皆既な日蝕

時間か強靱な体力か、どっちかが欲しいツキノわぐまですw
こんばんうっひー!!


夏休みに入って連日楽しいけど、大変でもうw
子供たちから慕われるのはいいことなんですけどね〜こっちも楽しいんだけど、体力がもたなくなってきたw
昨日も22時頃に限界が来て、次に目が覚めたらもう5時だしw今日はもうキツくて20時頃から記憶がなくなって、今起きたところですw
なんにもできねぇよ!!とりあえず簡単にでも更新しときたいw


で、え〜話題話題・・・
ってことで、噂のあれ!そう、皆既日食見ましたよ!
まったく興味なくてどうでもいいし、こっちは昨日から豪雨だしで見れないだろ、と思っていましたがちょうど10時頃からは曇ってて、周りが騒いでるから一応見に行ってみたら見れたよ!
九州は欠けてる方だったんですよね?三日月みたいな感じに見えました。90%ぐらい?


であれ、すっごい不思議じゃあないですかw
おはスタとかで皆既日食の見方とか、直接見たらいけないとか言われていたことが、実際見て始めて理解できましたよw
いや、仕組みが解っている理系で大人な人には何馬鹿なこと言ってるんだよと言われそうですがw直接見ても日蝕ってわかんないんですよね!!びっくりしたよw
自分はその瞬間には神竜が現れる時みたいにw周りが真っ暗になって、空を見たら太陽が黒く欠けてる、っていうのを想像していたんですが、別にそう暗くならないし、直接太陽を見ても何も変わってないんですよね?


それが下にある水たまりの中の太陽を見たら黒く太陽が欠けてるの見てびっくりした!!
いや、ネットでちょいと調べれば、すぐにそれらしい理由が解るんでしょうけどねw
このまま不思議でいいかなというかw
今はネットで調べればなんでも理由や知識は解るから、昔と較べると非常に便利だけど。
その分、趣は無くなったよなぁ〜。目に見えるものだけが真実じゃあねぇんだよ!!
とか、詩的なこと言いたくなったよww
やっぱ疲れてるな(苦笑)
もう寝ますw


そういえば、結局直接何度か見ちゃったけどw直接見たらいけないっていうのはくさるほど聞いたけど、その理由もしらないよなぁ〜w
そっちをちゃんと報道しなくてもいいのか?wメガネがすごい売れてることだけは解ったけどw後はそのメガネに不備があって回収されたこととかw




こんな感じなので、レス貯まってて申し訳ない!
明日は休みだから、もう少し待っててくださいね!
最近すっかりコメント減ってやや凹んでますからw書いてくださる方々には感謝しております^^