新たな、対なる語誕生!!

世の中の言葉には色んな対になる言葉があったりします。
いわゆる対義語というやつですね。
それは、原因―結果のように有名なものから、好きの反対は無関心のようによく使われるけど実は違う言葉などもたくさんあります。好意の対義語は敵意、悪意ですからねw
そんな中、また1つ新たな言葉が世に生まれ落ちてしまいました・・・


話は昨夜にさかのぼります。
いつものように巡回していると、思わず「おおおおっっっ!!!」と真面目に言ってしまうような素晴らしい画像を発見!
その画像とは、UTBのこの菅谷さんの写真集先行カットの1コマ。


これ・・・どこの物憂げな昼下がりの団地妻やねんと!!!!!
熟女臭半端無いんすけどw
これ、真矢みき程度じゃあねぇぞ!
もう、風吹ジュン岡江久美子の晩年のグラビア並だぞと!!昭和臭すげぇなぁ!!
これは、俄然強めに次の写真集が楽しみすぎるんですけどwてか、この1枚だけでりしゃこの推しレベルうなぎ登りだわww俺、どんだけ間が抜けてるんだよと(謎苦笑)
岡江さんとか今でも全然オッケーだしww



で、この画像関連の某スレで見つけたある素晴らしいカキコに思わず感動してしまいました!!
こいつは天才だよ・・・
その言葉とは、
違法熟女wwwwww


いや、合法ロリという言葉は例えとして最近非常に良く使われるし、もはや一般的な言葉として認識されていますけどwそして、自分もよく好んで使う言葉ですけどw
主に真野恵里菜さんに対してw
でも・・・まさかこの言葉の対義語が我らの菅谷梨沙子さんから生まれるとはなんたる皮肉というかw
夢にも思わなかったよ・・・


世の中には思わぬ天才がいるもんだよなぁw
このひらめきが羨ましいわwこの言葉、すっごく気に入ってしまったw
まぁ、りしゃこ本推しの人にとっては腹の立つ言葉かもしれませんが、これくらいは笑ってスルーする度量を期待したいところです!嗣永プロとかと同種系の言葉かな?



でも、違法熟女って、合法ロリに対して利点が1つもないような気がするwww
それくらいなら合法熟女に手を出すわとw
で、今回のことでちょっと勉強してみましたが

【解説】
「違法」「不法」について、国語辞書では次のように説明しています。
(1)『新明解国語辞典 第6版』三省堂
違法・・・法(律)にそむくこと。「〜行為」「〜性」 (対義語)⇔適法
不法・・・法にはずれること(様子)。「銃の〜所持/〜侵入」
(2)『角川必携国語辞典』
違法・・・法律にそむくこと。「〜行為」
(類義語)不法・非合法  (対義語)⇔適法・合法 
不法・・・?法律やきまりにそむくこと。「〜侵入」「〜な手口」
(類義語)違法 
?道徳にはずれたとんでもないこと。「〜をはたらく」
(類義語)不当
(3)『広辞苑 第6版』(岩波書店
違法・・・法律または命令にそむくこと。「〜駐車」
不法・・・法にそむくこと。人の道にたがうこと。
「〜に占拠する」「〜侵入」
 また、法律用語の専門解説書の『有斐閣法律用語辞典』は、「違法」について次のように記しています。「ある行為ないし状態が法令に違反し、又は違反していること。適法の反対概念。法令に対する違反とかかわりなく、単に道徳上非難されるべきにとどまる場合は、不当な行為であっても、違法とはいえない。『不法』もおおむね同義で用いられるが、どちらかといえば、実質的・主観的観念に重きを置いた場合に用いられることが多い」

法に触れるか触れないかが焦点、ということは手を出したり撮影したりせずに、見るだけだったらいいのか?w