川*^∇^)||<27日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

川*^∇^)||<マリルさん
>コメするの結構久々かな??

最近では久しぶりかもしれませんが、今ではマリルさんが一番多いくらいですよw
いつもコメントありがとうございます^^


>やってる方も受けてる方も3年生では80%以上でしたっけ?
小学校低学年でイジメとかあるってのが,僕には考えられません!!まぁ本人の受け取り方しだいなんで,なかったとはいえませんが,あだ名をつけてからかうとか,その程度だった気がします.ホント真剣に考えていかないとダメな問題ですね.

さすがに低学年でそこまで陰湿なイジメはないとは思いますが、本人達は悪気がなくやってることも多いと思いますね。最近、小さい子供を見ているとそう感じますw
こっちの目線から見たらやりすぎって思うんだけど、やってる方はただ遊んでるって感じだしwまぁ、やられてる本人もそんな感じですが、あれがいじめられてると本人が思ったらイジメになるんでしょうね。それだけに大人から見るというのも見極めが難しい問題ですが・・・


>うちには『ライフ』も入れているんだけど
あれはいいマンガですよ.僕はドラマで入ったんですが,マンガもかなりよかったですね.作者の「すえのぶけいこさん」も,あえて大袈裟に書くことで,イジメの恐さを伝えたかったみたいなことをおっしゃてたんでぜひ伝わってほしいですね.

自分もドラマから入りましたwきいちゃん目当てでw
それでマンガも見たんですが、あっちの方が過激ですよね。そりゃあ実写よりもマンガの方が過激になるでしょうがw
その部分は自分も読みましたが、作者さんそう書かれてましたよね〜。いや、素晴らしいですよ!やっぱり小さい子供が一番解り易くて興味を持って見るのはマンガですからね。マンガでもっとこうやってイジメの陰湿さとかやられている方の感情とかリアルに描いて欲しいです。そういうものを見れば自分も同じ事をやろうとか思わなくなりますからね!
そして、中学生くらいになったらこういう小説も読んで欲しい!!


>広く市民のみなさんにというともっと私的でなくて公的な気持ちで選ぶ必要があるじゃあないですか。
すばらしいですね!!僕の頬に涙サプライズですよwwやっぱり仕事ってお客様あってなんで,お客様が求めてるものを考えないとダメなんですよね.僕はまだまだ全然ですが,お客様第一って部分は一応念頭に置いて仕事してるつもりです.
いや〜,ホント日々勉強ですね.

涙サプライズとかw
接客業とかなら当然ですが、それ以外でもお客様第一は変わらないですからね。
関係ないという職は1つもないと思います。そして自分の立場とかも関係なく。
最近はコンビニとか、見ていてむかつくようないかにもバイトしてます、みたいな適当な奴ばかりでいつも腹立つんですが、そういう奴らはまともなところで一度も働いたことないのか?って不思議に思いますねwバイトとか臨時とか派遣とか関係ないんですよね。給料貰ってるんならw
そして、最初はお金貰ってるから、仕事だから、ということでもいいと思うんですが、長く続けていたらそれすら僕は駄目だと思いますね。自然に相手のことを思って自分が出来ることを全力でやって喜んで満足して貰えるようにやらないとと。
公務員とかも市民のみなさんのために全力を尽くすのが当然なんですが、どうも他の職よりもそういう自覚がかけていると見ていて思います。すごく年を取っていてもww一回民間で揉まれてくればいいのにって思いますがwそんなのでも、退職したら退職金を大量に貰えるし、天下り先もあったりしてw自分くらいの若造でもそんな甘い人生でいいのかよって思いますw
日々色んなことを勉強するっていうのはいくつになっても大切ですよね〜。
お互い頑張って勉強していきましょう^^