川*^∇^)||<30日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

川o・-・)<powerfulさん    
>放送は見れなかったのですが、
ももクロを生で見た1人として、惚れそうになる気持ちはなんとなくわかります。
あの放送ではまさに一人で全部持っていった状態でしたからねw
他のベテランアイドルが噛ませ犬に見えてしまうくらいw
ももクロの名前は前から聞いていましたが、このMJを見て初めて興味を引かれました。
こういう自分みたいな他メンヲタがおそらくかなり増えたでしょうし、あれは美味しかったでしょうね〜w


アイドリング!!!トークの時間がなかったのは非常にもったいない。見せ場の6割を奪ったようなものです。(3割が生歌で、最後の1割はなまり)すうちゃんの亭主が聞いても新曲は微妙でしたが(爆)
snow celebrationが時期的に無理なら、モテ期のうたとか、なぜだかカエラさん作詞の告白とか、よそのアイドルファンにも訴求できる長距離銃は揃ってますよ。

あれ、アイドリングにもかなりお詳しいんですね?w
自分なんかアイドリングはトークというかあのバラエティ加減がすべてだと思っているくらいですがw確かになまりに1割くらい裂いてもいいですよね〜w
歌は番組でしか聴いていないから自分なんかにわか程度かもしれませんが、何故かどの曲も合わないんですよね。相性が悪いのか?w


モーニング娘。については…おっしゃる通りです。
リゾナント以前ならきっか待望論も納得できたのですが、現状ではかえって浮いてしまうでしょう。それならいっそスペーフクラフトあたりに…て、以前も書いたな、これ(^.^;;

きっか加入、一時噂されていましたよね。
今となっては無くて良かったのか悪かったのか?w
きっかにはスマの次のユニットにぜひ選ばれて、待望の活躍をして欲しいところです・・・
結局自分はファンには悪いけど、光井さん一人加入だったあの時に本格的に終わってしまったと思います(苦笑)小春が入った時なんかはまだこれからに期待して応援出来たんですけどね〜(遠い目)


>以上、アンチ秋元康のこじはるファンでした。

ちょwww
意外と秋元アンチって多いですよねw
もしかして元高井推しとか?w
でも、秋元憎しでユニットまで嫌いという人は勿体ないですもんね!
AKBはあれでなかなか見ていて面白いし、興味は持って損はないですよねw
最近さっしーのブログにかなりやられてます…orz
面白いけど、あれは完全にキモヲタの日記すぎるww

ノリo‘ο’)<sayuminsayuminさん
>素人視線の僕ですが、残った印象は、ももクロが全部持っていった気がしました。自己紹介のところも、ももクロテンポが素晴らしくて、いいですね。

素人www別方向のところには物凄くマニアックだと思いますけどw
普通の人は付いていけない領域でw
このMJのみで言及するとまさに他を噛ませ犬にしてももクロが全部持っていきましたよね。
スマとかまさに格好の噛ませ犬で可哀想だったというかw方向性が違うから仕方ないんですけど。ももクロってベリと通じるところがあると思いますw
あの自己紹介、最初は面白かったけどちょっと長すぎましたよね。現場で盛り上がって騒いでる中ではいいと思うのですが(苦笑)
でも、あれはハロは真似できんわw


>女子流は、ついつい応援したくなっちゃう点と、意外と中毒性があるんですよね(ももクロには及ばない気がしますが)。ライブのMCとか、もっとgdgdで改善の余地がありそうですが、あくまでもダンス&ボーカルユニットなのでw
いえいえ、一部の特殊な層には物凄く中毒性があると思いますよ!!
僕は違いますけどwちょっとだけ素養はあるのでなんとかわかりますw
最初グダグダは仕方ないですよ。経験積むごとにどんどんうまくなっていくでしょうし。
むしろ何年経ってもグダグダなユニットとか困りますwww
そう、東京女子流は会社からしても見た目に反してアイドルでなくアーティストだと思っていましたが、その辺はどうなんでしょう?
今回のMJに出演したということはアイドル路線?


>スマは後3年早かったら全力で推したのに...
あの頃は、ハロ紺の後に、ゆうかりんのゆっさりんが〜とか言っても誰も見ていなくて寂しかった...。なんか妙な安定感があって、自分が幼くてもオッケーかなぁって思っちゃうんですよね。やっぱ、フレッシュなユニットは、推したくなってしまう何かが必要ですよね

