川*^∇^)||<今日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

R*’-’リ<パパ♪
>新参者
今うちのRちゃんが学校の図書館から借りてきて読んでます。
東野圭吾好きみたいですねw

おお、Rちゃんやはり推せる(オイ
小学生高学年と言っても、やさしい本ばかり読む子が多くて、普通の小説を読む子ってほとんどいないんですよね〜。
唯一、読んでくれる小6の子がいますけど、その子も東野さん大好きみたいでほとんど読んでいるみたいですw東野さんは易しいし面白いしでほんと子供にオススメなんですよね。ドラマとか映画にもなってるから入りやすくもあるし。
Rちゃんに今一番オススメしたいのは有川浩さんです!ぱぱさんも読んだからわかると思いますがw話も面白いけど、氏はべったべたの大人だと恥ずかしくなるくらいのラブコメ書きますからね〜wまさに恋いに恋するお年頃の年代にぴったりだと思います。泣くほど感動させてもくれますしねwほとんど読破しましたが、僕の一番のお気に入り作家になりました!


>私も図書館のハシゴしてますよ〜市立図書館と県立図書館で5冊づつ借りています。
学生の頃は世田谷区立図書館と調布市立図書館と大学の図書館で1週間で20冊とか借りてましたからだいぶ冊数は減りましたけどねw

さすがぱぱさん!まだまだ現役ですよねw
って、今はありえないほど本を読んでいる時期ですが、それでも1週間に20冊は無理です。かなり早く読んでいるんですけどそれでも無理wいや、さすがというか^^
ミクのライブラリー、マイミクの方の読書を知るのも楽しみに1つですけど、ぱぱさん難しい本ばかり読んでますよねw最近はもっと普通の小説は読まれないのでしょうか?
実用書や歴史書もいいですが、やはりもっと普通の小説もいいものですよ。てか、ぱぱさんにも有川さん読んで欲しいなぁ〜w図書館戦争以外の方が合うのかも?wフリーター家を買うはぜひ読んで欲しいです!!


>「エッグの日」DVDは私もとっても欲しいんですけど
受注販売なんですね・・orz

もう普通では手に入らないですからね〜w
こういうものはみんなの手に入った時に画像とか情報が流れるんですが、その時に欲しくなってもすでに手遅れですもんね〜w
前もって知っててもよほどの内容でないと買わないしww
難しいところです。ツテが多い有名ヲタなら簡単に手に入るかもしれませんがw弱地方ヲタにはこういうところも厳しいですよね〜。

(。・∀・。)<りょーちん
>公共財は、使ってナンボです。
まぁ、図書も概念は、道路と同じ考え方ですね。
とはいえ、ハローページを置いてるのは、どうかと思ってます・・・。個人情報保護もクソも無い・・・。

確かに使ってナンボだけど、なんでも一緒にしたらいかんよ。
そういうとこ、すごい極端だよね(苦笑)
個人情報保護法自体問題あるからね。あれが出来てから、本来関係ないようなところでも影響受けて大変だったよ。あっ、前の仕事の時ねw
今は元々守秘義務があるから関係ないけどw
館にハローページがあっても問題ないけど、無かったらかなり不便だよ。でも、そういう決まりが出来たらどこも自重して言われる前に勝手にやりすぎて守ったりして、現実に即さなかったりするのがお役所的というか。それで勝手に言葉とか表現とかも自粛して、本や番組、アニメ、ゲームとかもどんどんつまらなくなってるしね。若いんだから、杓子定規でなくてそういう部分も学んで柔軟な発想を君には得て欲しいよ。まぁ、マジレスうざいかもしれんけどね(苦笑)

(。・∀・。)<りょーちん2
>別に全てに保護を掛けろというわけではなくて、あんなにも膨大な個人情報なので、ちょっとくらい記名閲覧制とか、別室分離くらいにしたら、良いということです。
まぁ別室は、予算上無理なので、記名くらいなら出来るかなと。
便利とは言え、北海道から沖縄の個人情報を平然とドンと置くというのは、危ない気がします。書店で売ってるような、書籍等の売り物じゃないので、個人の情報が簡単に出回るのは、少し守ってあげた方が良いんじゃないの?ってだけなんで。
というか、最初から、全国各県のハローページと書くべきでしたね。

阿蘇
どっちにしろ机上の空論だけどねw