SPってついついスペシャルって読んじゃうよね?

スペシャルマンよりもカナディアンマンの方が好きなツキノわぐまです!
こんばんうっひー!!


やはり今日の話題というとあれしかないですよね〜。
ということで、フィギュアスケート女子のショートプログラム
ちょうどラッキーなことに、真央ちゃんのところは昼休み時間中で助かりましたよ〜。
いや、こういう時は事務所ではテレビ点いててみんな見てるんですけどね(苦笑)
大抵自分だけ館に行って真面目に仕事してますww


でも、こういう時はそれじゃあ困るんですよね。
ネット見ないようにして家で見るっていう方法取るにしても、↑のような感じなんで今の職場だと即ネタバレされる(ノ∀`)
やっぱ、結果だけ知って見るのと、知らずに見るのでは天と地ほど差がありますからねw
てことで、今日は自分でも不思議なくらい、浅田真央ちゃんが滑る時は物凄くドキドキしたというか緊張したというかww俺、なんでこんなにっていうくらいw声も出なかったよ!!


そんな感じなんで、ジャンプの時なんてもう大変だったけど、今日はミスもなく、見事な滑りで感動した!
終わった後の、あの完璧にやりきったっていう満面の笑顔が良かったね!!こっちが泣きそうだったよw涙腺弱いなぁ〜w
で、高得点を叩き出したところで、次はキム・ヨナ
さすがにこの雰囲気ではいつも以上の凄いプレッシャーだから、さすがのキムくんでもどうかな?w
とか思ったら、堂々として見事な演技!スピードが他の選手とまるで違うね!だから、演技のキレが物凄い!
いや、敵ながらあっぱれというかw周りはジャンプごとに「転けろっ」、とか言ってたけどwwこりゃあ、そんなミスはしないわって思うぐらいの堂々とした滑りだった。
真央ちゃんよりは上だと思ったけど、あの点差の開きはやっぱちょっと納得いかない。せいぜい差は3点くらいじゃあない?まぁ、何にも点数わかんない素人感覚で、だけどw


それだけに、この二人の次の鈴木明子さんはやっぱり順番が悪すぎだと思うの(ノ∀`)
ここじゃあなければ、確実にもっと滑れたと思うw
選考会?だったかな、あの時は一番表現力が素晴らしくて感動したけど、今回はいまいちに感じた。
そして、ラストの安藤美姫さんも、どこかぱっとしない滑りで残念。
実は今回、安藤さんを一番応援してたんだけどなぁ〜。直前であの宗太郎君とのエピソードを知っちゃったんで。こういうのに自分は覿面に弱い(苦笑)これにはマジで泣けたよ…orz
終わった後のあの憮然とした表情といい、本人自身も凄く納得出来てないというのが伝わってきたけど、それでも結果だけ見ればまだ4位だから、十分上は狙えるんだよね。


ということで、自分はフリーでは安藤美姫さんの逆転に期待したいと思います!
次は金曜日?明日だったら休みだから楽に見れたんだけどなぁ〜。
またなんとか昼休み中に演技あって欲しいですw