フィギュアスケート女子シングル決着

やはりこの件については何か書きたくなってくる!
帰ってから、今デジタルで2回目見終わりましたw
今日は仕事場でも昼からみんなずっと見てたよ(爆)


でも、そうどんでん返しもなく、言ってしまえばSPの結果のまま順当に終わっちゃいましたよねw
結果だけ見たら、それだけで感想終わっちゃいそうですけどw
リアルタイムで見たらすっごくドキドキしたし感動したしで、やっぱ良かったわ!


もう、最初の鈴木明子さんのとこで感動してこっちももらい泣きしたよww
フリーでは頑張りましたよね〜。
で、次は安藤美姫さんだけど、これも完璧にやりきって感動した!
クレオパトラが色っぽすぎてたまらんというのもあるwあの透けてるへそに加点上げたいね!!!


で、その感動した後にすぐあれだよ(苦笑)
もうね、あれだけ完璧にやられたら文字通りぐうのねも出ないよねw敵ながらあっぱれすぎるというか、スピード、キレ、そして内心は凄い緊張してるだろうにあの小憎たらしいほどの余裕。
まさに完敗という言葉が相応しいほどの演技だった。もう終わった時点で得点出る前に誰もがはいはい金メダル金メダルって思いましたよねww
そして、SPとは逆にやられたというかw確実にキム・ヨナのすぐ後という悪条件に真央ちゃんは引っかかっちゃいましたよね〜。最初の方はほぼ完璧だったのに、途中のミスが痛すぎる(ノ∀`)
むしろ、日本人は(カナダ人もw)みんなキムの時にミスしろ、転けろって思ってたと思うのにwキムが完璧にやっちゃあ、その後の他の選手はミスした時点で気持ちが切れちゃっても仕方ないでしょうね〜。もう完璧が前提になるから。
でも、演技中の表情があまりにも固すぎたっていうのも気になったけど、フィギュアスケートって演技中の表情は明るい方がいいとかなかったっけ?


というのは、これと対照的だったのはラストの未来たん(オイ
正直、ラストが消化試合とか盛り上がらんなぁwラストはキムか真央ちゃんかにして、最後までメダルかかって争ってないと面白くないよ、とか思ってたのに、最初のジャンプの時点であまりのキレの良さに度肝抜かれた!!どの日本勢よりも凄く無かった?w
いや、長洲未来さん、まったく注目してなかっただけにあの演技には驚かされたよ!そして、あの演技中の楽しんでやってるっていう笑顔がいいね。大舞台でもちろん難しいのは分かるけど、人に魅せる競技な以上、こういうのは大事だよね〜。
未来ちゃん、まだ若いんでしょ?先が楽しみな選手がまた増えたw
でも名前は日本人なのに米国代表なのが勿体ないというかw帰化とか日系とか何かあるんだろうね??


でも、終わった後の自分でもすごく納得いってない悔しそうな真央ちゃん、悔し泣きしちゃった真央ちゃんには思わず今後も応援したくなっちゃうw男って単純だよwwこういうとこは、真野ちゃんと通じるねw
まぁ、それでも銀メダルなんだから、贅沢っていっちゃあ贅沢なんだよねw他の選手からしたら。
いや〜それでもすっごくドキドキさせられたし、感動させられたし、選手のみなさんには感動をありがとう!という月並みな言葉を贈りたい!



でね、今回のフィギュアを見て、僕はある事実を悟ったわけですよ!!
これは、今後日本人が、メダルを取るためにすごい重要なことだと思うからみんなメモして広めてね!
4年後には実現して欲しい!!
というのは、キム・ヨナにしろ、ジョアニー・ロシェットにしろ、長洲未来ちゃんにしろ・・・
みんな生ワキだしてるんだよ!!
やっぱ、ここが重要だと思うね!そりゃあ当然そっちの方が動きやすいしね!!日本人選手はみんなガード固すぎなんだよ!!競技衣装はもっと少なく、動きやすくするべきだよ!!
そっちの方が見る方も楽しめるし(オイ




そして最後にこれだけはいいたい!!
演技はすごく残念だったけど。
お尻ナンバー1は間違い無くカロリーナ・コストナーだと思うの!!
さゆなの!ウサ・・・じゃあなくて嘘なの!!
常にお尻丸出しで吹いたよwww
お尻を出した子一等賞!!!!