3年は早すぎですwwせめて2年くらいでw
去年くらいが良かったのかもしれませんが、真野ちゃんがいたからそこは仕方ないですよね。
今の状態が会社からしたらベストだと!そう考えたら意外と事務所って的確だよなぁww
いや、物凄い先物買いの人はいつどんな場所でもたくさんいるからそんなことはないと思いますよ?バックダンサーや研修生で現場にちょっと出ただけで猛烈に推しだす人とか多いじゃあないですかw俺が一番先だよみたいなww
それはやり過ぎだとしても、成長段階まだ最初の不安定で見ていてちょっと心配になってくるくらいが一番応援しやすいのは真理ですよねwそれを言い出すと、確かに今のまいんちゃんはもうちょっと安定しすぎて推せないという気持ちもわかりますけどw
でも、そういう期間は短いもので、必ずあちこち渡り歩くことになるから、修羅の道ですよ?ww

∬`▽´∬<まーくんさん
>このIDだとたぶんはじめましてかな?まーくんと申します。

まーくんさん、初めましてですよね?
巡回先やマイミクさんのところでお名前は見かけておりますがw
いやいや、コメントありがとうございます!


ももクロの緑のちっちゃい子は有安杏果(名前の読みは「ももか」)という子でかって憂佳ちゃんとは数話ではありますが、「がきんちちょ〜リターン・キッズ〜」という昼ドラで共演していたりもします。
自己紹介に関しては現場ではアレでアリなんですけどテンポ的にはいいんだけどあの場でやる自己紹介ではないよなぁ・・・というのは杏果推しの立場としても思いますw
でもいい感じに話題になっている感じはします。

ももかちゃんですか!!個人的にはその名前には思い入れがあったりしますし、運命を感じます!ももクロ内での1推し確定ですね。
でも、やはりというかwなかなか一般的には推されない子みたいですよね?自分的には最高に可愛らしいんですけどwでも、まさかゆうかりんとそういう関係があったとは!それ以前にゆうかりんがドラマに出ていたことも知りませんでしたよw情報ありがとうございます!
現場で盛り上がってる中では自己紹介はあれで正解ですよね。すごい盛り上がると思います。きっとヲタと一体になってやるんでしょうねwおっしゃる通り、MJでは最初は良かったけどあまりに長すぎてちょっと(苦笑)半分くらいの長さでちょうど良かったのかもしれません。
それでも、今回のMJだけで話すならももクロが他のユニットすべて食い尽くして持っていったと言っても過言ではないと思います。2ちゃんでもももクロスレ乱立していましたしw良いにしろ悪いにせよ話題や知るきっかけになりましたよね。ちょうどAKBが台頭してきたときもこんな感じでしたよw
自分も良いと聞いて現場に通っている人の話とかも聞いていたけど、調べてまでは見なかったから今回が初見ですけど、すごい興味引かれましたしwあれ以来怪盗毎日ヘビリピしてますw一度は現場に行ってみたいと思わせてくれました。やっぱりメディアに出るって大事ですよね〜。


>娘。に関しては来週出しておいたほうがまだ悪い意味で浮かずに済んだのでは?と思いますね。
サッカーに関してはスポーツニュースで見ましたが…「何もいえねぇ。」(苦笑)

下に面白いこと書いている人もいますがw
娘にしても岡田ジャパンにしても、まさに何もいえねぇというか何もいわないほうがいいというか(苦笑)
まだまだ娘。に関しては熱いというか現状が見えてないというかwヲタはたくさんいますからね。立場的にうかつなこと書けないんですけどw
ちょっと今回のMJを見て、他と見比べることによって現実が浮き彫りになってしまったので、本音が出ちゃいましたwこのままメロンの後に続くことになるのか?

(o・酈・)<終われない夏休みさん   
>今日は娘。と岡田ジャパンが被って見えました(苦笑)
下手に思い入れはあるだけに・・・ホント何とかして欲しいけどorz

だから、誰がうまいこと言えとww
あなたはまだまだ娘側かと思っていたけど、そんなあなたでもそう思いますか?
あれは・・・もうなんともしようがないでしょうね〜(苦笑)
かなり前の手で詰んでいる状態かとw

川´・_・リ<mionさん    
>ホント、あの曲だけで判断されたらたまりませんね。
アイドリング!!!の魅力の3割も出てないし。まあ「歌番組」という土俵で言っても仕方ないけど。
>曲もシングルしか聴いてらっしゃらないかな?
おいらは、今年入ってからずっと車内ではアイドリング!!!ヘビロテですよ♪全部神曲だもん!
逆にAKBさんとか曲はいいとは思うけど 、音源全くないし、いらないしw
ま、結局好き嫌いでそうなっちゃうんでしょうね(笑
今回も、バニビンさんとAKBさんだけ消しましたからw

アイドリング!!!はあくまでもバラエティユニットですもんねw
僕は歌はおまけみたいなものだと思っていますが(オイ
アイドルというからには一応CD出してコンサしないとみたいなw
というのも、ファンの人にはほんっと申し訳ないんですが、「おっ」と思える曲が1つもないというwまぁ、自分は番組しか見ていないので、番組で放送したライブとかしか見たことないし、音源として聞けばまた違うのかもしれませんが・・・そういう感じなので聞こうとも今まで思ったことが無かったですからね〜w
そう、おっしゃる通り、ハロやAKBでもそうですが、歌い手が、作曲、良曲がどうこうというよりもただ単に曲の好き嫌いだけで別れるもんですよねwそういう意味ではアイドリングの曲が自分に合わないのか?
でも、そういう先入観で手を出さないとか勿体ない、損をすると普段言っている自分がこれでは悪いなぁとは思いました。ちょっと機会作って聞いてみます!


