MUSIC JAPAN「アイドル大集合SP」

こんばんうっひー!!
そろそろMJのMCには福原遙さんを起用した方がいいと思っている僕ですw
これにはみなさん賛同して頂けるかと思いますがw


参加した知り合いも何人かいたからレポとか見ていたし、記事にもなっていたけど、例のMJアイドル集合ってやっと今日放送だったんですねw
タイムラグが大きいww
で、これは見ないと!と気合い入れてテレビの前に正座して見ました!!
ちなみに全裸ではないですw
いや、すっごい面白かった!!こういうの待ってた!!
もっとユニット増やして大きくしてこういうのまたやって欲しいなぁ!


で、感想ですが、こういう意見見つけましたが、ほぼまったく自分と同意見すぎて噴いたww
最後のAKB意外はほとんど同じ意見ですw

ももいろクローバー 79/100
フレッシュさとノリのよさでアピール
ダンスフルな曲なので生歌ではなかったが
豪快なダンスで会場を沸かせた


スマイレージ 65/100
よくもわるくもハロプロのアイドルグループ
新人アイドルなのに何故かフレッシュさに欠ける
歌は安定していたがこれといって決め手がなし


東京女子流 70/100
一番新鮮で可愛かった
生歌なのも好感が持てる
まだまだ荒削りだがこれからに期待したい


バニラビーンズ 29/100
このアイドル特集という枠に入れる意味がわからない


アイドリング!!! 45/100
劣化版AKBという印象しか与えられなかった


モーニング娘。 39/100
もう死んだグループ
個々のメンバーも見るに堪えない


AKB48 75/100
現在最強のアイドルグループの名に恥じない出来だった
全員キラキラ輝いていた


かなり前から相当噂は聞いていたけど、これがももクロかと参考になりました。
とにかく凄いねww
曲の良さとパフォーマンスはこの中で最高だった!
レポにも一番盛り上がっていたと聞いていたけど、なるほどと納得。こりゃあ嫌でも盛り上がるだろうなw


最初のインタビューは、ももクロスマイレージ東京女子流が一緒だったけど。
最初のももクロに全部持っていかれすぎwwwあれじゃあ後にやる2組はキツいわ(苦笑)
思わずスマイレージの時は頑張れ!と必死に応援してしまったw
ももクロ確かに面白い!!そして、かなりウザいwwあの調子でみんなやるから最後の方はまだやるんかよとどうしてもウザくなる。面白いんだけどね〜wホームのイベントだったらあれでいいけどw
で、あの勢いに負けずにスマも健闘したけど、どうしても無難に見えるw最近どうもかにょんが迷走してるし。キャラ設定で悩んでいる時期?
東京女子流は・・・とにかく可愛いねwwまだトークとか難しいのかな?それとも緊張した?ベリデビューの頃を思い出してしまったw


実は「夢見る15歳」ってCD発売されてから始めて聞いたんだけど(爆)
だから、辛気くさい、デビュー曲には似合わないとか言われているのは聞いてた上でだったんだけど、個人的にはすごいいい曲だと思う。これは頑張ったよw
でも、こういう他とまとめて聞くとやっぱり無難というか特色が無いというか。まぁ、ももクロが色付きすぎてるから思うのかもしれないけどw
で、確かに新たにデビューにしては新鮮さが無いよなぁ…orz
エッグでの下積み経験はプラスにもなるけど、マイナスにもなる(苦笑)
若いアイドル推しの人ってやっぱり見ていて頑張れ!って応援したくなるような頼りないくらいが最初はいいからね〜。慣れてうまくなるのは経験積めば誰でも出来るんだから、その貴重な最初の段階が無いのは辛いかも?


東京女子流はダンスは置いといてw楽曲は聞いてた通り良い。
比べると「キラリ☆」の方が好きだけど、「おんなじキモチ」も良いね!
そして、あの中ではやっぱり新井ひとみちゃんだなw


バニラビーンズ・・・・・・誰?


アイドリング!!!トークが無いと目立たないなぁw
しゃべらせたら面白いんだけど。
ファンには悪いけど、アイドリング!!!の楽曲で良いと思った曲は自分にはまったく無いしw
2回聞きたいという曲が無い。


モー娘。もなぁ〜。
我が軍なんだけどw
普通の時に出たら、もっと目立たないと思うんだけど、今回は最悪だった。
周りのアイドル達のせいで悪いとこばかりが目立ったというか。
今回は出たのは失敗だったね。ベリキューのどっちかだとまだ良かったのに・・・
まぁ、その周りのお陰でよく分かったけど、一番悪いところはかなり若いメンバーがいないことだよなぁ。
フレッシュさが皆無だし、その慣れている貫禄がある部分が逆に鼻に付くというか。アイドルという冠を付けるにはもう無理だよ。でも、いまさら中学生とか入れてももう無理だろうし、かといって年長メンバーを卒業させるというのももう難しいし・・・詰んでるよな(苦笑)
そりゃあ小春も去るよw
とか、ここまで書くとマズいかな?


それと比べるとAKBは可もなく不可もなくという感じでw
やっぱりうまいよなぁ。汎用性がある。
あれだけメンバーいれば色んな組み合わせ使えるし、そりゃあ強いよなぁ。
話題性もあるし。



こうやってまとめて見ると、色々思うこと出てくるし、やっぱ面白いわ!
確かにアイドル戦国時代だよね!
ちっちゃい地域の戦国時代みたいな(苦笑)



で、結局一番印象に残ったのはこれだけどww

早くも「行くぜっ!怪盗少女」ヘビリピしてるww
緑の子推せるなぁw