8月21日熊本真野恵里菜イベ 前編

そろそろあの楽しかった神イベントから1週間経つのでいい加減レポ書こう。
いつもだけど、どうもレポって向いてないみたいで無理矢理書かないと終わらないw



珍しくイベントは15時からとゆっくりあったので当日は普通に起きて普通に出発。これは楽だった!
でも、やっぱり車で行くのは大変だったけどw57号線をひたすらまっすぐ行って3時間半くらいでパルコ発見!でも駐車場が見あたらず、その辺をくるくる4周くらいしましたw


偶然、右折する車が前に止まって自分も止まったんですが、その先の細い通路の先を見るとダイエーがあったので、ラッキーとばかりに続いて、なんとか駐車場に停める。ここで思わぬどじっ子プレイをやってしまったんですがwそれは帰る時までわかりませんでした(苦笑)
でも、熊本は市電が走ってて、珍しいけど怖ぇぇぇぇぇぇ!!右折しようとした車が線路の上に止まってるんだけど、なかなか行けない。そこに徐々に突っ込んでいく市電とかドキドキものでしたw映画みたい!!でも市電って車みたいにすぐ止められるんだw当然といえば当然かw


外に出て、まずオワティと合流しようとするも、アーケード内にいるみたいだけどそれらしきものなし。
周りをぐるっと回ってアーケード発見!中に入るとそこにいきなりキリト様発見w
そして向こうから大きなオワティもこっちに向かっていて、早くも3人で合流、パルコに向かいます。
でも、あれだけ気がすすまないと直前で迷っていた人が手に持っているのはひまわりの造花w
ちょwww何、それほど推してもいないみたいな真野ちゃんにアピる気満々なんだよとwww


で、パルコというからには℃-uteミキティの時みたいに店内にステージを作ってそこでやると思っていたんですが・・・まさかの店外wwしかも、商店街アーケード内ですよ?!
これはかつてないほど酷い晒し現場では(ノ∀`)
解りにくいけどこんな感じ。


ちょうどアーケードの入り口の角がパルコで、その壁のところにステージ作ってやるという。
だから人が特に通るところで、何も知らない通りがかりの一般の方々に丸見えですw
着いた時は14時前くらいでしたが、さすが田舎というかwそれほどヲタはいませんでした。
まぁ、アーケード内ということで屋根があるだけマシでしたが、この日の暑さは尋常じゃあなくて始まる前から死にそうです。でもある意味一番の目的といえる(謎)リハが見れないと意味がないので、パルコ店内入り口で涼みながら待機していました。


でも、ここでなぜか若い女性が近寄ってきて「誰が来るんですか?」とか聞かれるwww
終われないさんが力説しながら丁寧に説明されていました(爆)
ちょうど?僕の携帯の待ち受けが可愛い合法ロ○真野ちゃんだったのでついつい見せてしまいましたが、「可愛い」って言ってくれたよ!!って、俺何やってんだ…orz
でも不思議なことに、こんな濃い危なそうなヲタが3人いるのに、何故かその女性は離れずに話をしたそうにその場にいたので困りましたねwオワティにまかせて僕はDSあたっていましたがwDQのためにw
イベントにもちゃんといたみたいだし、もしかすると実は真野ファンで仲間と話しがしたかったとかだったのかな?後からオワティがCDをプレゼントに持っていっていましたが結果はどうだったんだろ?w
いや、さすがマメな人ですよw婚活の一環でしょうか(オイ
ちいさい子でも居れば僕もCD上げたんですけどね〜。って変な意味でじゃあないよ!!!そういうファンが増えて欲しいですからね!ハロの子もむさいおっさんばかりじゃあなくて小さい女の子とかに来て欲しいでしょうしね。


何故かこういう一般の場所でイベントある時は僕は必ず誰が来るんですか?とか聞かれるんですけど、何故なんでしょうねw初めて行ったベリ福岡呪縛イベの時からすでにキャナルで聞かれたことは覚えていますが、あの時は普通の人に見えただろうけど、今は違うと思うんだけどな〜(苦笑)
やっぱり、紳士の好青年オーラは隠そうと思っても隠せないものなんでしょうか?だから現場では浮いてるのか〜w


この日イベント前にあったラジオの収録が推したのか、真野ちゃんがリハをしたのは15時直前の45分くらい。
しかも私服でなくてもう衣装着ているとか…orz
すごい凹んだよ(謎)
まぁ、それでもすっごく可愛かったのですぐに一気にテンション上がったんですけどw
真野ちゃんすげー可愛い(*/▽\*)
でも、オワティは違う子の方が気になるみたいでしたけどねwまったくもってヤレヤレです。一体何しにきたのやらww


