから、それでまたやっと新鮮に見れたところwやっぱ、ここで負けるんだね〜。


でも、今回はコミックスで読んでなくて良かったと思う。
ホントに三橋が「ワンアウト」って大声で叫ぶところは泣けたよ(ノ∀`)
いくらマンガとは言ってもありえないほどうっとおしいキャラで、あまり好きというか共感できない主人公だったんだけど(苦笑)さすがにもうちょっとしゃべれや、ちゃんと意見言えやって思ってしまうw同じ人間なのに会話通じないからねw阿部くんには同情するw


それだけに!
今回の三橋の成長にはなおさら感動するんだよね。言ってしまえばあまりに当たり前のことにいまさら気付くだけなんだけどww
阿部がいなくなって、初めて「首を振る」ことの意味に気付いて、そして仲間を気遣ってフォローするという一連のことをピンチになった試合中に覚醒。
ここから本当の意味のエースとして成長して強くなっていくんだろうな。作者うまいわw


そしてもう1つ。
最終バッターになった西広くん。
野球初心者で今までは控えだった、そして出た時は緊張して失敗していた。
それが阿部のケガの為に公式戦初出場で、しかも負けている試合のラストバッターになってしまうとか・・・これは酷いw
もう、あまりのガチガチ緊張での駄目っぷりに見ているこっちがハラハラするくらいw案の定三振で試合終了だったけど。
最後のスタンドに挨拶に行った時。礼をした後に一人だけそのままうずくまる。そして号泣しているのがこの西広くんと分かった時は、また泣けたね(ノ∀`)
ここも作者うますぎるわw
てか、1回にこう何度も泣かされるとはw


やっぱ、こういう部活ものって熱くて、そしておっさんから見るとw懐かしくていいよね〜w
高校野球が人気あるのがわかるよw
そして、勝ち進むよりこうやって負けた試合の方が感動する。
負けた試合の方が本当に学ぶこと多いもんね。
なんかおっさんすぎるけど「キャプテン」思い出したよwwwちばあきおさんのねw若い子知らないだろうなww
今回で改めておおふり見直した!評価ちょっと上げようw
って、まだ終わりじゃあないとか。来週も楽しみだ!