川*^∇^)||<22日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

州*‘ -‘リ<かず兄さん
>太陽を直接見ると、紫外線を直接受けることになるらしく、最悪失明するらしいです。
なので、昔良く言われた黒い下敷きとか、ガラスにろうそくのススつけるとか、グラサンでは意味がないらしいです。ちゃんとした日食用グラスを使用しないといけないらしいです。

あ〜紫外線が原因なんですか?
そう言われればなんか納得しますけどw
紫外線は危険ですからね〜。今年は真野ちゃんも日焼けにはすごく気を付けているみたいだし(オイ
前日に職場の人はサングラスで見ればいいって言ってたけど、どこかで悪いって聞いて、駄目なのか?ネットで調べようと思っていたら疲れて帰って寝てしまって起きたら朝とかだったもので間に合わなかったんですよね〜w


>あ、なんかクソマジメなことしか書いてない。。。
うちも疲れてるみたいです、もう寝ますwww

たまには真面目でいいんじゃあないですか?
普段があまりにも変態紳士ですから(ノ∀`)
てか、疲れたら真面目になるんならいつも疲れていてくまさいwww
夜頑張ったりしてwww

ル*’-’リ<ジャスミンさん
>こんばんは。
日食はニュースで見ていました。朝起きていたときに初めて存在を知ったので"日食って何だろう、、、食べ物?"って感覚でした(苦笑

ジャスミンさん、こんばんうっひーです!
3日連続とかありがとうございますヽ(。・∀・。)ノ
早くも一番の常連さんですよw
てか、世間があれだけ騒いでいたのに当日の朝に知るというのも凄いですよねww
まぁ自分も興味なんかなかったんですけど、あまりに周りが騒いでるものでw
皆既日食って、語感だけ聞くとなんか美味しそうでもありますよね(オイ
ちゃんと食付いてるしw


>相当疲れているようですね。他の方は分かりませんが自分はレスあまり気にしないのでゆっくり休んで下さいね。
コメントもできる限り書きたいと思っています^^

いえいえ、せっかくコメント書いてくださるんですし、レスは早めを心がけています!
うちの一番の特徴でもありますしwレスは早い内に打てとw
子供が集まる職場なので、夏休みが始まってからは想像以上に毎日疲れてしまっております(苦笑)
まぁ、楽しいことも多いので、決して辛いだけじゃあないんですけどね^^
でも余りにパワーが違いすぎるとは感じていますwもう、歳だなぁと…orz
でも、おじさんって言う度にお兄さん!!と言い直させることは忘れませんww

ノノl∂_∂'ル<おふとさん 
>あまりにもかわいい子を直接見ちゃいけないのと一緒です。
あー、わぐさんは毎日見まくり、視姦しまくりなんでしたっけ。

わかります!
本当に可愛い子は直接見れないし、触れないんですよねw
チャンスがあったりしても、躊躇しちゃってwもったいないんですけどw
って、しかんは酷いなぁ…orz
でもさすがというかw実に空気読んだコメントですww

川*^∇^)||<遊離膜さん  
>大分では皆既日食は見れないでしょ、それとも沖縄まで出かけた?
なんか根本的な勘違いをされてるような気がするんですが・・・

やっぱり来たww
こういうこと書くとあなたはマジレス書いてきそうだな〜とか書きながら思っていましたwww科学的なことはきっちりしないとほおっておけないみたいですからね。熊井ちゃん並のマジレスですねwww
勘違いというか解ってないということ前提で書いてるって、だから書いてるんですよ。
てか、そういうマジレス封じようと思っていくつかの言い回しをしたんですが、無駄だったようでw

ノノl∂_∂'ル<おふとさん2 
>まぁまぁ、そういわずに(^^)。
こういう場所では、正確性というより、ニュアンスが伝われば良いと思いますよ。ニュースサイトや学術系サイトじゃないですから。
逆に、アイドルのことは正確である必要があるでしょうけど。そのサイトの趣旨、読者層に合わせて日記もコメントも判断する必要があるかと。
横レスごめんなさい。

フォローありがとうございます(・∀・)
いやいや、ネットで書く以上は普通のことはちゃんと調べてるんですけどねw
知識とか言い回しとか単語の意味とか、ちょっとでも怪しいと思ったらくぐって確信持てるまで書かないしw
それが文章書くより時間かかったりしてめんどくさいとも思うんですが、ネットで書く以上はどんな専門家が見てるかわかんないですもんねwそこはキチンとしないと。
だから、今回は確信的にそれをせずに書いて、これでいいだろうと思って上げたんですよww
でも、まったく知らない人ならともかく、知り合いからマジレス来るとは思いませんでしたねww
一応、マジレス書きにくいような文章に、これも確信的に書いてたつもりなんですがwww