中毒

こんばんうっひー!!
団地妻という響きが大好きな僕ですw
実は全然ガチなホンモノの人ではないですからね!
全方位いけるだけでww
それにしても、聖ちゃんあまりに気だるげすぎだろと!
あれはもう昼下がりの(ry
あ〜一度間近で見てみたいものです!


そんな団地妻中毒の僕ですがw
去年から急に読書を再開しましたが、今ではすっかり中毒状態ですw
元々ガキの頃から読書家でしたが、就職を期にやはりまったく読まなくなったんですけどね〜。
京極堂シリーズの1冊に半年とか一年とかかけてたくらいでww
余りに進まないので、会社に持っていって昼休みとかに読んでたよなぁ〜w


それが、去年はまったく空白時間が無いくらい、次から次へと読んでいました。
やはり読みやすい、手に取りやすいという環境があったからですけどw
常にいくらでも読みたい本があるってやっぱり恵まれていましたよ。
そう、今はそこが困りどころ…orz
今年度入ってからも変わらず読書を続けていますが、図書館への借り時と返し時が難しくて困ります。最初の方は今までみたいに5冊フルに借りずに3〜4冊くらいに抑えていましたが、最後の1冊になると凄い落ち着かないんですよねwwちょうど読み終わるのがなぜか日曜になったりしてw月曜はどこも図書館は休みですからね。かといって、読み終わった分だけ返してまたちょっと借りるっていうのはすっきりしない。ごっちゃにしたくないんですよね。


そして、もう1つ困るのは地元の図書館で借りつつ、もっと蔵書が充実している隣の市の図書館でも借りていますが、車で15分くらいと結構離れてるんですよね。だから、余計難しいというかwさらに隣の市が去年の職場のある市ですが、そこにハローワークがあるし、最近はデート?もあるので、そこに用事で行く日に途中に寄って借りたり返したりしていますが、そうなると借りる数と読むペースがさらに乱されるw
普通のペースで読んで返せばいいんだけど・・・この為だけに行くのはやっぱちょっと勿体ないというか。意外と遠いし、ガソリン代も今はバカにならないですからね〜。


そんなこんなで、今は上記みたいなことを考えつつ、それでもついつい読みまくっている毎日ですが、昔が嘘のようにすっかり中毒症状が現れていますよねwもう本が無い生活とか考えられないw
買って読みたくもあるんですけど、今はそれも厳しいし(´・ω・`)
やはりハードカバーは高すぎるw


いや〜ほんっと不思議なもんですよね〜。
世の中には色んな中毒があるものです!
まぁ、読書くらいならいいですけど、これが体に害があるものやお金を湯水のように使うものだとシャレにならないですからね(苦笑)
アイドルヲタとかも危ないカテゴリーかもしれないwww
皆さんもくれぐれも中毒にはお気を付けください(`・ω・´)