それでも15時になると、押しもせずすぐにイベント開始。
観覧場所は2列中央とかなりの良席でしたw
セトリはまずはいきなり「乙女の祈り」から開始。
衣装は確か?ピンクのチェックの上着と黒のスカート。そして髪は左側にまとめてリボンは確か青?2回目の衣装があまりに可愛すぎて強烈だったから1回目が記憶にないww
この曲では当然大人しく聞いていました。でも次が・・・「初めての経験」!!
これでじっとしているとか無理wwwでも、さすがに場所が場所だし、夏〜夏〜ギラ〜ギラ〜のフリは自重w
軽く腕フリと後は手拍子で。でも隣の人が地味そうなのに、結構フリしていたので思わず釣られそうになったよww危ない!


ここでMC。
昨日の長崎ではグラバー園に行ってきたと。
そこで、カステラの間にアイスが挟まっているカステラアイスを食べたww
(。・∀・。)ノ<みなさん解りますか?カステラの間にアイスが挟まっているんです!
って真剣にアイスの説明をする真野ちゃんはさすがというかww
ホント、食いしん坊、アイス大好きキャラだなぁ〜ww
長崎は2度目だから、前にカステラは食べたと。だから今回はこれに挑戦w
年末長崎行ったよなぁ〜wあれも神イベだった。そしてここでも書きましたが、そのカステラのことは次の日の福岡イベで握手の時僕が聞いたので覚えている・・・人はいないでしょうねw
熊本に来たのは初めてなので、どこかに観光に行きたい!みなさんどこかありますか?
と言った時に自分の隣のヲタが「水前寺公園」と。さっきのフリといい見た目はすごい地味なのに意外と積極的な人wもしかして有名おまいつヲタなんだろうか?
後は熊本城が出てきましたが、ここは有名だけあり真野ちゃんも行ってみたいと。
イベント終わって時間があったら行ってみたいなぁと言っていましたが、時間は無かったみたいですね。
イベントすべて終わるのが17時半くらいでしたし。自分も熊本城は前から行ってみたいところだったんだけどな〜。時間が(´・ω・`)
そして、もうすぐあるコンサートと舞台とかの告知。
真野ちゃんは前もそうだったけど、申し訳なさそうにここからだと遠いんですが、って気持ちを込めて言ってくれるのが嬉しいね。地方の辛さをよく解っていてくれている。こういうところが推せるんだよな〜。


ラストは「世界はサマー・パーティ」。
これはやはり生で聞くと高まって高まって仕方ない!もう我慢出来ないって!!無理w
レッツゴーの腕フリからサビの例のフリまでちょっとやってしまった…orz
後ろのアーケードなんてとても見れないww前だけ見てやりましたww
でも、若い学生の女の子とかも来て熱心に見たり、おっかなびっくり握手の列に並んだりw後自分の後ろに若者数人いて騒いでたりと、いつもと全然違う現場にはなっていたと思います。
イベント中なのにかなりうるさく騒いでいたのにはよっぽど現場に行ったことないのかちょっと閉口しましたけどw後ろ向いてにらみつけるだけで我慢しましたww僕大人w
真野ちゃんも緊張は無いように見えてすでに大物の貫禄で終始進めていたし、満面の笑顔だしで、平和で素晴らしい現場でした。こういう現場なら少々無理をしてもいつも行くのになぁw
てか、こういう現場だけ行けばもう関東とかいいかなとかwww
でも、隣はその地味だけど結構ヤル人wで、その逆隣はひまわりを持って必死に真野ちゃんにアピールしてる巨体の人だし、別に自分は目立ってないかな?www



握手も全員で25名くらい、15分くらいで終わりました。
かといって、流しはほぼ無いような状態なので話そうと思えば相当長く話せましたけどw
とり1回握手して、大満足の結果だったのでにやにやしていましたが、キリト様が握手しないっていうので申し訳ないけど券をいただいて、急遽2回目も行っちゃいましたw
両方大満足。後から聞くとかなり長く話していたみたいだけど、自分ではそこまで長かったとは思わなかったんだけどwまぁ、結構話したかw4、5往復くらい?
内容は・・・僕と真野ちゃんだけの秘密ってことで(*/▽\*)
気が向いたら後日書きますw聞きたくないか?ww



ということで、やっぱり長くなったので続くw