今日のドラクエ

遺跡に行ってからはすっかりメタル狩りにハマってしまって先に進みませんw
いや、今回の9はすっごいこれが楽なんですよ!
今までのシリーズだと、メタル系が出没する場所でひたすらうろうろして、数多く出る違う敵をいちいち倒しながら、たまにやっとメタルスライム出た!!っと思っても速攻逃げてがっくりってパターンだったじゃあないですかw


でも、今回はフィールド上に敵が見える、いわゆるSaGa形式ですからね。でもSaGaほど激しく敵も追ってこないし、狭くもないしで、楽々避けられるんですよ。
だからひたすらうろうろしながら、敵はすべて避けて、たまに出るメタルスライム見つけたら速攻突っ込むというのが容易なんです!


しかも!!
9では驚くぐらいメタル系が逃げない印象なんです!1,2ターンいるの当たり前みたいな!!
過去のドラクエでは1ターン目こっちの攻撃が回ってくる前にすぐ逃げるのが当然とかだったのにw
だから現在のメタル狩りの成果は見つけたメタルスライム8割くらいは狩ってると思います。過去のドラクエやってるものには信じられん成果ですよねw


1時間くらいやってるだけで、レベル15→20ですよww
遺跡のボス倒してから、メタル見つけて狩り始めたけど、逆にすれば良かったよ。
それだったら楽勝だっただろうにw初の1ターン必ず2回攻撃してくるボスでHPも高いからちょっと面倒だった。まぁ、それでも苦戦するほどでも無かったけど。


まだまだ狩りたいところだけど、話し聞くともうすぐ転職出来るそうで!
早く転職して遊びたいから、そこまでは進めよう!
それからはまたしばらくひたすらレベル上げバトルすると思うけどw
余りに戦いすぎてレベル上がり難くなったら仕方ないから進めるって感じになってしまうw


【今のパーティ状況】
わぐま レベル20
ゆりな レベル20
あいり レベル20
えりな レベル20