最近のドラクエ

あれからずっと放置状態でしたがw
しばらく読書モードだったものでw
図書館戦争シリーズを一気に読み終えたから、久しぶりに再開しました。
それが、やっと船を入手した訳ですが・・・そこからまたストップしましたw


というのは、あまりに錬金が楽しすぎる!!
今回は敵のシンボルが見えるから、船を取った時点でかなりの場所まで行けるようになるし、使える素材が増えもします!
だから、ここ数日は素材が拾える場所を繰り返し繰り返し回って、集めてから錬金という日々w
そのために、この段階ではかなり分不相応な装備品が揃ってきました!
今までに作ったのは、
たまはがねのつるぎ、ひかりのつるぎ、ムーンアックス、らいていのつえ、げんまのこて、げんまのほうい、しっぷうのバンダナ、いかりのタトゥー、命の指輪×2
と、ほぼ揃った感じです。余裕があればげんま装備を全員必要な分作りたいけど、これがまたすごく大変でwあまりに手順と必要な材料がめんどうなんですよね〜。
需要があれば錬成材料全部書きますけど・・・もはや知り合いはほとんどクリアしてるし必要ないかなぁ(´・ω・`)


そろそろ進めるべきかw
というか、材料がもっと欲しいから行けるエリアを広げたいww