スマイレージに関しては、それもヲタの見方ですよね。
ぶっちゃけ紗季のことは判んないですよ。
AKBさんもデビュー時から見てますが、こんなに売れるとは思わなかったしね(笑
ちょっと明け方に書いたんで、文章が変なのはご了承でm(_ _)m

ぶっちゃけAKBは売れるとは思ったけど、狭く深くでいけばw全国的な存在にはならないだろうとは感じましたwそれをうまいこと途中で方向転換して、広く浅くなっていまやこんな天下取る勢いですからね(苦笑)
そういう意味では経営陣が敏腕だなと。古参ヲタとかは色々と不満があるみたいですが。ももクロとかも今は初期AKBみたいな。
とすると、我が軍は・・・昔から一環はしてるけどw安定はしているとは思うんですが、変化に疎いというかwそれは既存のヲタからしたら良い面もあるんですけどね〜。悪くいうと古くさいというかwスマもちょっと王道すぎるんですよね〜。変化を求めるんならもっとエッグから人数入れて、変わったキャラやちょっとブサメンとかすごい年齢低いメンバーとか入れたら・・・って冒険はしない、または出来ない?wあまりにあの4人だと隙がないというかww正直、スマが世間的に広まって人気出るとはまったく思えない現状です。今までどおりのそこそこ人気あって続くユニットではあるでしょうが。
とかいう展望を覆してくれるほど紗季の事がわからなくして欲しいとは思っていますw
mionたんと僕の仲で水くさいですよ〜wもっと本音で、むしろ僕を叩いてくれても大丈夫ですww
その点は安心しておりますのでw同じおっさん同士ですしね(爆)
最近の若い子はちょっと厳しいこと意見するとすぐに逃げたり嫌われたりしますから難しいです(´・ω・`)

川*^∇^)||<リトルホスピタルさん
>やっぱここはベリキューの布陣で挑んで欲しかったなぁ〜!
流れやノリから言ったらベリかな!さゆもすべってたし…!ww
ホントベリはここんとこメディアに出なくなっちゃったからなぁ〜!

いやいや、このMJではどう考えてもベリを出すべきでしたよ!
℃-uteだと娘。と同じくちょっと寒かったかと(爆)
ベリならももクロとも同じ土俵で渡り合えたんですけどね〜ww
そういう実力はあるのに、まったくメディア露出が無くなっているのは勿体なさ過ぎます。別にベリヲタだから言ってる訳でもなくwせっかく手元にある戦力は有効に使わないといけないですもんね〜w
またはBuono!も出たら面白かったと思うんですけどw
そういう風に考えたら今回のMJはハロプロ完敗でしたよね(苦笑)

(o・酈・)<終われない夏休みさん2   
>あれ?今日は思いっきり冬眠を邪魔されたクマみたいにネガティブな更新と思いきや更新なしとな!?www
リアルライフも(謎)!ブログも!危険度マックスで勝負するわぐさんを尊敬してますよww

ちょwどういう意味ですかw
マジレスこの日は親しい方が亡くなった日でしたから、忙しかったし更新する気分でも無かったんですよ。でも、例の件を知ったらついついあなたにメールしたくなってしまってwwよい気分転換になりましたwありがとうございますw
例の件は何も書かない方がやはり無難みたいですねw無邪気に喜んでいる人に悪い気はしますしww
リアルライフはともかく?ブログはそう危険ではないと思いますけどね〜w
これでも毎日、紳士的に気を遣って書いてますから…orz

(。・∀・。)<りょーちん
ジャスティンビーバーが、いっちゃんかわいい件。
てか、この前CD渡せなかったから、ポニーテールと何ちゃらが、家に10枚くらいあるので、良かったら今度、まとめて貰ってくださいね。まだ、半分しか売ってないから、音源厨の私でも困ります。あ、馬鹿みたいに、段ボール買いした訳じゃないんで、引かないでくださいね。

ジャスティンビーバーって何?
君の固有名詞はいつもわからんww
典型的なヲタ気質だよね?またはネット気質?w
ポニーテールと何ちゃらはせっかくそんなに大量に買ったんだから、何か有効的な使い方考えてくまさいよ。欲しそうな若い子にプレゼントするとかw
僕は一応もう音源持ってて毎日聞いてますよw
別に段ボールまでいかなくても20枚で十分引くわ(苦笑)