アニメギガ

昨日のアニメギガ森川智之がイケメンすぎて吹いたwww
あんなにかっこよかったっけ?
でもこの番組ってかなり真剣なトーク番組なんで見ているとすごくためになります。
というか、出演している声優さんに毎回感心しています。
それは監督さんとかでも同じですけどね。


でも、昨日は真野ちゃんを推しだしてからかなり耳にするようになった外郎売(ういろううり)。
これって俳優やタレントなどの養成所で発声練習や滑舌の練習に使われているそうですが、森川さんが言うこれはさすがというかプロが言うと違うなぁ〜。というか、マジで凄すぎた!!
真野ちゃんが言う時は早口言葉的に言っていましたが、森川さんはセリフにすべて感情を込めてなおかつ早く正確に言っていましたからね。あれは無理というか、自分は言える気がまったくしないw
こんな感じですが

拙者親方と申すは、御立会の内に御存知の御方も御座りましょうが、御江戸を発って二十里上方、相州小田原一色町を御過ぎなされて、青物町を上りへ御出でなさるれば、欄干橋虎屋藤右衛門、只今では剃髪致して圓斎と名乗りまする。
元朝より大晦日まで御手に入れまする此の薬は、昔、珍の国の唐人外郎と云う人、我が朝へ来たり。
帝へ参内の折から此の薬を深く込め置き、用ゆる時は一粒ずつ冠の隙間より取り出だす。
依ってその名を帝より「透頂香」と賜る。
即ち文字には頂き・透く・香と書いて透頂香と申す。
只今では此の薬、殊の外、世上に広まり、方々に偽看板を出だし、イヤ小田原の、灰俵の、さん俵の、炭俵のと色々に申せども、平仮名を以って「ういろう」と記せしは親方圓斎ばかり。
(以下略)

無理でしょwてか、読むだけでも難しいwそして長すぎる!まだまだありますからねw
いや、森川さんマジで見直したわ!
僕の中では今だに森川さんとういうとテッカマンブレードのDボゥイなんですけどね〜w