将来設計

すでに界隈で話題になっていますが、昨日のプリプリで嗣永桃子さんから重大な発表があったそうですよね。

まあ実は、あのー、桃はですね、この春から大学生になったんですよ
なりました
あっ、こんな、あっさり言っていいのかわからないんですけど(笑)
私は、この春から大学生になりまして、まあ今ちょっと驚いている人もいらっしゃるかと思うんですが
結構前から、思ってて、でも本格的に考えたのは高校の、まあ1年2年ぐらいですかね
まあみんな、悩む時期ですよ、どうしよう進路みたいなそういうときに
お勉強は、まあ好きか嫌いかっていうと、まあ答えられないけれども
なんか、なんていうんですかね、もうちょっと勉強してみたいなみたいな
もっと、お友達、増やしたいなみたいな風に思ったのも、あって
まあ大学行きたいなと思っていて
まあ、実際に、まあ、いろいろ、受験はぁ、お仕事の合間を縫って、してみたんですけど
そしたらまあ受かっちゃって、あ、ラッキーみたいな(笑)よかったと思って(笑)
まあほっとしたりとかしたんですけど、まあ具体的になんか何を勉強するのかっていうと
桃ちっちゃい子好きなんで、なんか幼稚園の先生とか小学校の先生になれる資格を、取って
まあ、お仕事の幅もそうしたら広がるかもしれないじゃないですか
あーぜひともなんかあれですよね、あの
ちっちゃい子と関わり合いの、ある仕事とかしてみたいですよねぇ
マネージャーさん聞いてます?したいですなー
したいですなだって(笑)
まあでもこのラジオでも、リスナーのみなさんから結構、あの受験に関する、なんかお悩みとかあったじゃないですか
そういうのも、なんかより一層、なんか相談に乗れるというかなんかそういう面でも、いいかなとも思うし、桃もいろいろ聞きたいことあるんですよ
どうすれば授業うまくとれますかねとか大学生ならではの、楽しみ方あるんですかとか


これにはちょっとどころじゃあなくて、文字通り驚愕しましたよねww
いや、こんな感じに大学を目指すのは佐紀ちゃん真野ちゃんで、ももちや舞美ちゃんはむしろ学生卒業したら仕事に専念しそうとか勝手に思っていましたからw
でもよくぞ忙しい仕事の合間に受験して受かったもんだ!!改めてももち見直した。今でもそんな簡単なもんじゃあないんでしょ?昔に比べると随分楽になったとは聞くけどw15年前くらいの自分の時は大学受験って大変だったよ…orz
てか、ぶっちゃけ佐紀ちゃんも同じように受けて実は落ちてたとか予想してるけどwwありそうw


やっぱりアイドルなんて長く続けられないことが前提の特殊な職業だから、将来への不安は常にあるんでしょうね。
ここ数年は特に周りにも動きがあったことだし(苦笑)それも関係あるんだろうか?
いやいや、こんこんなら分かるんだけど、まさかあのももちがなぁ〜w
教職とかは今はとってもほとんど意味無いだろうから、保育士の資格でも取って、将来は保育園の先生とか目指して欲しいなぁ。
そっち関係は引く手あまただし、いつ何があっても将来は安心できるよ!
なによりすごい似合ってるしねww実はベリで一番大人で、みんなの面倒を実はよく見ているももちにならぴったりだと思う。


でも、この件を知って心配している人も多いみたいですよね〜。
確かに、大学とあの仕事との両立は難しいかもしれないし、ももちはBuono!もあるしで忙しいし。
もしかして次のツアーで卒業とか・・・決してあての外れた妄想でなくリアルにあるかもしれない。
まぁ、ファンがそこまで考えても仕方ないんだけどねwいつか必ず来るであろう、その日を戦々恐々として待つしかないのが常にファンというもの(苦笑)
その為に悔いが無いように常に全力出すというのがスタイルだけど、それもなかなか難しいwだから、それを実現している人はヲタとして尊敬は出来る。真似は出来ないけどww
もしそうなったら、なんとしてもコンサ行かないとなぁ・・・
でも、ももちが一番最後まで残りそうなメンバーだと思っていたけど、そういうのも勝手な思い込みだよねwもはやベリキューは誰がいつ抜けても不思議はないと思っていないとね。



だから他のメンバーも大学は目指して欲しいよね。
愛理ちゃんは絶対行くだろうけど、ベリキューの勉強出来ない嫌いメンバーが実に心配(苦笑)








あっ、熊井ちゃんは僕のお嫁さんになればいいよ(*/▽\*)